719さん-21/自分を信じて、叶ったと体感したり信じていれば 潜在意識は完璧に働いてくれます。

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

210 :幸せな名無しさん:2015/11/29(日) 21:20:17 ID:8heB3b8w0

719さんだ!
また書き込みありがとう
どの要素が欠けてもダメなのかもしれない、と思うと安心感が湧いてきますね
あと目の前の世界への愛おしさも
これいいな

 

216 :719:2015/11/30(月) 00:00:45 ID:bQksapW.0

>210さん
>どの要素が欠けてもダメなのかもしれない、と思うと安心感が湧いてきますね
>あと目の前の世界への愛おしさも

 

願望が目に見えた現実ではないのに
現実への愛おしさ、安心感を感じたなら

実はもう認識変更ですよ。
それに自愛を加えていいけば、全てが在る世界はすぐそこです。

 

愛おしさ、安心感これは「ある」世界のものですから
1つの判断にするといいかもですね。

自分の世界を愛おしく思えるのって、とっても心地よいですよね。

 

211 :幸せな名無しさん:2015/11/29(日) 21:50:54 ID:OpPp1Wgo0

>>208
なるほど全ては完璧だってことか
起こっていること、考えていること
受け入れがたい現状でも全ては巡り巡って完璧につながっているって捉え方も楽になります

>>209
最近瞑想してるときに音楽を取り入れました
瞑想用のものですがとても深く入れるようになりました

 

217 :719:2015/11/30(月) 00:06:59 ID:bQksapW.0

>>211さん
あなたがつくった世界なんですから、本当に完璧なんですよ。
完璧をつくれるという事は、あなたも完璧です。

 

自分を信じて、叶ったと体感したり信じていれば
潜在意識は完璧に働いてくれます。
そんな健気な潜在意識がつくった、目の前の現実を愛おしんであげてください。

 

そして私も瞑想は音楽を聴きながらやっています。
いいですよね。
その音楽でいいので、落ち込んだ時はリピートして聴いてみてください。
音楽を聴くという事は感じるという事なのかな?と思っています。
思考が止まるので、満たされた気分になりますよね。

 

212 :幸せな名無しさん:2015/11/29(日) 22:13:24 ID:mnz8GOjs0

719さんとっても素晴らしい書き込みありがとうございます。

読んでいてとっても安心しました。
そして、今目の前の出来事全てが愛おしくなり、とても感謝したい気分です。

この感覚を掴むまで私もかなり苦しみましたが、やっとこの感じ!(笑)をつかめた気がします。

 

218 :719:2015/11/30(月) 00:11:36 ID:bQksapW.0

>>212さん
「なる」とか「全てある世界」とか、本当全く難しくなくて、あなたが書いてくれたとおり

>読んでいてとっても安心しました。
>そして、今目の前の出来事全てが愛おしくなり、とても感謝したい気分です。

 

こうゆう事を常に感じていく事なんですよね。
世界が愛おしくなる、この言葉につきると思います。

ここまで来たならば、もうすぐ、他人との境もなくなりますよ。
永遠の平穏も訪れます。
そしてそれは「全てある世界」です。

 

213 :幸せな名無しさん:2015/11/29(日) 22:46:30 ID:jvSoMmzg0

>>208-209の719さん、素敵なシェアありがとうございます!
719さんが以前、ご丁寧に教えてくださっていた2元論がココでも登場したわけですね。

全部関係ない←→全部繋がってる

 

でも、どちらからアプローチしても認識の変更が出来るものなんですね。
まだ実感が沸かない私は認識の変更が出来てないからでしょうか・・・。

叶った世界だから起きていることって、私の感覚だと、
叶った惑星にワープしてしまう感覚なのかもです。
701さんも以前、テクマクマヤコンって仰ってたし。
何が起きても完璧な訳ですね。

 

219 :719:2015/11/30(月) 00:22:28 ID:bQksapW.0

>>213さん
二元論を自分の中で、リラックスして解釈していってみてください。
地球がその法則に則ってる限り、あなたの役に立つと思いますよ。
自分を楽にするために、使っていってください。
「二元論なんてあったなぁ、じゃー違った見方をしてみるか」みたいな感じで。

 

世界への認識なんて、リラックスして、自分の好きなように認識していいんですから。
あなたの世界で一番価値があるのは、あなたなんですから。

認識変更は、日常の些細な事からも起こりますよ。
どこでも切っ掛けが転がっています。
それに気づくのも面白いので、ゲーム感覚で探してみてください。
ちなみに私は「パコと魔法の絵本」で最初の認識変更をしましたw

 

>叶った世界だから起きていることって、私の感覚だと、
>叶った惑星にワープしてしまう感覚なのかもです。

 

私もそう思いますよ。
でも、このワープを起こすのも自分の認識次第ということですよね。
ならば使わなければもったいないですよね。

 

220 :幸せな名無しさん:2015/11/30(月) 01:13:40 ID:1Q9DvhbY0

自分なりの二元論の解釈のキッカケになったのは、
想像の世界で宇宙空間をイメージすることなんだよね

 

まず、何もない宇宙空間に自分が一人いると考える
イメージのその世界では何でも可能なので、ステーキが欲しければポンと出現させられるし、
高級な車が欲しければ同じようにポンと出せる


つまり、欲しいと思うものは、その想像の世界では何でも出現させることができる

ということは、その世界では何でもあるし全部ある、けれど普段は見えていない


出現して「1」という状態にできるのに、普段は見えずに「0」である
とすると、全て存在する「1」という世界で、あえて「1」と「0」を作り上げてるんだな、と

これがゆくゆくは男と女や光と影みたいな二元論に進化していったのではないかと
考えてさっぱり昼寝できなかったから横になってくる
難しいけど二元論は面白いねー

 

226 :719:2015/11/30(月) 17:10:00 ID:jGPLIys60

>220さん
>イメージのその世界では何でも可能なので、ステーキが欲しければポンと出現させられるし、
>高級な車が欲しければ同じようにポンと出せる
>つまり、欲しいと思うものは、その想像の世界では何でも出現させることができる

 

これが事実だと思います。
本当に私たちは何でも持っているし叶えられる。
つまり、それらを持ってる私になればいいんですよね。
願望を明確にし、選択する。これが「なる」なんだと思います。

 

解釈は人それぞれの体感に沿ったものでいいと思います。
それこそが、あなたの世界ですし、あなたが創った世界という証だと思います。
大いに、自由に解釈し、認識して、その世界を愛おしむ。
これに尽きるんじゃないでしょうか?

 

>出現して「1」という状態にできるのに、普段は見えずに「0」である
>とすると、全て存在する「1」という世界で、あえて「1」と「0」を作り上げてるんだな、と

 

ということで、私の世界の解釈を少し話しますと
「1」という状態になったということは「0」にはならないと思ってます。
叶った世界にいるのですから「1」は「1」です。
見えないからといって「0」じゃないんじゃないかな?

そして、「0」は在って無いようなもの。
つまり、「0」にこそ全てが存在してるんだと思いますよ。
それこそあなたの仰る、なんでもある宇宙空間こそ「0」なのではないでしょうか?

こうゆう穏やかな意見交換面白いですよね。
二元論を面白いと言ってくださって嬉しいです。ありがとう。

タイトルとURLをコピーしました