318さん-15/あなたはもう知っているはずです。「願望=実現」は当然の事だと

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

41 名前:前スレ539 投稿日:2012/01/03(火) 23:58:05 ID:2PxK2SCs0

318さん、いらっしゃいますか?
前スレ539です。前スレで、あなたに「『復縁』という言葉が蓋になっている」と教えて頂いた者です。
そして「あなたは大丈夫です。あなたのビジョンは、必ず目の前に現れます」と言って頂いた者です。
その言葉が大変嬉しく、「次は現実になったら、報告に来よう」と決めていました。

度々申し訳ありません。
周囲には「潜在意識で復縁を願ってる」と話していないからなのか、
行き詰った今、318さんを思い出し、再度書き込みをさせて頂きます。

桑田さんのブログに
「願望が実現するタイムラグとして、周囲に自分が意図した事が起こる」と書かれていました。
ここ1週間で、私の周りの友人に復縁ラッシュが起こりました。
その事に驚いたのか、それが原因なのか分かりませんが、エゴと同化してしまっています。

「え?すごい・・・。叶う前兆なのかな?→いやいや、シンクロと願望実現は関係ないし・・・
シンクロを引き寄せただけじゃない?」などなど。

318さん。
願いは叶うものだと思っています。
潜在意識を知り、潜在意識を知る前を振り返ると、
自分の願い、自分の思い描いたビジョンが叶って来ていたからです。

もちろん、潜在意識を知ってからも同じです。
今現在、自分の生活、人間関係に悩みはありません。
自分は本当に恵まれていると思います。

ただ「復縁」だけなんです。それだけなんです。
「元彼を諦めて、忘れて、次に行こうかな?」
「メールも無視、年賀状も無視、もう無理じゃない?」等、エゴが囁いて来ます。

けど、別れたのに「もう1度一緒になる!」と思えた事こそが、自分の答えだとも思います。

私は元彼と一緒になる事を望んでいる。
元彼は私と一緒になる事を望んでいない。

これは、二人の綱引きでしょうか?
ここで諦めれば、元彼の願いが叶うという、
諦めなければ、私の願いが叶うという潜在意識合戦でしょうか?

あぁ、もう!
願いは叶うものなのに!
メソッドさえ必要の無い、単純なものなのに!
動かない現状、エゴの囁き、それと同化されて、難しくしている自分が嫌だぁー!

44 :318:2012/01/04(水) 01:40:59 ID:dyEnX92w0

>>41
あけましておめでとうございます。憶えてますよー。

>ここ1週間で、私の周りの友人に復縁ラッシュが起こりました。
>その事に驚いたのか、それが原因なのか分かりませんが、エゴと同化してしまっています。
>「え?すごい・・・。叶う前兆なのかな?→いやいや、シンクロと願望実現は関係ないし・・・
>シンクロを引き寄せただけじゃない?」などなど。

えっと、僕個人的には、現象化の際の周りのシンクロは、あんまり意識してません。
(以前はバリバリにしてましたが、やめました)
起こったとしても「おめでとうー」って感じだし、僕自身の今の彼女との「復縁」時には、
そういったシンクロは起きませんでした。

でもこれはあくまで僕の経験ですし、実際シンクロも起こってたかもしれませんが、
そもそも僕が「シンクロ」「復縁」に意味を持たせてない、
つまり焦点を合わせてないからだと思います。

で、シンクロが現象化の合図であるか、そうでないかは、どちらも正解だし不正解とも言えます。
つまり、結局は「あなたが何を採用するか」なんです。

シンクロに意味を持たせて「やった、どんどん近づいてきてる!」と思ってもいいし、
「周りじゃなくてあたしに起きて欲しいのに・・・」と思ってもいいし、
「ふーん」と思ってもいいんです。そこは本当に自由だと思います。

で、上記を前提で言いますが、個人的には、シンクロの事はあまり重要視しなくていいと思います。
なぜかというと、結局は「(シンクロという不思議な現象の)現実」に
振り回されてしまう可能性があるからです。

>私は元彼と一緒になる事を望んでいる。
>元彼は私と一緒になる事を望んでいない。
>これは、二人の綱引きでしょうか?
>ここで諦めれば、元彼の願いが叶うという、
>諦めなければ、私の願いが叶うという潜在意識合戦でしょうか?

えっと、これまた僕の考え方になってしまうのですが、
「彼の願望が叶う世界」も「あなたの願望が叶う世界」もどちらも存在します。

というか「彼の願望が叶う世界」は、言い換えると
「彼の願望が叶った(と思っている)世界」を、あなたが作り出しただけです。
なので、結局どちらにせよ「あなたの願望が叶った世界」になります。だからあなたの選択次第です。
(次レスに続きます)

45 名前:318 投稿日:2012/01/04(水) 01:41:57 ID:dyEnX92w0

>>41
(続き)
で、文章を拝見させて頂く限り、やっぱり「復縁」に焦点が当たっている気がします。
で、ループしちゃってる気がします。

ここも僕の感覚で書かせて頂きますが、「復縁」なんてただの「言葉」です。
そもそも復縁という言い方自体、ここ何年かでよく聞くようになった言葉じゃないですか?
「元さや」でも「やり直す」でも一緒ですが、ただの後付けの定義です。
そんなものに力を持たせない方がいいです。

前スレでも書きましたが、もうあなたと彼は、付き合っていた当時とは別人なんです。
たとえ別れたのが昨日であってもです。もう同じではないんです。体の細胞1つとっても、
もう別のもののはずです。

なので、「復縁する」という言い方自体がおかしいんです。
そこを今一度捉え直されてみてはどうでしょうか?

個人的には、ただ彼を愛する気持ちを感じていればいいと思います。
前スレの質問で多くの方にも言いましたが、復縁やら何やらという「後付け」を取っ払えば、
最終的に残るのは「(相手が)好き」という気持ちだけだからです。
それだけ感じていればいいと思います。

「世界=自分」という事は「彼の事好き=彼も私好き」だからです。
たったこれだけです。

もっとシンプルに捉えてみましょう。深呼吸して、冷静になって。
あなたのエゴが、現実に反応して色々ささやいてるだけですから。
認めて無視すれば消えます。

大切なのは、あなた自身の感覚です。何を選び、何を選ばないかもあなたの自由です。
あなたはもう知っているはずです。「願望=実現」は当然の事だと。
ご自身の感覚と選択に自信を持たれて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました