318さん-14/自分で現実を作っている事に気づいて下さい

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

39 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2012/01/03(火) 23:43:07 ID:vmb3duOM0

>>38
あんたコテハンみたいな感じの有名人なんだろ?
どうすりゃ遊んでてもカネ入ってくるのか教えてくれ
マジで毎日生きてて苦痛なんだけどさ、助けてくれよ
それとも俺みたいなクズ野朗は助けてやりません^^;ってか?

42 名前:318 投稿日:2012/01/04(水) 00:24:05 ID:dyEnX92w0

>>39
いや別に有名ではないと思うけど…
前スレからずっと同じ趣旨言ってるけど、とりあえず、俺があなたを助ける事はできません。
あなたも俺を助ける事が出来ませんよね。
自分を助けられるのは自分自身だけです。まずそこに気がついて下さい。

で、あなたは「毎日生きてて苦痛」と言ってますが、
そう言っているから、そういう現実が繰り返されているだけです。
「生きてて苦痛な毎日」が嫌ならば、今すぐやめれば終わります。
「遊んでて毎日金入ってくる」も同じです。

自分で現実を作っている事に気づいて下さい。

62 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2012/01/04(水) 19:35:05 ID:lN6BKD.6O

318さんどうも。横になりますがすんません。

>>31
「お金持ちになる」と意図する。とは、「お金持ちになる」と腹とか心で決める事ですよね?

で、それが意図であればそれだけで「お金持ちになる」状況が起きてくるって事ですよね?
(行動が必要なら行動せざるえない状況が起きてくるetc)

でもまぁ自分も不安になっちゃう方で一度決めた間、普段の日常の中で現実化を
どういうスタンスで過ごし待てばいいのか?というのが今の疑問です。
過去には「なりきり」からはじまり「なる」をやったり、諦めとか手放しをやったりなどはしてきましたね。

それとこれも横ですが
>「生きてて苦痛な毎日」が嫌ならば今すぐやめれば終わります

ってなんかグサッときました。「shine」と言われてる感じで…。
まあ本当は「そう思う事をやめなさい」と仰っているのでしょうが。ならば
遊んで毎日金入ってきたいなら、「遊んで毎日金入ってきてるわー」と思えばいいという事ですかな?

65 名前:318 投稿日:2012/01/04(水) 20:46:16 ID:dyEnX92w0

>>62
>「お金持ちになる」と意図する。とは、「お金持ちになる」と腹とか心で決める事ですよね?
>で、それが意図であればそれだけで「お金持ちになる」状況が起きてくるって事ですよね?
>(行動が必要なら行動せざるえない状況が起きてくるetc)

文章で書くとそういう事なんですが、僕の見解を書いておきます。
僕はよく「意図して下さい」「意図するだけです」とか言ってますが、
実はこの「意図」も、勝手に自動でしてるんです。

「コーヒー飲もう」と意図する時、直前に「よし、コーヒー飲むと意図するぞ!」とか
わざわざ思わないですよね。「しよう!」と思わなくても勝手にしてる(出てくる)んです。

じゃあなんで「金持ちになりたいのに、なれないんだよ!」ということになると思いますが、
「今無いじゃん」とか「えーでもどうやって・・・」とか思って、
「やっぱ無理かも」と意図を取り下げる「選択」をしているだけです。

なので、最初に勝手に湧き出て来た「金持ちになりたい」「金持ちになろう」だけでいいんです。
もうなってるんですから、その後余計な事を考えなければいいんです。
例え「なった」と思ったその瞬間、どんなに目の前の現実がそれと食い違っていても、
もう気にしなくていいんです。

感覚的に言えば「大金ゲット確定した~もう心配いらないなぁ」といった感じが近いかもしれません。

もっと言うと、目の前の不足すらも「意図する」為のものなんです。
だってお金持ってたら「お金持ちになりたい」とか思わないですよね?(もっと!と思うかもしれないけど)
「お金持ちという現実が選択できるよ」と言う事を伝える為に、不足が湧いてきたんです。
「あなた選べますよ」って事なんです。不足すらも、自分からのプレゼントなんです。

>でもまぁ自分も不安になっちゃう方で一度決めた間、普段の日常の中で現実化を
>どういうスタンスで過ごし待てばいいのか?というのが今の疑問です。

というわけで、この質問の解答は「何もしない(余計な事を考えない)」という事ですね。
もう叶ったんだから、放っておけばいいです。
「あーでも・・・」とか湧いてきても全無視です。

>「生きてて苦痛な毎日」が嫌ならば今すぐやめれば終わります

そうですね、「嫌ならやめればいいよ」って事です。
自分で作り出しといて、自分で嫌だ!と言ってるだけなので。

タイトルとURLをコピーしました