318氏-10/自分の中にあるルールを「別のルールにすり替える」か「無くしてしまう」事で、願い事が叶います

318さん 達人
この記事は約11分で読めます。
スポンサーリンク

639 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/12/24(土) 23:01:11 ID:YyfE4q2oO

318さんは今現在肉体の自分である私と感覚としては離れているんでしょうか?

641 名前:318 投稿日:2011/12/24(土) 23:08:45 ID:dyEnX92w0

>>639
そんな事は無いですよ~
でもそんな事もあるかもです。って分かりづらいかな(笑)

敢えて言うなら「統合した」って感じですね。

今までの感覚ではないです。でも怖い感じとか全然なくて、むしろ軽やかですよ。
今までの「エゴ視点」になろうと思えばなれますが、なる必要がないし、もうなりたくないですね(笑)
108さんの言っていた「エゴが自分の一部」って表現が非常にしっくりきます。

465 名前:465 投稿日:2011/12/24(土) 21:04:09 ID:nHJ8s13E0

はじめまして。108さんという方を探してここまでたどり着きました。
悩んでいることがあって、悩み事のキーワードで検索している途中で、108さんを見つけました。

ずっと騒音で悩んでいるのですが、だんだん精神が限界なんです・・(;;

オカ板行ったり、潜在意識ちゃんねるで検索したりしてここまで来ました。
上から足音、最近は下からピアノまで。・゚゚・(>O<)・゚゚・。
止まるものなら、何だっていいから、止めてほしいです。もう死にたいです。

625 名前:318 投稿日:2011/12/24(土) 21:14:30 ID:dyEnX92w0

>>465
なるほど、切羽詰まった感じは伝わりました。
あなたもここに自分の意志でこられていると言う事は、もうお分かりだと思いますが、
ここで質問すると、返ってくる返答は「チケット的返答」になりますがよろしいですか?
現実的なお答えを返す事も出来ますが、基本は「チケット的返答」です。
そこをご了承下さい。

まず、落ち着きましょう。
深呼吸して下さい。できるだけ深く。

落ち着かれたと感じたら、今の状況と心境をお書き下さい。

627 名前:465 投稿日:2011/12/24(土) 21:28:28 ID:nHJ8s13E0

今の状況は・・ですね、、もう努力しても努力しても・・
だからどうなるっていうものだ・・というか・・

努力はしてきたのです。状況を受け入れようと(チケット的?というか
潜在意識やバシャールさんのおっしゃる「受け入れる」とかいうのとは違うと思います)

とにかく、最初は役所に相談、弁護士を紹介されましたが意味は無く、
騒音主へお願いしたり管理組合へ相談したり、自分でも役員になりアンケートを実施。
その後、建物全体で騒音苦情はゼロになりましたが、役員を一年で辞めると半年後にまた
騒音苦情は出始めて、最近また騒音は徐々に戻り初めてしまっています。
不動産やこうしたことの起こる背景というか、全国的に悩む人が多数いるであろう
こともわかってきましたし…

努力は続けています。でも、疲れました。なぜこんなことしているのか・・と・・。

630 名前:318 投稿日:2011/12/24(土) 21:49:40 ID:dyEnX92w0

>>627
えーっと・・・大体の成り行きは飲み込めました。要約すると
「騒音が酷くて、思いつく限り現実的な対処もしてきたが、もうほとほと疲れた」
って事ですね。

では、「チケット的観点」からお返事致します。
まず騒音が無くならないのは「あなた自身」がそうさせています。
それを「認めて」下さい。しっかりと。

で、長い間「目の前の現実」に反応してこられたと思うので難しいかもしれませんが、
「目の前の現実」はとりあえず考えずに、「ご自身の(心の)中」を見つめて下さい。
で、落ち着いて以下の事をご自身に尋ねられてみて下さい。
「なぜ騒音が起きる様になった?」と。

余裕があれば「騒音がやまないのは何で?」も尋ねてみられて下さい。

658 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/12/25(日) 00:18:03 ID:pIdmc4bIO

横ですが…。
私も騒音で悩んだことがあるので、お気持ちは解る気がします。

ひとつ疑問に思ったのですが、お住まいを移すことはできないのでしょうか?
あなたが新しいところでのびのびと暮らすために、引っ越しをするという手段もありますよ。

今のお住まいにとても愛着を感じられているようにもお見受けしました。
もしかしたら「騒音をなんとか解決するまで私はここを絶対に離れたくない」
みたいな観念があるとか。

そういう思いがもしあったら、それはなぜなのかを考えてみたら、
また違った展開になるかもしれませんね。
的外れでしたらすみません。

661 名前:465 投稿日:2011/12/25(日) 00:51:11 ID:nHJ8s13E0

>>658さんへ
>あなたが新しいところでのびのびと暮らすために、引っ越しをするという手段もありますよ。

引っ越ししたくて随分悩みましたけれど…
経済力もないですし…それでも引っ越せたほうがどれだけよいかとは思いますが…

>今のお住まいにとても愛着を感じられているようにもお見受けしました。

愛着はないです。感謝はありますが・・。
最初からこちらが好きという物件ではなく、もう一つとの間で迷って、
魔がさしてしまったかのような・・いつもの失敗パターンというか・・

>もしかしたら「騒音をなんとか解決するまで私はここを絶対に離れたくない」
>みたいな観念があるとか。

離れたいです。最初によいと感じたほうへすぐにでも移りたいです。
こんなところでどんなに頑張っても私以外の人がここに住めば、上階住人は
足音をやめるとも思います。強い相手には弱く出る人たちなので

>的外れでしたらすみません

的外れではないと思います。
私はいつも同じ失敗をします。それも一番大切なときに。
そして抜けられません・・どうしたらよいのかわかりません。

670 名前:もぎりの名無しさん 投稿日:2011/12/25(日) 01:34:08 ID:ENm4UoE.0

465さん落ち着いて~!

今までの現実的対処でお手上げならば、
これこれこういう切り口でもう一度物事を見直してみませんか?
という提案がこのチケ板であったり潜在意識であったりするわけなので、
それを念頭に置いて話を聞いてみたり理解してみようとしないとそりゃ混乱しますよー

騒音に関する話でこういうのもあったなあwと思い出したので、参考になれば。

無敵スレ【3】

さすがに和太鼓はねーだろwとつっこめるぐらいには中々ライトな感じで書かれてますが、
その当時の本人にとっては冗談じゃねーーー!!って感じだったのでは。

672 名前:318 投稿日:2011/12/25(日) 01:45:27 ID:dyEnX92w0

>>670
いやこれ笑っちゃいけないんだろうけどワロタwww
こういう解決の切り口もアリですね~。

677 名前:318 投稿日:2011/12/25(日) 02:37:43 ID:dyEnX92w0

というわけで、用事が迫ってきたのでそろそろ去ります。
最後に>>465さん、僕からの返答を置いていきます。

まず、「自分の観念」という概念の説明をします。
誰しも皆、自分の中に「観念」を持って生きています。
この「観念」とは、「常識・情報・知識・記憶」の集合体です。
分かりやすく言うと「ルール」ですね。

で、色んな人から聞いたり、色んな物を見たりして、自分の中にこの「ルール」を作り上げてきました。
このルールを、「別のルールにすり替える」か「無くしてしまう」事で、願い事が叶いますよー
ってのが、このチケット板で語られている事の大雑把な内容です。

上記を踏まえてあなたの書き込みを見ていきますと、次のようなルールがあなたにあると思います。
(全ての書き込みですとちょっと長くなるので、>>661から抜粋します)

>的外れではないと思います。
>私はいつも同じ失敗をします。それも一番大切なときに。
>そして抜けられません・・どうしたらよいのかわかりません。

これから読み取れるのは
「大事な時にいつも同じ失敗をする」
というあなたの中のルールです。

これを今日から捨てて下さい。で、下のルールを採用して下さい。

「私は大事な時にいつも成功する」

このルールのすり替えを行えば、あなたは「大事な時にいつも成功する」様になります。
これと同じ様に、あなたの中にある次のルールをすり替えてみて下さい。

「引っ越したいけど、色んな理由で引っ越せない」

「なぜだか分からないが、条件のいい物件に引っ越せる」

まずはこの2つを試されてみて下さい。
自分の中のルールを、思い直す感じで良いです。

703 名前:318 投稿日:2011/12/25(日) 13:15:50 ID:dyEnX92w0

こんにちは~。

>>465さん。
すごいと思いませんか?
今この板は、みんなあなただけのために動いています。
あなたの為に、たくさんの人がそれぞれの大切な時間を使って書き込んでくれています。
これをどう捉えるかという事です。

僕には「愛」にしか見えません。
「それは318さんだからそう見えるんです」とあなたは多分言うでしょう。
確かにそうかもしれません。
ならば、あなたもそう見えるようになれば良いじゃないですか。
みんなそういう事を言ってるんです。

「あなたが変わらなければ、世界は変わりませんよ」とみんな言ってます。
それは裏を返せば「あなたが変われば世界は変わるんですよ」と同じ意味です。

変わってください。今から。「私は魔法使いになる」と決意して下さい。
あなたは多分、感受性が人一倍強く、繊細な方なのかなと思います。
僕もそうでしたし、色んなモノを背負い混んで、随分と苦しみました。

「もう死のう」と考えた事なんて何度もありますよ。
こんな僕でも、何とか生きています。
それは自分を信じたからです。諦めなかったからです。

最初は怖いかもしれません。不安かもしれません。
しかし自分の力を信じて進めば、世界は答えてくれます。
あなたには、それだけの力があるんです。あなたは「力」そのものなんです。

「良い事があれば同じだけ悪い事がある」そんなの嘘です。
「誰かに言った言葉は自分に帰ってくる」それも嘘です。
「運が悪い人は救われない」これも嘘。
あなたがそう思っているから、そうなっているだけです。

今までの自分を捨てて、新しい自分になってください。
どうぞ素直になられて、みんなの書き込みを今一度見られてみて下さい。

708 名前:465 投稿日:2011/12/25(日) 14:07:35 ID:nHJ8s13E0

>>703
>あなたの為に、たくさんの人がそれぞれの大切な時間を・・
>「それは318さんだからそう見えるんです」とあなたは多分言うでしょう。

いいえ。すごいことです。
ここの人たちが本当にすごい人たちなのだと思います。
それを信頼している自分がいるから書いているのだと思います。

>今から。「私は魔法使いになる」と決意して下さい。

魔法使いにいつでもなれるとして、その力の使い方と
力の大きさに慎重になる気持ちはないのだろうかと・・
どうして望むことが叶う=世界が調和するになるのだろうか・・と。

712 名前:318 投稿日:2011/12/25(日) 14:28:52 ID:dyEnX92w0

>>708
>どうして望むことが叶う=世界が調和するになるのだろうか・・と。

もう他の方も書かれているかもしれませんが。
この種明かしをしますと、「世界(現実)=自分(の内面)」だという事ですね。
「自分の内面が現実」であるならば、「目の前に起きている事は自分が思っている事」と言えますよね。
なので、「自分の内面」を整えてあげれば「目の前の現実」は整ってくる、というからくりです。

>魔法使いにいつでもなれるとして、その力の使い方と
>力の大きさに慎重になる気持ちはないのだろうかと・・

難しく考えてしまうとそうとも言えるのですが、難しく考える必要は全くないです。
これは地球上のみんなが思っている事だと思うのですが(多分)、
人間の究極の願いは「幸せになりたい」だと思うんですよ。

で、幸せになるためには、力は大きければ大きい程良いと思うし、
誰かを犠牲にして幸せになるもんでもないので、力の使い方とか考える必要ないんですよ。

多分ですが、>>465さんは色々難しく捉えすぎているのかな?と思います。
僕の方からも「潜在意識の仕組み」を事細かく書いても良いんですが、
他の皆さんも書いてくれているし、今現在の>>465さんの状況や心境だと、
頭に入ってこないかなと思ったんです。
なので、昨日>>667で、出来るだけシンプルにこう書きました↓

>これから読み取れるのは
>「大事な時にいつも同じ失敗をする」
>というあなたの中のルールです。

>これを今日から捨てて下さい。で、下のルールを採用して下さい。
>「私は大事な時にいつも成功する」

魔法使いになる方法って、これだけで良いんですよ。めちゃくちゃシンプルでしょ?
で、あなたが「大事な時にいつも成功」しても、誰もあなたを恨んだりしません。
少なくとも、僕を含めてこの板の人達は喜んでくれますよ。
みんなあなたが好きだからです。

タイトルとURLをコピーしました