よしお(447)さん 達人


よしお氏-52/たとえ駄目になっても機会は無限にあります。自分の心の中は宇宙に繋がってるんです。

投稿日:

350 :447さん:2011/01/08(土) 21:15:34 ID:z2Wjdsqg0

スローペースで進行するお
とりあえず,潜在意識ちゃんねるって恋愛とか復縁とか多いのでそのことについて。

復縁を願う人って本当にその相手のこと「愛してない」と思います。
現実を受け入れてないし,受け入れられない現実を変えてしまえとする。
それは執着です。愛じゃないです。

潜在意識的には何でも叶いますが、精神的な成長の機会を逃して
また同じようなことを繰り返す復縁癖になりますよ。
愛しているなら、相手がなにをしてもいい。そういう気持ちでいたら自然に戻ります。

自然ってのは、もっとありのままを愛せる人に出会ったり、復縁相手と良い関係に戻るって
ことです。あなたの世界や現実を変えるには,自分を見つめて心を変えるしかありません。

受け入れる。これが愛です。
「そうであってもいいし,なくてもいい」これも愛です。
相反するものを互いに受け入れるとゼロに戻ります。
そして止揚(アウフヘーベン)するように一段階次元が上がるのです。

372 :幸せな名無しさん:2011/01/09(日) 01:26:54 ID:jZ5eEOmYO

>>350
恋人いないけど、447さんさんの謂わんとする事は理解できる。

前々から思ってたけど復縁復縁ってなんかおかしいでしょ。
復縁しないと損みたいな(笑)

愛してるなら相手が何をしてるかとかじゃなくて
相手のやることなすこと全てを尊重してあげれるはずだからね

374 :幸せな名無しさん:2011/01/09(日) 01:36:15 ID:5rFs6YJk0

相手のやることなすこと全てを尊重しなければ愛じゃないの?

379 :幸せな名無しさん:2011/01/09(日) 06:51:42 ID:jZ5eEOmYO

>>374
少なくとも相手の自由は尊重してあげられる

愛してるといいながらその人以外はダメなんて排他的だよね?
愛してるなら愛しかないはず

382 :幸せな名無しさん:2011/01/09(日) 08:59:31 ID:XHqD2.i20

>>379
前にも書いたけれど、愛にいろんなものがくっついてるんじゃないのかな?
人間なので怒ったり拗ねたり。愛しかない、ってわけにはいかない。
それこそ悟らない限りなかなか難しいんじゃないのかな。

どこかのスレで誰か書いてたけれど、「愛してるけれどムカつく」は愛じゃないかもしれないけれど
「怒っても拗ねても嫉妬してもムカつくけれど愛している」は愛だ、と。
それでいいんじゃないのかなと思う。

383 :447さん:2011/01/09(日) 10:33:40 ID:NVA56sck0

受け入れる心 と書いて「愛」
漢字はよく出来てますね,白川静先生の本でも読もうかなw

常にこう自問してください。
「私は何か変えたい気持ちがありますか?」「私はそれらを受け入れていますか?」とね。

うまくいかないとき,それはあなた方の心の成長のチャンスなんです、
何かに気付き,心が変われば自分の望むようになります。

たとえ駄目になっても機会は無限にあります。自分の心の中は宇宙に繋がってるんです。

あと悟りを開かない限り難しいってことは絶対にないと思いますよ。
かなり受け入れやすくなるって感じですね。当然ムカつく人や嫌いな人は完全にはなくなりません、
ただその人の「馬鹿でクソみたいなところが人間らしくていいかもしれないね。」って思えるんですね。

それに人間なんて糞尿が臓器に詰まったウンコの袋詰めみたいなもんなんです。
どんなに美しい人も偉い人もねw

そうやって見方を変えるだけでいくらでも解釈が変わる。
あらゆる物は解釈によって変わり、全く実体というものがないんですよ。
全部自分がラベルを貼って、そのラベルしか見てないんです。

そしてそういうただの解釈が、その視点で観察しているとその通りに振る舞うようになるんですね。
思考が現実化するってことです。

なんでも無理矢理受け入れるのではなくて、視点を変えて受け入れられるようにすることが大切ですね。

360 :幸せな名無しさん:2011/01/08(土) 23:48:47 ID:ZOtyLYuU0

447さん氏
>復縁を願う人って本当にその相手のこと「愛してない」と思います。
>現実を受け入れてないし,受け入れられない現実を変えてしまえとする。
>それは執着です。愛じゃないです。

同意。愛していたら相手が何を選ぼうとそれを尊重する。

391 :幸せな名無しさん:2011/01/09(日) 11:12:33 ID:gmpW9EEoO

>>360
私も復縁希望ですが同感かも。
薄々、私は本当には彼を愛してないんじゃないか…と思ってました。
返事ないのに何度も送ってしまっていた。『愛してるけどムカつく』でしたね。

別れの原因を思えば彼も私を愛してない、シカトする彼や冷たくする彼に何度も絶望と憤慨しました。
が、それでも愛しい人だと思えてしまう。

だから復縁希望なのですが、別れた今私が彼に出来ることは何もないんですよね。
何もしないことしか出来ない。

復縁スレかどこかで読んだのですが、彼に拒否されて彼にはもう何もできない、
彼を好きな気持ちは変わらないからただただ自分の中で彼を愛そうと決めた、
結果復縁したみたいなのがありました。

そうすれば自分も復縁できるとは思ってないけどそれしかないだろ、と今は思います。
何が言いたいのかよく解りませんよね、すいません。

393 :447さん:2011/01/09(日) 11:30:31 ID:NVA56sck0

>>391
あなたは認められたいんですよ。
そしてどうして認められたいのかというと,安心したいからなんです。
だから制御しようとするんですね。

こうやって見ると、安心、制御、承認が木のようになっているのが分かりますよね。
これが制限の木です。どんな欲求も安心に繋がっていきます。

復縁や恋愛,お金などのメインテーマwは安心欲求が強力に根付いているんです。
そして「安心したい」という心は「安心できない」という現状を創り続けます。

関連コンテンツユニット



レク大




-よしお(447)さん, 達人
-,

Copyright© 潜在意識・引き寄せ体験談まとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.