よしお(447)さん 達人


よしお氏-39/自我が薄まるとすべてが自分になります。だからなにをしても安心でいられるんです。

投稿日:

937 :幸せな名無しさん:2010/12/11(土) 22:01:45 ID:P4euKBNY0

いや、でも参考資料はありがたいよ
マジでここまでシェアしてくれちゃっていいの、って感じ
447さんありがとう、活用させてもらいます

447さんの思考の足跡を辿ることで、自分もそれについて考えるきっかけを貰えるし、
「自分が生きる、自分が生きているってどういうことか?」について考えさせられた
何か根本に来たって感じ

物理の世界ですら、この世って普遍的には表現しきれない、常に「私の解釈の仕方」とか、
「私の見た世界とは」、という言い方しか出来ないんだなと思った。
あ、いや、私の見た世界とは、という言い方である点では普遍かなw
難しすぎて、このくらいにしか理解出来てないw

私(自分)が見た世界なのだから、全部自分
自分が決めている
自分がそう見ようとしてそう見てる=認識する
だと思った

神社の御神体は鏡だったりするし、覗けば自分が見つめ返すわけだから、いつも常に自分なんだよね
顔が変わったり人生が変わったりするのは自明の理かもしらん…
他人の認識なんてどうでもいいんだよ(暴言)

つか、他人も自分、世界も自分だよね。なんか今、いい感じにわかってる気がするwww

78 :447:2010/12/19(日) 15:03:32 ID:n.B9vT2c0

>>937
>神社の御神体は鏡だったりするし、覗けば自分が見つめ返すわけだから、いつも常に自分なんだよね

これおもしろいですねw
そうやっていろいろ過去や世間を見渡すといろいろ気付くことがあるかもしれませんね。
そこからが勉強ってやつですね。

そして量子力学の分野でも科学は人間の「心」にまで解明しようとしています。
あと何年かすれば,形而上学や宇宙の成り立ちなどで驚くべき視点が浮かび上がるかもしれません。

まあ科学が立証しなくても仏陀が何千年も前にそれを言い当てているので同じことですが、
仏陀という思想家はとんでもないやつです。

西洋の思想でも,ニーチェを紹介しましたが、彼は仏陀の思想を知ったときに驚愕したそうです。
「こいつは俺の言いたいことをすべて言っている!」と

西洋の思想は理論的な解釈なので、エゴが反発しないように本当の世界を解釈できる点で
有益かもしれません。そういう意味で参考資料をのせました。
西洋の思想家と仏教思想を比べてみると面白いです。

942 :幸せな名無しさん:2010/12/12(日) 10:49:27 ID:WXmX2Wpc0

願望と信念について考えていたら、認められたいという観念を見つけたので昨日、今日と
「認められても良いし認められなくても良い」とずっと言い続けてるんだけど、後半の
「認められなくても良い」と言った瞬間に「認められないのはいやだ!やだ!いやだ!いやだ!」と
反発がものすっごくて、そう言わせても言わせてもポノっても治まらず、左上半身の肩甲骨あたりが
ずーーっと違和感でハンパなくてずっとすごく気持ち悪いんです。どうしよう泣泣泣

みなさんはリリースの最中のすごい反発にどう対処されているのでしょうか?
どなたか分かる方いましたら教えて下さい泣

80 :447:2010/12/19(日) 15:10:50 ID:n.B9vT2c0

>>942
>みなさんはリリースの最中のすごい反発にどう対処されているのでしょうか?
>「認められないのはいやだ!やだ!いやだ!いやだ!」

僕でしたら、その言葉に従います。
「認められないのはいやだ!」→「そうかじゃあ認めてあげるー」って感じ。

反発するならそのことばに従えばいいんです。

「死ね!役立たず!」とか言われたら
「そうだね,じゃあ死ぬわw役立たないけど、でも本当は役に立っているんだけどねーw」みたいに。

真に受けずに受け流す感じで試してみてね。

946 :幸せな名無しさん:2010/12/12(日) 13:03:10 ID:0lPUJEzo0

ちょいと皆に聞きたい。
オレの願望の一つに「肌がものすごく綺麗になる」「手足の汗が止まってほしい」
ってのがあるんだが、コレに観念なんて全然思いつかんw

「金持ちになりたい」「顔を変化させたい」なら管理が面倒だったり、
周りに整形疑惑もたれてしまうのが観念の一つだろうけど。。。

「肌が綺麗になる」「手足の汗が止まる」にどんな観念があって許可できてないんだろう?

82 :447:2010/12/19(日) 15:19:52 ID:n.B9vT2c0

>>946
>「肌がものすごく綺麗になる」「手足の汗が止まってほしい」

これって普通に”戻る”って感じでしょうか。
こういうのは信念に一致などの願望セットしなくていいです。
クレンジングで気持ちが楽になれば治りますよ。

なので,「肌があまりきれいじゃない」という現状観測による「肌をきれいにしたい!」という欲求と
「手足の汗が止まらない」→「手足の汗を止めたい」という欲求を手放します。

手放すと、肌が奇麗でもいい、そうでなくてもいいようになります。
汗が止まらなくても許せるようになります。なのでそういう自分を全部許してください。
んで「なんとかしたい」って気持ちをリリース。

あとはなすがままに,自然が望む状況を選択してるよ

951 :幸せな名無しさん:2010/12/12(日) 16:20:46 ID:4BxpD2lQ0

447様
皆様とのやり取りを拝見して、自分の中でストンと納得できました。
私に必要だったのはリリースだったんです。わかっていたようでわかっていなかった。
願望を叶えることばかりに執着して、自分を全く理解しようとしてませんでした。
自愛を頑張っていたけれど、私の自愛は本当の自愛じゃなかった。

イライラする→許す→イライラしてもいいと思う→イライラに焦点をあてる。
私は手放すことをしてなかったんです。

今は、セドナやポノを願望達成より優先にしています。
そしたら、何にも無いポカポカした場所にたどり着くことが出来ました。
まだずっといられるほどではないですが。これがいわゆる『立場』なのでしょうか?

私は“愛”ってもっと刺激的(すごくワクワクするとか)なものかと思っていたのですが、ただ温かい。
それ以上でも、それ以下でもなくて、ちょっと拍子抜けしてしまったんです^^;

そこでは嫌な人の事を考えても、ただぽかぽかするだけ。
特別なポジな感情を感じるわけでもなければ、ネガな感情も沸いてこない。
不思議な場所です。

そして、今現状も意外な形で動きがありました。私の信念は『安心』で無論それに伴った動きです。
447様のおっしゃっていた、信念に沿って願望をくっつけていくと本当にすごいですねw

救われました。本当にありがとうございました!!

85 :447:2010/12/19(日) 15:23:57 ID:n.B9vT2c0

>>951
お!すばらしいですね。そうです。それがきっと立場でしょう。
世界の中どこにいっても自分の布団に入っているような感覚ですねw
自我が薄まるとすべてが自分になります。だからなにをしても安心でいられるんです。
すばらしいですね。こちらこそありがとうございました。

84 :幸せな名無しさん:2010/12/19(日) 15:21:07 ID:lgglLC4Q0

自愛について、なんでも許すってっと、結局事態はかわらないんじゃ?って。
おんなじままなんじゃ??っておもっちゃうんだけどどうなの?

86 :447:2010/12/19(日) 15:26:10 ID:n.B9vT2c0

>>84
そう思ったら、同じままでもいいじゃんって思えばいいです。
自分で好きなだけ好きな状況選択できるんだし。なにかをしようとする必要はありません。
してもいいんだけどね。

955 :幸せな名無しさん:2010/12/12(日) 21:08:50 ID:/fErQIos0

自分じゃ分からないこと多すぎるから人生のコントロール権
(といっても全然コントロールできてないんだが)を手放したいんだよなあ。

もうどうにでもなれって感じで。その何歩か手前ぐらいの心情にはなってる気はするんだが。
特定の願望はあんまないし、強いて言うなら何でもいいから幸せになりたいって願望があるくらい。
できれば神様とか447さんの言ってる立場とやらに手放したい。どうすりゃいいんだろ。

88 :447:2010/12/19(日) 15:34:24 ID:n.B9vT2c0

>>955
コントロール権を手放してどうしたいんでしょ?
自分の人生をコントロールするのを無くすのと,コントロールしたい,されたいという欲求を
手放すのは似ているようで全く違いますよ。

それに自分の意志を立場に手放すことは出来ません。それは死んでいるのと同じです。
意思って意図することですよ。人生をコントロールするってのはいろいろ意図することです。
意図することをしなければ幸せになれません。なにもできません。

自分でなりたいように選択してください。
人にコントロールされたいと思うのならいずれそれが現実になるでしょう。

関連コンテンツユニット



レク大




リンク広告レスポンシブル




-よしお(447)さん, 達人

Copyright© 【引き寄せの法則】【潜在意識】簡単願望実現の体験談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.