Isa氏–72/自愛していれば7章を採用できている。既にあるに執着するな、ということ。

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

900 :もぎりの名無しさん:2010/10/16(土) 02:51:46 ID:84TMbZQE0

 

108さんはどちらかというと願望vs罪悪感って構図を「7章」で強調してますね
「自分にはこれを手に入れる資格がない」ってのがブロックになってるって。


そこで「私が何をし、何を考え、何を感じていようがいまいが、幸せになってかまわない」って許可しろと。
つまり受け取ることの罪悪感に対して「何もしない」ってことを推奨してますね。

積極的に「自愛」しないと願望が叶わないってわけでもない気もするのだけど、どうなんですかね?
それとも108さんがあまりに自己評価が低い、感情のレベルが低い人を想定して書いていないのかな?

 

902〜909 :isa:2010/10/16(土) 02:59:04 ID:MNpikW3.0

私宛かな?違うかもしれないが書くよ。戦わせていないよ。

そもそも罪悪感なんてものはない。

逆に聞きたいが、認識の変更が簡単にできるなら君ら何故今できていない?



その前に「認識の変更」が必要なんだよ。

何もする必要がないのは「認識の変更」以外だ。

「認識の変更」なくして何もしないままは、何も変わらない。今まで通りだ。

7章は「認識の変更」がなされた前提で書いてある。

自愛と7章については今日何回も書いて疲れた。

そこで「私が何をし何を考え何を感じていようがいまいが、幸せになって構わない」自愛だろ?

 

852 :もぎりの名無しさん:2010/10/15(金) 20:11:22 ID:ZtiP1ZR.0

自愛してて、自分の異性性に愛されるのが苦しくって外の相手に満たされるようにしてたんだwいささんはあまりお勧めしてなかったけどorz

そしたら相手に愛されている自分はすごく自信があったんだということを思い出した。でも想像力が乏しいのか理性的なのか、かえって現状を見てしまって苦しくなったので、今日は私はまるごと完璧だに落ち着いついた。
異性性に満足させてもらうのは私には難しい。だから、丸ごと完璧をしばらく採用してみるよ。

あ、現状は全然変化なしです。ですが内面的?には自分の容姿が好きになってきたかな。顔とか、スタイルとか前より好きになった。
なんとなく街を歩いていたら視線が集まるようになった気がするw
あと、ふわ~っとだけど、今の自分のこと好きかも・・・
と思えるかな。今だけかもしれないけど。少しずつ好きになっている感じ。

それにしてもいささんの「「私の欲しいものがまるごと全部手に入った。」を適用したんだよ。」てどういうこと~?私もそれ適応したい。

 

899/907 :isa :2010/10/16(土) 02:51:22 ID:MNpikW3.0

君、その方法で今まで叶ってこなかったんだろ・・・

何故君はその方法に執着する? 

「相手から愛されている」→「現実を見て弱る」→「彼から愛されている(イメージ)」→「弱る」のループだったんだろ。今までと何が違う?麻薬だろ。ハイになり落ち込む、の繰り返し。

それをやるなら現象化を一切期待しない事だ。


955 :isa:2010/10/16(土) 06:31:44 ID:7u3VsJ6M0

もっと説明すると、だ。

自愛は全ての制約からの自由だ。

だから本来外の相手をイメージしようが、落ち込もうがループであろうがオッケーなんだ。好きなようにしたらいい。

自由を制約される苦しさより自由にする方がマシだったら、だ。

君はどちらがマシだ?今までの方法をしながら自愛をしても構わない。

ただ自愛だけの方が早い。

今までも繰り返しだったろ?自愛→外→弱る→自愛。

君の異性は今までの外の相手をイメージしていたものを、相手ではない人にしたから不快になっただけだろ。

君は異性を他人として扱っている。何故ならば同性側と一体化しすぎているからだ。

一体化するなら異性側だ。君が与えるんだよ。自愛は慰めでも何でもないんだ。君が君を愛するんだ。伝わるかな。

 

911 :もぎりの名無しさん :2010/10/16(土) 03:14:37 ID:84TMbZQE0


昨日「7章」と「自愛」は併用不可ってisaさんが言ってたのが引かかったんですけど、
「7章」に「自愛」があるってことでおk?

 

913〜914 :isa:2010/10/16(土) 03:20:05 ID:MNpikW3.0

何回も今日も書いたんだが、7章を適用できないと苦しんでいるだろ、質問者の多くは?既にあるけどない、とか。

苦しむ事をするなって事。併用しない方がいいだろ?苦しむくらいなら忘れろ、だ。

自愛は当たり前の事なんだよ。

自愛していれば7章を採用できている。既にあるに執着するな、ということ。

タイトルとURLをコピーしました