小さな幸せを繰り返し自分に与える事によって、いつの間にか「あれ?アタシってもしかして、すごく幸せかも??」と気づいた

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

 

 

90 : 幸せな名無しさん :2015/11/28(土) 12:04:04 ID:vB/e3fnw0

私も昨日、やっと変更に到った。何年か前に、桑田式でなったこともあったから、わかってはいたんだけど、エゴの世界に逆戻り…。

 

そして、どーせまた桑田式読んだって認識の変更はしないと思いつつまとめ読んだら、また変更した。


あー既に持っていた。未来から今が来る感じ。

今に全てがある。ぜーんぶ、満たされて溢れていた。


正直、まだエゴや思考にのまれることもあるけれど、すぐに立ち位置に戻れる。
うん、私は幸せでした。現実が今は愛おしい。

 

96 : 幸せな名無しさん :2015/11/29(日) 17:23:55 ID:mJzOcVYcO

>>90

私も昨日ふと思い立って改めて桑田さんまとめを読み返しました。

以前読んだ時はふぅんそうなんだ。でも私の現実は?…ってピンと来なかったのですが、昨日読後は何故か急に理解出来ました!


既にその世界はある。私と彼が相思相愛なのは当たり前。この世界は全て私が創り出したもの。


…そしたら今の自分の世界全てのものがとても愛おしくなり、彼の存在自体に感謝が湧きました。

私の世界に現れてくれてありがとう。連絡が来ようが来まいがもうそれは関係ない。

何もかもが全て完璧なのだ、と。
とにかく安心感に包まれました。
そしたら今日、その彼から連絡が来ました。
とにかく自分の世界の中に彼がいる安心感、という感じ。

 

141 : 幸せな名無しさん :2015/12/04(金) 17:02:20 ID:ZlAb8Go20

私は的確さんのまとめを読んで、頭では何となく理解できたと思ってるのですが、
体感ができません。
他の達人の方のまとめ等も読んでみてやはり同じ事を言っているのだなと
思い、何となく理屈では理解はできていると思っても体感というか変化等はありません。
どうやったら体感できるのか解らなくて悩んでます。
何とかすんなり体感できる方法はないものでしょうか…?

 

143 : 96 :2015/12/04(金) 21:19:20 ID:EhjhUnbwO

>141
そのお気持ちすごくよく分かりますよ。私もずーっと同じ状態でしたので。

しかしある日、読んで急にピンと来る時が来ます。きっと。

自分が体感する前は、それが起きる時というのは、今の世界からどこか別の世界に行くようなイメージなのかな?と勝手に想像していました。

実際は違いました。
「今まであったものに、ようやく気が付いた」
何で今まで気付けなかったんだろ?という感覚です。

気付けなかった事が今度は逆に不思議に思えてきます。

タイミングは人それぞれであり、また、体感に至るまでに合うやり方というのも人それぞれだと思います。
私自身としては、自愛が一番合っていたと思います。

 

150 : 96 :2015/12/06(日) 00:58:46 ID:Z40RpoPYO

>>149
それまでは「既にある」というのが理解出来なかったのですが、この世界=全て自分が創った世界にあらゆるものが存在している。

 

いわゆる願望と言われるものは、その中から自分の欲しいものを選択するだけなんだ。>>103>>105にも書かせて頂いた通り、それに気付いた感覚です。

 

しかし目の前の景色がガラッと変わったわけではありません。自分の目の前はいつもの通りの見慣れた景色です。


ただ、既に全てがある完璧な世界を自分のエゴにまやかされて気付けなかっただけ。元々は全てある世界にいる、という事にふと気付いたのです。

私もずっとそれを理解、体感をしたくて、達人さん達のまとめを読み返したり、潜在意識系の本を色々読んだりしていました。
皆それを得るために、瞑想やその他色々なメソッドを試みたりするのだろうと思います。

私は日常に自分の中の小さな幸せを重ねる事に気をつけるようにしてみました。自分の気持ちがホッと出来る事を最優先する。いわゆる自愛です。


例えばコンビニでどっちのパンを買うか迷った場合、それまではいつも安い方を基準に選んでいたものを、本当に自分が食べたい味の方を選ぶ。
出勤前は好きな海外ドラマを見る。美容が好きなので、自分のやりくりの範囲でエステのお試しを受ける。…など、本当に端から聞いたら何じゃない事ばかりです。

でも、そのような小さな幸せを繰り返し自分に与える事によって、いつの間にか幸せな気分が続く事が多くなり、「あれ?アタシってもしかして、すごく幸せかも??」と思うようになりました。

そしたら、何故かふと急に気付いたのです。
既にある完璧な世界こそが真実だったのだと。

自分なりにお伝えしたつもりですが、多分分かりづらい表現になってしまっていると思います。うまくお伝えする事が出来ずにすみません。


151 : 幸せな名無しさん :2015/12/06(日) 09:57:20 ID:PYXkQICc0

 

既にあったことに気づくっていうのは、
不足なんてなかったんだ、ってことに気づくことじゃないかなぁ。

不足だと決め付けている思考から少し離れることができた時に、
その決め付けがあまり意味がないことというか、
ホントに不足ーーー???あれーーー???と疑問に感じて、
不足なんてないんじゃない???と思えたんですよね。

現実を見てそれを「不足だ」と決めていたのは自分だったんだって。
エゴ視点からそのレッテル貼ったのは自分だったと。
だから見える現実はずーーーっと不足のまま。
現実はニュートラルってそういう意味じゃないかと思うんだけど。

どう思おうが考えようが「既にある」に関係はない。
何も関係ねー。
なんか矛盾したこと言ってるように見えるけどw


152 : 96 :2015/12/06(日) 10:38:34 ID:Z40RpoPYO

>>151
本当に、正にその通りです!!

タイトルとURLをコピーしました