ひねくれ式解説【「現実は100%内面の反映」であることを、 現実で答え合わせすることで実感することができる】

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

776 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2013/11/27(水) 05:52:33 ID:X6zPKD9M0
ひねくれ式に詳しい達人さんに質問です。

例えば願望が「お金持ちになりたい」だとして
長年叶っていないので「お金持ちになりたくない」
とアファするとします。
ここで出てくる実現を拒む観念
たとえばお金持ちになると妬まれる、とか
落ち着かないといった観念に気付いた後
どうすればよいのでしょうか?
落ち着かないからお金持ちになりたくないんだな、で
終わってしまいそのままどっちにしろ叶わないままなのですが・・・

この気付いた観念に対しどんなアプローチすれば良いのでしょうか?

 

777 名前:幸せな名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/27(水) 06:07:36 ID:dj40etz.0
>>776
セドナとかポノポノでその気づいた観念を手放してみたら?

 

それか、「こんな観念もってたから叶ってなかったか、でもすぐ手放せそうないなー」ってときは、自愛。そんな観念もってんだなーって、ただ距離をおく。ただ眺める、知る。

 

108さん的にだけど、観念を知ったらもう距離とれてんだから、あとはもう儀式みたいなもんだよ、納得するための。だから、その観念との距離をただ決めたらいいと思う。手放すのか、ながめとくのか。あなたが心地いい場所をね。

 

779 名前:776 投稿日:2013/11/27(水) 07:58:03 ID:X6zPKD9M0
>>777
ありがとうございます。
実はこの観念に気付いたのは三年ほど前で
セドナポノポノ自愛は嫌という程実践済みなんですよね泣
それでなかなか上手くいかなくて
もういいやってほっておいて
最近「あれ、結局叶ってないじゃん」気づいたところです。。。

例え手放せてなくても眺めておくだけでも
いいんでしょうか???

 

780 名前:幸せな名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/27(水) 11:17:59 ID:iQEWmeEA0
>>776さん
「お金持ちになると妬まれる」とか
「落ち着かない」からお金持ちになりたくない!
という思考が叶って、
今ワタシはお金持ちじゃないんだ!

 

望んでないんじゃなくて、なかなかお金持ちにならない!ならないぞ!
って毎日思ってたから、
その通りお金持ちじゃないんじゃん!

どれどれお財布の中は……
ほら!お金がないと思ってた通り、
あんまりお金入ってないじゃん!
証拠ハケーーーン(・∀・)☆

思考が見事に現実化してんじゃん!
ぅぉお。スゴい!キャッホイ( ̄∀ ̄)


↑これがひねくれ式。
「現実は100%内面の反映」であることを、
現実で答え合わせすることで実感することができる。

 

内面が相当ザワザワするけど、
それでも続けてみる。

 

そして今までと同じように「叶ってない証拠」を見つけたら、
ほら!思った通りお金持ちじゃないじゃん!
ワタシはやっぱりお金持ちじゃないんだ!
と「意志を持って」確認する。

 

長年「叶ってない」と思っているから、
目に映る世界に「叶ってない証拠」を見つける。
そこで凹むんじゃなくて、
「そのまんまじゃん(・∀・)!」
と「心底」思えたら、
その瞬間に「叶ってない世界」は「叶っている世界」に変わる。

 

ひねくれ式で望んでないことを考えていたから現実化されているのは分かりました。じゃあどうしたら?気づいても何も変わらないんですけど。叶わないんですけど。
という疑問があるなら、
そういう場合はまだ「心底」納得できていないから、メソッドを続行してみる。

 

あとは、セドナなりポノなり、好きな方法で思考を変えていけばいい。

長文失礼(・∀・)

 

781 名前:幸せな名無しさん[sage] 投稿日:2013/11/27(水) 11:25:35 ID:iQEWmeEA0
連投失礼(・∀・)

 

余談だけど、
ひねくれ式はあくまでも「ひねくれ」だから、
他のメソッドとかと同時にやると混乱する。

とことん「現実で答え合わせしてしまう」
「実現しないと意味がないんだ!ガオー!」
という人には気づきがあるかもね。

 

くらいでやってみればいいとオモ(・∀・)

タイトルとURLをコピーしました