何も理解してなくても不安でもエゴがどんなことを言って来ようがどうでもいいんです。とにかく、『復縁する』と意図したならなにもしなくていいです。03

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

292 :幸せな名無しさん:2011/03/26(土) 12:19:15 GCoKQpoo0

258さん
復縁→別れていることをキープということですが、だとするとアファも
「私は彼と復縁します」ではなく「ラブラブです」の方が良いという事ですかね?

あと>>258さんは叶う直前、なにか
「これはいけるぞ!」みたいな手応えというか予兆?みたいのはありましたか?予感というか。
よかったら教えてください!

 

297 :258:2011/03/26(土) 14:01:25 dEercuA2O

>>292
私の体験は私のものなので参考程度に聞いてくださいね。

『これはいける』は大分前にありました。叶う直前はそれさえも思いませんでしたよ。
叶うこと自体になんの感情も抱きませんでした。飯食って寝るだけの生活ですよまじで(笑)


私の書き込みが悪かったです。すみません。

復縁したい→復縁したい

です。


復縁したいという状態がキープ。当たり前ですよね。文字通りです。

 

アファは自分がしっくりくる言葉でやってください。
アファのやり方がわからなかったり疑問をもつならやめてください。

アファなんて勝手に出来ている物なので放っておけばいいんですよ。
ダラダラ過ごしてください。

 


 

282 :幸せな名無しさん:2011/03/26(土) 05:27:04 efpsvVgo0

色々見させてもらってますが、エゴ?をどうしたらいいんでしょうか?
復縁する!と思うのは別れている状態をキープなんですよね?
という事は復縁した!と思うって事?

 

沸き上がる感情がエゴなら自分て無にならないですか?
なんだか自分自身と切り離せないし、普段どんな気持ちでいるべきなのかさっぱりわからないんです。
人から安心する事を言われた、頑張ろう…もエゴなんですよね?全然気づきませんでした。
ほんと普段どういう気持ちでいたらいいんでしょうか、レス見てましたがさっぱり…

私の場合、瞑想するとただの無なんですが、エゴを見つめられるようになると言うけど、
皆さんどんな事考えてるんでしょう?

因みに自愛もしてるけど、ふーん(無感情)としか感じません…向いてないんでしょうかね?

 

284 :幸せな名無しさん:2011/03/26(土) 05:42:11 efpsvVgo0

>>282ですが、エゴはそのままでいい、と書いてありましたね
でも、野放しなのはよくない…どうしていたらいいのかさっぱり…
エゴそのままにしていたら負の感情に押し潰されてしまいませんか?

皆がしてるのは開き直るって事なのかな?

 

285 :258:2011/03/26(土) 05:42:38 dEercuA2O

>282さん
お気持ちはわかります。全く同じこと考えてました。


でも最初から最後までエゴの言葉です。

『なんだこれは!』
『じゃーどうしたらいいんだよ』
『向いてないのかな』
『じゃー復縁した!と思えばいいの?』
『……出来ない』

すべてエゴです。あなたではありません。

 

さっきも書きましたが、エゴがそう言っているのを眺めていてください。
どんなリアクションをしているのかちゃんと見てあげてください。
それだけです。

 

願望など叶うものなので放っておけば叶います。

 

『何かしないとか な わ な い!!!!』
とエゴはすかさず言いますが、言わせておきましょう。


あなたの願望達成には関係ないので。

エゴはリアリティー満載の迫真の演技をしますが、騙されないように。
朝になってしまいました。寝ますね。

 

291 :幸せな名無しさん:2011/03/26(土) 12:15:56 efpsvVgo0

>>285
ありがとうございます!凄く分かりやすいです!

確かに迫力満点の演技してきますね…。
彼は私の事を忘れちゃうとか、きっと精々してるよとか、そういうどうしようもない事も言ってきて
凄くうるさいです。これがエゴか!と認識できたら冷静になれましたよ!

アファは、あんまり実感が湧かない…というか、無理矢理言ってる
みたいになっちゃうんですがそれでも大丈夫なんでしょうか。

感情移入が出来ず、金時豆さんみたくニヤニヤしたりドキドキ出来なくて無理矢理…
棒読みみたいな感じで頭に入れる事しか出来ないのですが、こんな状態で引き寄せ出来るか不安です。
浸りきるのがやはり大事なんですよね?書くだけでも効果あるんでしょうか。

 

296 :258:2011/03/26(土) 13:54:35 dEercuA2O

>>291
なるほど。
私はメソッドをあまりやらなかったのでうまく言えませんが。

 

『こんなのでうまくいくのかしら』
と思うのは、そのメソッドをやったのはあなたではなくエゴだからですよ。

 

エゴが

『これをやると叶うらしい』と言い
『頑張ろう』と言い
『叶わない』と言い
『不安になる』と言う。

典型的なエゴです。

 

エゴは願望を叶える力は持っていません。エゴの仕事は今までの経験から
『こうするとこうなるぞ』『それはだめだ!傷つくぞ』『うまくいきっこないよ』
と自分をアクションを起こすたびに出てくる事です。しかもリアルに。

 

リアルすぎて私たちはエゴと一体化してしまうのです。
長年そうしてきたでまるで自分自身が不安を感じているかのような錯覚を起こします。

エゴ=概念

と考えるとわかりやすいかな。

今までの経験など妄想です。あなたは今この瞬間にしか存在しないのです。
リアリティー満載の迫真の演技をする概念なんかに騙されてはいけません。

 

298 :258:2011/03/26(土) 14:03:13 dEercuA2O

しばし板から離れます。みんな頑張らずに復縁してください。

ちなみに私復縁してないですよ(爆)
『考えさせて』と言ったので。

あいつに突き立てた挑戦状だぜ!

 

 

288 :幸せな名無しさん:2011/03/26(土) 07:41:36 34Br1k20

258さん。
なんか掴めてきた気がします。ありがとうございました。
意図してたのに、勝手に不安に取り込まれてたのですね。

ぽわ~んといきます。もう色々気にしません!

タイトルとURLをコピーしました