引き寄せの法則本を読んでみた「エイブラハムとの対話/エスター・ヒックス」

この記事は約2分で読めます。

 

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

エイブラハムとの対話 あらすじ

「人間は幸福の二倍不幸にあう」

古代ギリシアの詩人ホメロスはそんな言葉を残しましたが、もし望むことしかあなたの人生に起きない方法があったら知りたくないですか?

 

 

引き寄せの法則をはじめとした3つの宇宙の法則を解説しています。

 

好きなものは何でも買えるし、気に入った人と付き合える。どんな容姿にもなれるし、最高の友達を手に入れることができる。

ただ自分の望みにフォーカスし、それだけを考えて、いい気分でいるだけで。

エイブラハムとの対話 感想

思考は現実化する。

でも1日に何万回もする思考を一日中見張っているわけにはいきません。

エイブラハムによると、私たちの魂は何千回も輪廻転生してきたそうです。生まれ変わる際記憶は消えるが、感情だけは消えずに残っていきます。

【ある思考をして、明るく、前向きな感情が湧いてきたら、
その思考は適切である。ある思考をして、暗く、嫌な感情が湧いてきたら、
その思考は適切でない。】

これをナビゲーションとしながら、願いの実現が可能だと信じて認めること。

ありのままをまず認め、そして多様な世界のなかで自分の望む現実を作りだしていけば良いそうです。

翻訳本なので難しいかと思いましたが、数々の達人さんのお話の原点となる内容で、理解しやすかったです。

「引き寄せの法則」についてはすでに分かっているつもりだったけれど、惰性で創造していることも多いということに、この本で改めて気づかされ、意図することの大切さを思い出させてもらった一冊。

 

タイトルとURLをコピーしました