82さん-13/関係ないを採用できたら実現させてきた世界に関して、腑に落ちる感覚がある

この記事は約10分で読めます。
スポンサーリンク

670 :幸せな名無しさん:2015/12/28(月) 08:22:34 ID:e1nM4q9Q0

成功と失敗、両方を経験して分かったこと。
叶う感覚と叶わない感覚です。

私の場合、引き寄せたい願いをまず言葉にしてみて、それがすんなりと受け入れられたらOK.
何かちょっと違うなと違和感を感じたら、受け入れられるまで同じ内容を言葉を変えてみます。
受け入れられたら、次は「なって」みます。
すんなり「なれ」たらOK。
これで叶います。

しかし、なろうとしても「なれ」ない。違和感がある。
ちゃんと「なれ」ているかどうか不安。この後どうしたらいいの?
この状態は叶いません。
何らかの抵抗があるので、そちらを先に解決します。

例えば、昨日何故だか突然、「彼が彼女と結婚したらどうしよう」という思いが湧き、頭から離れませんでした。
震えが来るような状態で、「これは望まないことを叶えるケースだ」と悟り、
ならばと「○○さんにとって誰よりも大切な女性は私」と「なって」みました。

これは、すんなりと受け入れられたのでOK.
この時点で、余計な考えは消え、望まないことを引き寄せる状況も無くなりました。

また、恋愛関係の「なる」をしようとすると、どうしても「彼女が可哀想」という気持ちが湧いてきました。
一度チラッと見ただけだけど、あんまり綺麗な人じゃなかった。
髪も傷んでいたし、肌はくすんでいたし、結構年もいってる感じだった。
きっと自慢の彼で、彼との結婚を望んでいるだろうな、彼を逃したら次はないかも。
可哀想。

やばいやばいw
これは望まないことを叶える状態です。

これは私の思いをすべて叶える世界。
なのにどうして彼女の願いを叶えようとするの?
彼女には彼女の世界がある。
望むことを叶えるのも、望まないことを叶えるのもそれは彼女が決めること。彼女の自由。
私が、私の世界を使って叶える必要はない。
私は、私の願いだけを叶えていればいい。
これでスパッと余計な考えが消えました。

今は少し前とは明らかに違う世界にいます。どんな願いも叶う。
今まで、あんまり自分を甘やかしてこなかったので、
こういう状況になると逆に何を願ったらいいのか、よく分からなくなります。

何でもいいんだよと言われても・・・
言葉のよく分からない初めて訪れる異国の生活に戸惑っている、
そんな感じで、慣れるのにしばらくかかりそうです。

672 :251:2015/12/28(月) 15:28:24 ID:AScnTJjg0

>>670さんのレスが、とても分かりやすいです。ありがとうございます。

715 :幸せな名無しさん:2015/12/30(水) 09:27:58 ID:VWTDatGk0

最後に目指すところは現象化で、そのために「なる」なんだよね?
「なる」の時点で必要なのは、意識と選択じゃない?
「なる」っていうと、「なったのに現象化がない」って人が出てくる

「○○として振る舞う」であれば、○○であるという自覚と、
○○であるからこその選択にフォーカスがあたるから、現象化は問題じゃなくなる
そしてワクワクをしっかり感じる

フリじゃだめ、なりきりじゃだめって言う人は、じゃあ何か特効薬があるの?
ダメだしばかりじゃ難民は救われないよ

736 :251:2016/01/02(土) 02:12:01 ID:KVNw2wSQ0

>>715
「なりきり」「フリ」もメソッドとしてはアリだと思いますが、なるとは根本的に違います。
潜在意識活用においては、自分で自分に「なぜ?」と問いかける場面がよく出てくると思いますが
「なぜ、なりきりをしているの?」と聞いた時の感情次第ではないかと思います。

「だって私は彼の妻になりたいのに現実は違うから、ワクワクしたくてなりきりをしているの」
のような回答だったら、それはもう逆効果です(でもこの回答が素直な気持ちなら、
封じ込めずにしっかり受け止める必要がありますよ)

ワクワク感は、大事といえば大事です。
でも、その「ワクワク感のみ」がぽっかり浮かんで大事なわけではなくて、
色々と連なっていて大事なんですね。

願望につながるワクワクを感じたいなら、
自分の中にある本当の希望を自覚するだけで良いんです。
希望とは、上の例えで言うと「彼の妻になること」ではないですよ。
妻であることで、どんな自分になれると思っていて、それを望んでいるのか。
その真の希望を見出すことです。

「彼のことを心から信頼したい」「誰かに一番と認めてもらいたい」「社会的に認められたい」
などなど、人によって様々と思います。

私も先日までお金の引き寄せにかなり苦戦していて、改めて色々と勉強していたのですが
私がうまくいかなかったのは「お金が入ってくる私」になるだけだったからです。
ちょっとしたポケットマネーやお給料はたしかに「入って」いました。なることはできていたんです。
停滞を感じて具体的な金額を設定しましたが、それも入らなかった。

なぜなのか?
答えはやはり「真の希望を自覚する」が出来てなかったからです。
お金が入ることで「好きなように遊びまわりたい」「旅行がしたい」「安心したい」
「預金通帳の数字が増えているのを見たい」など、その先の様々な希望があるはずなんです。
そこを自覚してから、スムーズに状況が進みました。

何かの手助けになれれば幸いです。

731 :幸せな名無しさん:2016/01/01(金) 02:57:53 ID:72QKYgEA0

少し混乱してしまいそうで、書き込みをさせていただくことにしました。
何してても関係ない、何故なら既にあるからと達人さんはよくおっしゃっています。
ということは、私が今叶っていないと思っていたとしても、関係ない。
たまたま、今は見えないだけで。もう私が思った時点であるのだと思いました。
これが認識の変更なのか、正直戸惑いです。

ただ知識をつけただけのような気もしますし、こういう理解は以前からしていましたし、
絶大な安心感もありません。へえ、あるんだ、で終わっている状況です。
果たしてこれは認識の変更なのでしょうか?

737 :251:2016/01/02(土) 02:27:42 ID:KVNw2wSQ0

>>731
その文面からでは、認識変更されたかどうかは読み取れません。自分に関する記述がないからです。
ただ、例えば「地球は丸いんだよ」と言われて、それを真実だとわかっていても、
「へえ」としか感じなかったりとか、そういう印象は受けます。
歴史の授業で習ったことを受け止めているような。
ご自身でも「知識をつけただけなのでは」と心配されているのは、
その辺りからくる危惧なのかなと思いました。

達人さんの間では意見が分かれると思いますが、知識が無駄になることはありません。
後から、必要な知識は必要な現実に沿って、きちんと活用されるからです。

「関係ない」のは真実です。
でも、それをいきなり採用できるなら、おそらく同時に自分の感情や、
見ている世界・実現させてきた世界に関して、腑に落ちる感覚があるはずです。
表現は人によって様々ですが、「自分自身への認定が見ている現実を作っている」
ことに気づくきっかけは、それだけ色々なパターンがあるのだと思います。

738 :幸せな名無しさん:2016/01/02(土) 02:32:43 ID:8Egh7mzQ0

あ、251さんだ、あけおめー
気づきになったりするので、今年もまた読ませてもらいますねー

ところで、「なる」に限らず潜在意識や引き寄せ全般がうまくいかなくて、
この年末年始で自分がどんな認識をしているか、現実を忠実に見て洗い出してみた
簡単に言うとそれは思い込みのようなもので、その思い込み通りに
現実が展開されていそうだということもわかってきた

が、それがわかったから何? ってところで詰まっているんだけど、
つまりはこの思い込みが変わるのが認識の変更なのではないかしら

とは思うものの、思い込みって変わらんよなあ……
変わった自分になってみても、結局変わってないが前提だからループする

740 :251:2016/01/02(土) 02:54:53 ID:KVNw2wSQ0

>>738
あけおめです(^_^)v
寝つけないので久々に遊びに来ました。
潜在意識についてリアルで語らえる場がないので時々話したくなります…笑

>わかったから何?

この段階だとまだ、真の認定には辿り着いていないのかなと思います。
私もそうだったので…

その流れでいくなら、
「思い込み通りに現実は展開されているのだ。なるほど。」
の方が、良いかもしれません。微妙な違いですが。

思い込み通りに現実が展開されたな、と日常で思考した時に、
上の言葉を思い出すだけで変わってくると思います。
なるほど。だから何?と続いたとしても、何だろうね?で放っておけばokかと。

739 :幸せな名無しさん:2016/01/02(土) 02:52:50 ID:yrKo6wS2O

251さんだ。前スレではお世話になりました。
>>715さんではないけれど、つい最近同じような気づきがあり、納得しました。

私は彼と付き合って結婚して子供産んで家庭つくる!と決めていて。
私=彼女=妻なので、一足飛びに妻になれるけど、恋人時代を楽しみたいな
という気持ちで、今、彼の彼女になってます。

その上で、どうありたいか?を掘り下げてみたら、
「彼女、妻ではあるけれど愛されてなく形式上だけ」は嫌だ。
「愛し合ってラブラブ」がよい。という希望が出てきたので、
「とにかく彼と愛し合ってラブラブ」という状態でいます。

なんだか表現が変ですが、最近、肩書きじゃなく、状態になる、というのが
自分にしっくり来たんです。

「そうだ京都に行こう」ぐらいの感じで「そうだラブラブになろう」ぐらい、適当です。

741 :251:2016/01/02(土) 02:58:04 ID:KVNw2wSQ0

>>739
あけましておめでとうございます。何かの力になれていたら幸いです。
人によって願望が様々であるように、しっくりくる言い回しも人によって様々だと思うので、
今のそれがしっくり来ているなら、そのままで大丈夫だと思いますよ。

しかし、肩書きが目的ではなく状態が目的だったと気づいた(変化した?)のは良い感じですね。
無意識の思考が曲者なので、意識的な思考の回数をストレスにならない範囲で増やすのは
とても良いと思います。

742 :251:2016/01/02(土) 03:09:29 ID:KVNw2wSQ0

「なる」からは少し逸れてしまうのですが、
>>736で書いた真の希望を見つけ出す掘り下げに関して、少し記述します。

例]
彼の妻になりたいのはなぜ?→彼のことを信頼したいから。
なぜ信頼したいのか?→彼のことを愛しているのに疑うのは苦しいから。
なぜ苦しいのか?→愛されていないんじゃないか、一番じゃないんじゃないかと思ってしまうから。
なぜそう思う?そう思いたい?→思いたくない。
では、どんな自分になりたいのか?→彼を心から信頼している妻になりたい。

このように、掘り下げれば掘り下げるほど、「新しい希望」が生まれてくると思います。
例だと最初と最後がほぼ同じに見えますが、掘り下げを経由して至った内容だ
と同じ内容でも「しっくり感」が変わってきます。
これ、すごくオススメです。

掘り下げることで、表層的な願望はまやかしだと分かるとか、そんなことは言いません
(まやかしだったと自分で自覚した場合は別ですが、基本的に願望に対する妥協はいらないと考えます)
より根源的な願望を自覚することで、上の階層にある願望は当たり前に叶っていくんです。
芋づる式に掘り下げたのだから、芋づる式に叶えることができるはずです。

叶えるためにというのが複雑な所なのはこのスレを読んでいる方ならわかると思うので割愛しますが、
ある程度の知識があればこれ、是非実践してみてほしいです。

743 :幸せな名無しさん:2016/01/02(土) 03:21:51 ID:8Egh7mzQ0

>>742
ちょうど今、同じような過程を踏んで願望を検証していたよw

金欲しい→なんで欲しい?→安心して暮らしたいから等々→つまりは?→金欲しい

最初と最後で変わってないんだけど、
どういう理由で欲していたのかを掘り出したことで、裏に潜む願望もオマケのように見つかったよ
これがどこに繋がるのかわからんが、せっかくだから他の願望に対してもやってみる(・ω・)ノ

744 :251:2016/01/02(土) 03:31:40 ID:KVNw2wSQ0

>>743
その感じです!

>安心して暮らしたい等

の願望は、金欲しいの願望の上層にあるものとして当たり前に叶っていくんです。
そのためにお金が必要ならば必然的に入ってくる。
逆に言えば、お金がなくても叶えられる内容なら別ルートで叶うこともありますが、
だからといって金欲しいの願望を取り下げる必要はないという感じです。

タイトルとURLをコピーしました