よしお(447)さん 達人


よしお氏-12/今が不幸か幸せかって判断これ曖昧でどっちでもいいってことなんだよね

投稿日:

587 :幸せな名無しさん:2010/12/04(土) 17:10:17 ID:Ftn9ENOc0

447さん、はじめまして。
とても興味深く読ませていただいております。

自分は、結婚してから主人がDVをしたり、生活費をほとんど入れてくれず
毎日がもめ事で、借金も出来、毎月お金にカツカツの日々を送ってきました。
仕事はしていますが、両親が早逝したため実家がなく、子どももいます。

半年前にLOAを知って実践してから、なぜかぱったり主人のDVがやみました。(生活費は相変わらずです)
お金のことを考えると以前は胸がキリキリと苦しかったのですが、今は冷静にお金に関する処理も
出来るようになりました。

自分の精神面もかなり安定し、平穏な毎日となりました。
今は「主人のDV」も「借金」も、真理に気付くためのシグナルだったんだと受け止めています。
ただ、もう主人と結婚生活を続けたいとは今も思えません。
(一番の理由は、子どもが主人を怖がっていることです)

金銭面でも、借金はまだまだあります。
まとまったお金を得て借金を返済し、住居を確保して離婚したい、というのが願望です。

自分では、今の信念と願望は一致していると思えるのですが(自由になって安心して暮らしたい)
お金に関しては全く動きがありません…。

もしまだお時間ありましたら、何かアドバイスいただけると嬉しいです。

602 :447:2010/12/04(土) 20:32:51 ID:sQHQCvwg0

>>587
大丈夫ですよ。あなたはいつも幸福なんです。
幸福な未来をあなたは設定できるので、その未来から過去を振り返れば、
今の現状をありがたいことだったと思えるからね。だからいつでも幸せなんです。

さて少し落ち着いた現状を受け取れました。
今度はお金の問題と離婚したいということですが,お金についてどんな観念をお持ちですか?
お金のことを怖いとか,嫌らしいものとかそういう観念がありませんか?
そしてそれはどんな欲求から来ているのでしょうか。探ってみてください。

離婚は分離欲求,そして安全欲求が見えてきます。
その何かを変えたいって気持ちを手放してみてください。

613 :587:2010/12/04(土) 22:15:56 ID:Ftn9ENOc0

>>602
アドバイスありがとうございます!
「あなたはいつも幸せなんです」というレスがとてもとても嬉しいです。

お金についての観念、じっくり考えてみます。
現状に踊らされてはいけない、と思いつつ、ふと気付くと
お金の現象化を目を光らせて探している自分がいます。

正直、私は主人のDVがおさまることはそれほど望んでいませんでした。
お金さえ手に入れば解決できる問題と思っていました。
他にも叶った願望がいくつもあるのですが、それこそ「叶わなくてもいい」ことばかりでした。
なにか根本的な欲求を解放しきれていないということなのでしょうね。。

セドナはネットの情報だけで、苦しい時だけやっていたのですが本を買ってじっくり実践してみます。

ネットで相談するのははじめてだったのですが
重たい話題にも丁寧に答えてくださって本当にありがとうございました!

616 :447:2010/12/04(土) 22:31:45 ID:sQHQCvwg0

>>614
大丈夫。大丈夫。
セドナメソッドって手放すと叶うってことを教えてくれるんだよね。
ポノポノは浄化専用って感じだけど、セドナは自分を深めるツールにもなる。
これがすごいとこなんだな。焦らずゆっくり手放していってね。

そうそう。587さんの書いてて思ったけど、今が不幸か幸せかって判断,
これ曖昧でどっちでもいいってことなんだよね。

未来が幸せだったら未来から見たら、過去すべてが幸せに繋がってるから、
どんなにつらいことでも幸せなんだよね。逆に未来が不幸だったら、
今がどんなに幸せの絶頂だとしても未来から振り返ったときに
「あのときになにもしなかったからこんなに不幸なんだ」となって不幸になってしまう。

結局、未来の解釈次第で今というのもぜーんぶ変わっちゃうでしょ。
だから今,幸福でも不幸でもどっちでもいい。解釈でしかない。

597 :460:2010/12/04(土) 19:12:19 ID:otcO/Od20

447さん何度もごめん!もいっこ聞かせて~
わかったと言いながらわかってないwゴメン

信念って、
>過去から今を創ってきた自分の潜在意識の大きな流れのこと

だよね。この流れに沿って、自分の現実が展開している。

で、自分の願望の根っこを探ったら、「楽しみたい」があったとします。
でも現実を見ると、「楽しんでいない現実」が展開している。

細かな願望自体が「楽しみたい」という流れに抵抗して
叶っていないことは理解できるんだけど、現実も楽しめていないということは?

本当の信念は、実は「楽しみたくない」ってこと??
信念にネガティブな要素もありうるんだろうか。

601 :幸せな名無しさん:2010/12/04(土) 20:24:00 ID:T6owVMXE0

>>597
横だが、複数の願望が絡み合って矛盾する状態になっているのかもよ。
あちらが立てばこちらが立たずみたいな。

例えばあなたが何かを実現するとそれを必ず妬む人が居ると信じていて、尚且つあなたが
妬まれたくないと思っているならば「実現したい」と「妬まれたくない」の二つの願望により
デッドロックになってしまう。

「妬まれたくない」を優先すれば実現出来なくなり苦になる。
しかし「実現したい」を優先すれば妬まれて苦になる。

こういう場合はまず実現したら本当に妬まれるのかを疑った方が良いんじゃないかな。
または実現しても、あるいは実現の仕方によっては妬まれずに済む方法が
あるのではないかと可能性を探る。

603 :447:2010/12/04(土) 20:49:11 ID:sQHQCvwg0

すこし休憩。なんか疲れたw

>>601 横大歓迎。
「楽しみたい」それはなんで?どういう欲求からきてる?もう少し探ってみましょ。
他人から「楽しんでいる」と思われたいのなら承認欲求だし
私らしく「楽しんでいたい」だったら制御欲求だし。
いろいろあるんだなこれが。

-よしお(447)さん, 達人

Copyright© 【引き寄せの法則】【潜在意識】簡単願望実現の体験談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.