クレさん_15/世の中も引き寄せも、あなたが思うよりあなたにとても優しい

この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

14 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/02/04(木) 18:51:19 /KcLfJ4AO

相手が自分のこと好きっぽいとき、言葉以外で相手に愛を伝えるには?

 

17 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/02/04(木) 18:59:06 ID:qLe.ummcO

>>14
相手を好きな気持ちを隠そうとしないでありのまま振る舞ってれば勝手に伝わるお!

 

634 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/02/12(金) 02:28:23 JdLU.wv.0

\働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!/
仕事への嫌悪感が消えない、仕事をせずに得た金って
何か悪いものがついてそうで素直に受け取れない、のに働きたくはない。

自分の好きなことをやり続ければ金が入ってくる?
でも好きなものを趣味から仕事へシフトすると好きなものじゃなくなりそうだ。
そもそも金を得られるほど得意な好きなものがない。

嫌悪感を「感じきる」のは面倒くさいしやりたくない。自分の中の負の感情に目を向けたくない。
安定して条件の良いバイトや派遣先が決まる→前日当日になって行く気が失せる
→サボったりずる休みして辞めるを繰り返している。

やらなければいけないこと=やりたくないことになり
結局投げ出しルームメイトにズルズル甘えてしまう。

家賃の支払いが遅れてる、貯金はないが借金はある、実家には貯金あるから大丈夫と嘘ついてるから
仕送りは無理。親に現状を離せば実家に戻れと言われるのは目に見えてる帰省のたびに
何度も同じこと言われてる、けど今住んでるアパートから移りたくないだから親には言わない。

ないないだらけの自分は自己実現に向け動いている奴じゃなく、嫌なことから逃げる怠惰で馬鹿な人間。
やりたいことをやればいい、ならばやりたくないことをやらない、それがやりたいことだ。

今、ここにいる自分は現時点では何も起きていない。こうやって掲示板に書き込んでいる。
だが家賃と税金を滞納し借金があり色んな会社や人に迷惑かけているのは
「今、ここ」に起きていなくても過去に起きている。起こしている。

自分のように願望実現ツールやメソッドを怠惰の言い訳に使う奴が
人生良い方向に行くはずないと思える情けなくて仕方がないのに動きたくはない。
今日も寝て起きたら一日何もせず嫌なことから逃げる日が始まるんだろうなと思うと眠れない。

 

642 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/02/12(金) 08:28:39 ID:qLe.ummcO

>>634
無気力な時はむしろとりあえず動いてみること。状況的に金も必要だろうし。
全力で働きに行く。代わりに残りの時間は全力でなんか楽しい・好きなことをする。

とりあえずそうした自己取引しつつ、より楽~な方へ行ける道をのんびり模索するってのはどう?

 

649 名前: 634 投稿日: 2010/02/12(金) 12:44:27 JdLU.wv.0

レスくれた方ありがとう

>>642
そうなんだよな、動かないと何も始まらないんだよな。
いい歳だしちゃんと稼いで生活基盤作らなきゃいけないのに
資格も経歴も全部面倒だと楽な方に逃げてきて今苦しんでるんだ。馬鹿だよなあ。

今朝書き込んでから 好きなこと心地良いものを通じて金を得ている自分を先取りしようとしてみた。
すぐ金を手に入れなきゃいけないのに何悠長なこと言ってるんだ、家賃何カ月溜めてる、
ルームメイトにどれだけ迷惑かけてる?と我に返った。

自分が仕事(金を得る作業)をしたくないがために言い訳してるだけなんだと思う。

家賃、生活費、税金‥生きていくうえで金は必要不可欠だ。
金を手にする手段は限定せずどこからともなく必要な金が手に入る という捉え方は自分には怖い。
家族や大切な人の遺産だったり、変な事件事故に絡んだ金が手元にくるんじゃないかと思えてくる。

仕事で手にした収入(出所が明確な金)じゃないと不安な癖に仕事(面倒なこと)はやりたくない、
一日家にいたい。何もやりたくない考えたくない。 ただの怠けと甘えだと自分でも思う。
こうしてずっと同じとこをぐるぐる回ってる。

 

652 名前: 642 投稿日: 2010/02/12(金) 15:17:39 ID:qLe.ummcO

>>649
考えすぎ。もうその辺でいろいろ考えるのはやめよう。
動いてみる、と言ったのは、動かなきゃ始まらないって意味じゃなくて、いきなり思考を
「働かなくても稼ぎまくり!」とかに持ってくのは大変だろうから、

働きながらでも「なんかわかんないけど金が入ってくる!」
という方向に思考調整していったらどう?
という提案だったんだよ~。

世の中も引き寄せも、あなたが思うよりあなたにとても優しい。
お母さんに甘えるかのように身を委ねるといいよ。

 

394 名前: 前々654 投稿日: 2010/02/23(火) 17:57:25 T7bhMesYO

うわあああん!
既にある、から進めな~い。
なんだかわからない感覚のループになるよーーー!

引き寄せマスター氏たちとの違いってここからか?
わっからん!!頭が爆発するお^^

 

403 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/02/23(火) 20:07:19 ID:qLe.ummcO

>>394
そのマスターとやらと自分は何も違わないただの人間であることを早く思い出すんだ。

 

431 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/02/23(火) 21:50:36 BiGls7Vc0

今日、ちょっとだけ嬉しかった。
過去レス参考に昨日一日、自分の思考と感情を観察してみました。

観察といってもつぶさに構えてではなく、眺める感じで。
そしたら、仕事の合間やら何やら、とにかく何かに集中していない時は、叶っていない願望のこと、
その願望に対して勝手にネガティブな状況を頭の中で造って、あーやっぱり叶わないよって、
そのことばかり考えていることに気づきました。

んで、ふと観察を終えたとき、言葉が浮かんだ?内なる声?わからんのですが、
どうして自分にはやさしくしてくれないの?って言葉が浮かんできて、思わず、
涙がこぼれそうになってごめん、ごめんねって自分に向かって言ってしまいました。

そしたら、なぜか気分が軽くなったといいますか、もう、
自分を否定的な思いや感情で苦しめたり、傷つけるのやめようって思えて、
もっと自分を大事にしてあげようって思いました。

そしたら今日、一日、願望についてあれやこれやと考えることがなく、
ゆったりした気持ちで一日を過ごせました。

もちろん、今日も同じ時間に起きて、同じ時間の電車にのって職場に行きいつもと変わらない
仕事をして帰ってきて、いつもと同じ現実だったけど、何も起きていない現実が気になりませんでした。
答えは現実(外側)にあるのではなく自分(内側)にあるのかなと。

既にあるとか全然わからないですし、全然目に見える現実の変化なんてないですけど
今日一日、目の前にある願望の叶っていない現実が気にならなかったのでちょっと嬉しかったです。
ゆったりした気分で過ごせました。

そして自分に向かってはじめて、ありがとうって言えました。
ひとり言すいませんです。

 

451 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/02/24(水) 02:42:42 ID:qLe.ummcO

>>431
すごい良レス。
参考になる要素が詰まりまくりだね。ありがとう。

 

477 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/02/24(水) 17:55:25 CQcOBrfAO

qLe.ummcOさん
自分自身の自由をゆるしてやるコツとかって何かありますか?
過去のqLe.ummcOさんのレスから、私も感情や思考に自由を許すようにしてるんですが、
反射的に『あ、××って考えちゃってる、ダメダメ』って思考してしまって、その直後に、
『いやいや、何を考えててもいいんだ、私は自由。』って思い直してみたり、、
何かコツがあれば教えていただきたいです。

 

508 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/02/25(木) 02:08:43 ID:qLe.ummcO

>>477
>自分自身の自由をゆるしてやるコツとかって何かありますか?

強く意識したことはないけど、
「責めないこと」「否定しないこと」かな。

そんな思考しちゃったんだからしょうがない。
そんな風に感じちゃったんだから仕方ない。
やっちゃったんだから仕方ない。

そんな姿勢でいてみる。
そう考えた、感じた、行動したことを、あるがままにさせる。

① 『あ、××って考えちゃってる、ダメダメ』
②『いやいや、何を考えててもいいんだ、私は自由。』

一見②は自由にしているように見えて、実は①を否定しているのはわかる?

①すら自由な思考のうち。もちろん②も。
不自由すら許容する。それが自由。もう考えちゃったんだからしょうがない。

感情も一緒です。あるがままにさせる。否定しない。責めない。
最初は意識的に心掛けることになるだろうけど、慣れて来ると意識的に
心掛けてるのかどうかも曖昧になって、気が付いたら…いや気が付かなくなってるかなw

タイトルとURLをコピーしました