isa氏ー23/どのルールを適用していたかが問題。人生は良い事しかない、か、山あり谷あり、思い通りにならない、なのか。

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

18 :isa :2010/09/29(水) 23:42:35 ID:HNBTlZ1c0

 

調子に乗って書く。自分を愛して満足してしまうと1人でも平気な自分になってしまうのが怖い、と誰かが書いていたな。

 

現実は内面の投影なんだろ。じゃあ今君が現実だと思っている人、物、世界は君の内面の投影だろ。


1人でも平気な自分になってしまうのが怖いという恐怖は、分離してしまったという勘違いから生まれている恐怖だ。分離などしていない。1人とは、分離して個々であるということだろ。それ自体が幻想なんだよ。


愛で満たされたら、分離なんて幻想だったと分かる。だから安心したらいいよ。

しかし結果的に独りだけど満たされているから良い、という意味ではないよ。

そう考えてしまうと益々愛で満たされる事が恐ろしくなるだろ。それは君にとって完璧じゃないだろう。


分離なんて幻想だったと気づき、一体である事を思い出し愛で満たされたら世界もその属性になる。

君が1人じゃない、愛されていると思う現実が現れるんだよ。だから安心したら良いよ。

 

15 :もぎりの名無しさん:2010/09/29(水) 23:38:02 ID:ZtiP1ZR.0


>がっつりテレビに噛り付くのに疲れてきたんだろ。

 

そうかも。

自愛もしてるけどさ、レス読み返してたらもう叶ってんだから良くね?って気にもなってきたんだよね。そしたら願望に向ける思いが少し和らいだ気がするよ~
あと、この世界は自分が認定しているんだっていうのが身にしみてきた。

 

22 :isa :2010/09/29(水) 23:56:22 ID:HNBTlZ1c0


叶ったら愛を注がないのか?常にだろ。>>18 >>21 は君にもあてはまるだろ。

 

25 :もぎりの名無しさん:2010/09/29(水) 23:58:23 ID:EYElUt8o0

108さん質疑応答からの転載(特定の相手への執着)だけど

しかし「この人でないとダメだ!」「この人以外あり得ない!」と考えているのはエゴです。

「所有したい」「独占したい」という感情はエゴから来ています。

愛情以外の部分が、肥大化してしまっているのです。エゴの欲求に従って何かを「得る」ということは、それを得た瞬間から「失う」という恐怖をも併せ持つ、ということです。愛は本来「得る」とか「失う」とかの概念とは別の領域にあるものです。


というのが、今読んでみるともしかしたら特定の相手も実は自分と一体だったんじゃないか(分離などしてない)と思えてきたんだけど…

だから「この人でないとダメ!」という感情は本来持つ必要がないものだ、と。どうかな?都合よすぎ?w

 

28 :isa :2010/09/30(木) 00:07:29 ID:HNBTlZ1c0


その願望を持つ必要はない、は正解だ。何故ならば何も君には欠けていないのだから、何かを得る必要がないからだ。

この人じゃないとダメどころか、欲しい、自体が必要ないんだよ。既にあるからだ。


でもここが難しいだろ。それを認めると「要らない」と同義語だと勘違いしているからだ。別の領域は「あるから要らない」だ。


大抵の人は「ないけど要らない‥いやいる。いや、叶える為に要らないと思わねば」だろ。

あるが信じられない。分離があまりにリアルに苦しいから、分離なんてしていない、幻想だという事を認められていないんだよ。

 



36 :もぎりの名無しさん:2010/09/30(木) 00:29:18 ID:X6OXdMtI0

今は過去の自分が作ったってのが、どうも納得いかないんだけど

想定してた事よりずっと酷い事が起きたりしたあの出来事は一体何だったんだ…ってなる。自分も全く想定外の事。逆に予想もしないいい事が舞い込んで来たとかも。

自分の内面が「無から作った」ではなく、物質界にある物を「引き寄せてしまった」と考えた方がいいのかな。
現実は内面の投影と言っても、物質界に他人は存在するし、物も在りますよね?
自分の内面に合わせて、物質界の物が配置されるって感じなのかな?

なら「とても不安と怒りにに満たされて居たので、もっと悪いものを引き寄せてしまった」って事で納得行くんだけど

38 :isa :2010/09/30(木) 00:35:26 ID:HNBTlZ1c0


君はイメージがそのまま現象化すると思っていないか?そうじゃないよ。

想定とはイメージだろ?どのルールを適用していたか、だ。


ざっくりいえば

完璧か、分離か。願望=実現か、願望=叶えるもの、か。

人生は良い事しかない、か、山あり谷あり、思い通りにならない、なのか。


たいてい人は切り替える。叶うんだと考えたり叶わないと考えたり。

そのルールの下にはLOAがありこれは常に発動している。

 

46 :もぎりの名無しさん:2010/09/30(木) 00:56:31 ID:X6OXdMtI0

 

そのルールの下にはLOAがあり、これは常に発動している。


やはり引き寄せか。
計画時は思い通りになる!と余裕こいてても、本番直前で現実を直視、萎縮してしまい、こりゃダメだ…とスイッチを切り替えてしまった事が結構あります。
それって、直前でスイッチを切り替えたからダメになってしまったんでしょうか?
直前に現実直視する前は行ける!と思ってたのに。

 

50 :isa :2010/09/30(木) 01:06:36 ID:HNBTlZ1c0

おおまかそうだ。だからずっと左側を選択していればいずれ右側ルールで作り上げたものも在庫が切れるだろ?

タイトルとURLをコピーしました