達人スレ元祖1式まとめ_02/「自分」を抜いて世界を感じようとおもったら 存在自体が世界だったとわかります

この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

77 : 幸せな名無しさん :2015/02/10(火) 09:01:04 ZTGxK/fY0

これは個人的に思ってることだけど
本当の自分(別の領域からさらにエゴを内包した全体である自分)
ってのは、愛しかないんだと感じる。
愛って言葉は使われすぎて微妙だけど、ああいう感覚に会う言葉がない。
それに気づくだけで自愛って行動がいらないってのはそのため。

思考けしが有効なのは、思考の大抵が愛の打消しや「ない」の認定に
使われるから。
メソッドやクリアリングの概念を使わないと○○に到達できない
ってのも思考やエゴの作用の最もたるものだと思う。

散々やって疲れ果てて、
そんなものがそもそも必要なかったんだ。
すべて優しい世界だったんだと
と人は気づいていくんだと思う。

78 : 幸せな名無しさん :2015/02/10(火) 09:10:10 ZTGxK/fY0

アンカー忘れてた。
≫73さん
そんな感じで引きもどされたりしますよね。
自分もですが、お任せするのにきっと慣れてないんです。
お互いのんびり精進していきましょう。

75 : 幸せな名無しさん :2015/02/10(火) 02:16:05 r7fG9QDU0

≫73

私の場合、ある時ふと自分の身体の中心に常に穏やかに存在しているもう一人の自分の存在に気付きました。
それ以降、そのもう一人の自分と一体になる感覚を意識して生活していたのですが、気がつくと長年ずっと何をしようが居座っていた過去の怒りや悲しみ(トラウマ?)が嘘のように丸々無くなっていました。
似た経験かなと思い書かせてもらったんですけど、ちょっと上手く文章で説明し難い感覚なので読みにくかったらごめんなさい…。

 

83 : 幸せな名無しさん :2015/02/10(火) 13:21:06 r7fG9QDU0

≫75です。
一応誤解を招くといけませんので追記しておきます、私は≫75の様な状態を経験しましたが、ポノも1式も私は実践してはいませんでした。ですが≫73の方と似た体験かと思いレスしてみました。
話がややこしくてすいません。

 

85 : 80 :2015/02/10(火) 14:45:19 JPYBANbw0
≫83
了解です、その体感は個人的な意見では別領域の感覚であってると思いますよ
自分も似たような経験したことあるので。

79 : 幸せな名無しさん :2015/02/10(火) 09:39:51 JPYBANbw0

≫73≫75
体験談ありがとう。自分もそういう経験あるからイメージがすぐ出てきたし、この後の指針みたいなのも出てきた
ので二人の文章読んで前向きな気持ちになりました。ありがとう

80 : 幸せな名無しさん :2015/02/10(火) 09:58:34 JPYBANbw0

連投でごめん
≫77
もう少しでわかりそうなんで詳しく書いてもらえるとありがたい
達人は、よく愛しかなかったと書いている人いるんだけど、そのあたりを詳しくおねがいします。
>思考けしが有効なのは、思考の大抵が愛の打消しや「ない」の認定に
使われるから。
メソッドやクリアリングの概念を使わないと○○に到達できない
ってのも思考やエゴの作用の最もたるものだと思う。
この辺にはすごい同意。

 

81 : 幸せな名無しさん :2015/02/10(火) 10:22:24 XVlFG0hs0

ZTGxK/fY0さんは元祖1さんと同じようにアファで思考を消されたのですか?
思考を消す方法を詳しく教えてほしいです。

82 : 幸せな名無しさん :2015/02/10(火) 12:45:48 xtAykqAc0

77です。
達人でもないし、元祖1さんから離れてしまっているので、
今ご質問いただいたことだけ、ざっと自分の感覚を書きます。

単純に、世界=自分という視点にたった時、
全部愛(というか全部あるような)感覚しかなかったという感じ。

世界って、自分なしになりたたんのです。
「わたし」が見ているのが世界のすべて。
目の前の人も机もペンもPCもビルも会社も国も、全部です。
全部自分が認識しているからそこに「ある」んです。
それにあらゆる意味づけをしているから
人によっては素晴らしいと思ったりみじめだと思ったりする。
リリーステクニックはここからきてる。
あらゆる概念が外されるとそこには世界があるがままにあるだけになる。
(自己観察は、先にあるの場所にたって自分の概念に気づくこと)

そのからくりに気付けば、
ではその「自分」ってなんだって話になる。
その「自分」を抜いて世界を感じようとおもったら
存在自体が世界だったとわかります。世界がすべてになります。

すなわち、世界が存在でありわたしです。
世界はあるしかないので「ない」なんてものがありません。
なんたってすべてなので。
この「すべて」という感覚を言葉にしようとすると愛しかない。

こんな感じですが、わかりにくいよね。
自分も書いてて?な感じだけど、
一番強いのがこの世に「ある」しかないって感覚かな

それぞれについて、説明しようとすると
まとめに書いてあることと同じようになるし、
突き詰めれば個々人で既にもってる感覚を
なんとか言葉にしようとしているだけなんだ。

わかりたい、わかりたいと思っていたけれど
わかろうとすること自体が罠だった、ということもあった。
なんだ、もとからあったじゃんというのが正直な感じ。
だからふっと気づくくらいでいいと思う。

自己観察さんまとめですら、
書いてある感覚でないと駄目だと迷走してしまう。
だから自分の感覚で、自分の方法で気づいていくことが
実は一番の早道だと思います。

≫81さん
その質問が、ダウトです。
「どうやって思考を消そうか」という思考を止めるんです。
エゴって巧妙だよね。

思考消しって書いてたけど、止めるの間違いです。
消す必要などありませんし、消せるものでもない。
それに巻き込まれなければ全然OK。

では、長々と失礼しました。
元祖1さん、そしてわかりやすい体験書いてくれた
≫73さん≫75さんありがとう。

84 : 幸せな名無しさん :2015/02/10(火) 13:45:14 XVlFG0hs0

≫82
お答えありがとうございます!
わかるまで自分で頑張ってみます。

85 : 80 :2015/02/10(火) 14:45:19 JPYBANbw0

≫82
愛のこもったレスをありがとう。
最終的には体感するしかないですよね。
でも伝えたい気持ちと愛はすごい伝わってきました。エゴレベルで納得できる説明って難しいですよね。
後は丸投げで潜在意識にまかせようと思います。

86 : 幸せな名無しさん :2015/02/10(火) 15:46:04 r7fG9QDU0

≫85

そうなんですね。
この私がしている体験は一体何なのでしょうか?
消えてしまったトラウマは全然復活して来ることも無く軽やかで穏やかな状態は変わりませんが、自分で説明がつかないんです。

 

95 : 80 :2015/02/11(水) 21:25:12 CXRTaJyk0

≫86
潜在意識に丸投げして答えを探してさっきひらめいたからレスします。
なんかの本を、前に読んだときに別領域視点に入っただけで
一瞬でブロックがなくなることってあるそうです。

その本ではパイプのつまりがとれるって表現してました。
別領域になったから絶対そのブロックがなくなるわけではないけど
そういうことってあるそうです。潜在意識が完璧なタイミングで制限なく、はずしてくれる。
潜在意識関係を長年やってると
こんなに苦労してるし、何ヶ月、人によっては何年もかかってるブロックだから解決も一瞬なわけがない
苦労又は、時間かけないとブロックをはずれないみたいな観念ができやすい。
だから自分も86さんもそういう体験で、一瞬で解決して、しかもトラウマが全然でてこないのは変だって思った
潜在意識の力は顕在意識の何百倍みたいだからお願いすれば一瞬ではずすのも可能なのかなって思った。
自分はそういう制限かけてたなって感じました。
違ったらごめん、あくまで自分のひらめきなので自分はそうなのかなって思いました

 

96 : 幸せな名無しさん :2015/02/11(水) 23:44:00 KTaMOHiQ0

≫95

86です。
レスありがとうございます。
あーなるほど、凄く腑に落ちました。
トラウマが無くなり、ブロックが外れたんですね、だから今の私は穏やかな風が体内を流れている様な状態なんですね。
不要な物が取り払えたので、これから新しく良い物を取り入れて願望実現に進めそうです、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました