「コントロールすることをやめる」ということはこうなるはずなのにという「予想」や、現実が良いか悪いかの「判断」をやめるということです。

この記事は約12分で読めます。
スポンサーリンク

もぎりの名無しさん:2018/02/16(金) 06:55:11 ID:JMUAlJNM0

お伺いしたいのですが、この現実に見える世界で、
エゴによる不足の行動を起こしてしまったとしても
(例えば連絡拒否されてる好きな人にメールを送ってしまった、とか。)
それも願望実現には一切関係無いんですよね?

関係あるように見えてしまうとしたら、その行動を不足と結びつけ
「やっちゃったー…もうダメだ。だってこうなってこう言っちゃってきっとこうなるし…」
というエゴを信じて不足を向いてその現実を創造してしまうからというか…

「内面で叶っているものが淡々と投影されていく」のみが法則で、
現実世界での「私(と思われる者)」の行動は一切関係ないんですよね?
(ってisaさんも言ってたような…)

 

351:もぎりの名無しさん:2018/02/16(金) 11:43:59 ID:t1MKX1jw0

≫349
エゴによる「不足の行動」というものは存在しません。
それは、エゴがその行動を不足だと判断しているだけです。
本当は全て充足です。

 

≫それも願望実現には一切関係無いんですよね?

関係あるように見えてしまうとしたら、その行動を不足と結びつけ
「やっちゃったー…もうダメだ。だってこうなってこう言っちゃってきっとこうなるし…」
というエゴを信じて不足を向いてその現実を創造してしまうからというか…

何も関係ありません笑
エゴに現実を創造する力なんてありません。
ただ、不足と判断して勝手に騒いでいるだけです笑
その不足のエゴを信じないように頑張ってるのもエゴです。

 

≫(例えば連絡拒否されてる好きな人にメールを送ってしまった、とか。)

 

お財布にお金が入ってないのは「お財布にお金が入ってない」だけです。
だからお金がないとかは関係ありません。

それと同じで、上の例は「メールを送った」これだけです。
返信が来ないからやっぱり嫌いなんだ、一生付き合えないんだ、
とかは全く関係ありません。

何をやっても関係ないので、やりたい事を好きなようにやるのが良いと思います。
そして、やったことは全て正解で合っています。

もし「これやったほうがいいかな?」と悩むことがあれば、
どちらをやっても関係ないので、やりたければやってください。
迷ったらやめるというのも手です。

 

逆に、何も関係ないので、勝手に関係させても良いです。

「メソッドをやったから叶う」「毎日お祈りしてるから叶う」

「茶柱が立ったから叶う」「お茶を一気飲みしたから叶う」

「洋服を畳んだから叶う」「スマホ持ってるから叶う」など、
こんなこと何にも関係なく叶うので、気が楽になるのなら
「わーい息してるから叶ってるー」とかやっても良いと思います笑

 

「着拒否されてるけどメール送ったから叶う」と思ってもいいですよ笑
何を思っても何をやっても関係ないので。

そして叶う時期はコントロール不可能です。早める方法も一つもありません。
でもきっと叶った時は、その時に叶ってよかった~ってなりますよ。

 

≫「内面で叶っているものが淡々と投影されていく」のみが法則で、
現実世界での「私(と思われる者)」の行動は一切関係ないんですよね?
(ってisaさんも言ってたような…)

 

そうです、関係ありません。願望が湧いたらもう叶ってます。
そして、自分(だと思っているもの)が自分(だと思っているもの)の意志で動いていません。
その自分(だと思っているもの)すらも利用して叶えてきたりもします。

 

頭の中で喋ってるやつのことなんか御構い無しに叶います。
そんなやつ(自分だと思っているもの)が叶ってると信じる信じないで揺らぐものではないです。
もし、そんなんで揺らぐとしたら「願望=実現」は法則ですらないです。

 

例えば、重力って、信じていようが信じていまいが、
知っていようが知っていまいが、ずっとはたらいていますよね。それと同じです。

これを読んで「自分って操られてるの!?自由ってないの?」と
怖くなるかも知れませんが、ちゃんと、自分で行動してるという風に思わせてくれますし、
勝手にいずれ充足を見るようにもされますし、勝手に7章にも到達しますし、
勝手に自分を動かして叶えたりしてくれるので、むしろラッキーなんですよ笑

 

359:もぎりの名無しさん:2018/02/16(金) 16:03:34 ID:9YoLMvMQ0

≫351 ID:t1MKX1jw0さん
お返事ありがとうございます。

目の前は明晰夢のような幻、全部私の意識、
私の中が現実と体感していても、知っているのにエゴに飲まれてしまいます…。
先ほども新しくハッと気づき「難しい」を作り出せたなら「簡単」も作り出せるし
「困難」も「スムーズ」も等価値、この世界の物や概念は優劣無く全て等しいと分かったのですが…。

エゴの言い分がもっともらしいと「あわわわ」ってなってしまう自分がいます。
まだエゴから抜け切れてないんですかね。って言うと、それもエゴだから
抜ける必要は無いって言われるんでしょうねw

t1MKX1jw0さんも、認識変更後もエゴに振り回される事はありましたか?
また、どう切り抜けて今の確固たる認識の定着まで持っていったのでしょうか。

 

370:もぎりの名無しさん:2018/02/16(金) 23:32:11 ID:t1MKX1jw0

≫359
エゴは本当に現実に合わせて感想述べてるだけですからね、
もうシステムなんでしょうがないですし、もっともらしいこと
言ってくるのはもちろんなんですよね。

判断基準が、今までの記憶や知識や経験なので。
そして今までその判断基準で生きて来ましたよね笑

私も普通に振り回されそうになってましたよ笑
変更直後はまだ一体感ありましたし、飲まれてましたよ笑

不安になるとエゴの言ってることを信じそうになりますが、
その不安もエゴが作り出したものでただの今までの反応の癖だと思って
「これは嘘」「もうそうやって反応する必要はないかな」
「そうとしか考えられないのはしょうがない」って感じで納得したら、消えました笑

359さんも「エゴは風景の一部」と気づいたんですよね、
エゴが嘘だと言って来るのは仕方のないことですが
(今までのことから判断して感想を述べているので、
そう言ってくるのは最早想定内ってくらいしょうがないです笑)

気づいたってことは一体化がとけてきているってことですよ、大丈夫ですよ!

 

379:もぎりの名無しさん:2018/02/17(土) 10:10:27 ID:BIZu32mU0

≫370 t1MKX1jw0さん
ご返信ありがとうございます。
今日も朝から真逆映像に見える映像に捕まっております…

でも、これも本当は「充足」の映像なんですよね?
エゴが「不足」と認定しているだけて、この映像も本当の私が望んだもの…でしたっけ?
なんかエゴの声がうるさすぎて風景とは思えず体力削られます…

エゴを無視できる(流せる)ようになれば、どんどん充足
(ここでは願望実現を指します)が見えてくるんでしたっけ?
もーやだー

 

382:もぎりの名無しさん:2018/02/17(土) 11:02:49 ID:t1MKX1jw0

≫379

≫でも、これも本当は「充足」の映像なんですよね?
エゴが「不足」と認定しているだけて、この映像も本当の私が望んだもの…でしたっけ?

 

そうですね。そもそも真逆もくそもないのですが。
真逆というのは、現実を見て「こうなっているはずなのに」
というエゴからしたら真逆なだけです。

上の方で、なぜ願望が叶うはずなのに叶っていないのかを
疑問に思っている方がいらっしゃいますが、エゴが目の前の五感で感じる現実を見て
「今目の前で現象化して叶ってるはず」とエゴが予想して、まさに
「こうだから叶ってない」と現実を見て判断を下しているだけです。

 

エゴは目の前のものを見てしか判断が出来ないので仕方がないことです。

例えば私を例にあげるとしたら、以前は現実を見て
「7章なんてわかるわけない、意図したけどやっぱり何もわからない」
「7章に行くのは叶わないのかなあ」「やっぱり特別な人にしか願いって叶わないんだ」
と感想を述べていましたが、今はちゃんと現象化(現実でエゴが7章がわかった状態)しています。

これってつまり、じゃがりこの話と同じなんです。
じゃがりこは意図した時に既に手に入っているというのは、
現実で意図してから手に入れるまでを創造済みということです。

だから、ここでもう「ある」と判断して良いのですが、
エゴは現実に現れるまではないとしか思えない
(目の前の現実の感想しか言えないシステムなので)ので、
やっと現実に現れてから「ある」と認識するのです。

 

「じゃがりこを手に入れてください」は、
面倒くさい再認識(現象化)をする前に、もうあると認めてしまってください、ということです。

私の例で言えば、7章がわかると意図した時に、
もう理解出来た(絶対に現象化する)とでも思っておけば良かったのです。

なぜ、先にあると認識してしまえというのかというと、
そうしたら叶うということではなく、「ない」と思って、それに囚われ、
現実にいちいち叶ってないと反応し、悩んだり自分を責めたりしているのが勿体無く、
無駄で苦しいからです。

あると思ったから現象化した、とかそんなことは全く関係ありません。
こんなやつが信じようと信じなかろうと、
勝手に外側も内面もコントロールされて勝手に叶います。
今もちゃんと全員コントロールされています。

だから

 

≫エゴを無視できる(流せる)ようになれば、
どんどん充足(ここでは願望実現を指します)が見えてくるんでしたっけ?
もーやだー

 

これも条件付けです。
「エゴを無視できるようになれば、願望実現する」
これは「◯◯をしたから叶う」と完全に同じです。
「うんこをしたから叶う」とか言ってるようなもんです。

いかにももっともらしいことのように思えますが、
うんこと同じです。ただの屁理屈です。
そしてそのもっともらしいの判断の基準は、
今までの知識や記憶や経験から来ています。

 

だから「7章がわかったから実現する」「7章がわかったから願望入れ食い」
とかそんなもの全く関係ありません。7章がわかったのは「7章がわかった」これだけです。
そもそもが願望入れ食い状態です。

 

願望が一つも叶ってない、と感じる方は、願望の大小と思えるものを一旦なくして、
今の自分が置かれていると思われる状況を、よく見てください。

それは意外と、子どもの頃に願ったことや欲しかったものが叶っていたり、
なんとなく願ったこと、やりたいことが意外と叶っていると思います。

<
意外とたくさん手に入っているはずです、ちゃんとこの目の前の現実でです。

 

386:もぎりの名無しさん:2018/02/17(土) 12:46:53 ID:.jKYxS9M0

≫382 t1MKX1jw0さん

ご説明、すごく分かりやすいです。
エゴでグチャグチャなのでちょっと整理させてください。

 

・意図した時点で既にどの願望も手に入っている。
エゴは「五感」を通してからじゃないとそれが分からない。

ここで質問なのですが「現実に願望実現が見えないじゃないか、
というエゴの主張に飲まれ、そちらを信じてしまうとエゴ視点の不足が現象化してくる」
と思っていました。でもそんな事無い、って仰っているんですよね?

エゴに飲まれようが飲まれなかろうが願望実現はする。

いま願望実現した現実が目に見えなくても「既にある」とすれば、
エゴに飲まれなくなるから願望実現までの道中ラクだよん~♪って
それだけの事ですか?

また、皆さん言う「チケット7章」って「願望=実現が分かった」って事ですか?
それとも「願望を叶える為に何もしなくて良い事が分かった」?
7章って何を指してるんでしたっけ?

 

387:もぎりの名無しさん:2018/02/17(土) 13:40:12 ID:e90T.5120

≫386

≫・意図した時点で既にどの願望も手に入っている。
エゴは「五感」を通してからじゃないとそれが分からない。

 

そうですね、意図した時点で完了です。
というよりも、そもそも全てコントロールされているので、
意図する前から用意されていますし、意図も意図的にされています(笑)

意図は、エゴに通知がきたみたいなもんです笑
それやるよ、って感じで。

エゴは五感を通さないとわからないですね。
ここが、ずっと叶わないって言って苦しむ一番の原因のところですかね。

 

≫ここで質問なのですが「現実に願望実現が見えないじゃないか、
というエゴの主張に飲まれ、そちらを信じてしまうとエゴ視点の不足が現象化してくる」
と思っていました。でもそんな事無い、って仰っているんですよね?

 

ありませんよ笑
そう思ってしまうのもコントロールされてるだけですし笑
あなたに現実を作る権利や自分で体を動かす権利なんて一切ないです笑

でも自分で考えたり行動したりしているように思わせてくれるので、素直に楽しみましょう!
私も今は、ここに自分で書き込んでいると思い込んでいるだけですしね笑

 

≫エゴに飲まれようが飲まれなかろうが願望実現はする。いま願望実現した現実が目に見えなくても「既にある」とすれば、
エゴに飲まれなくなるから願望実現までの道中ラクだよん~♪ってそれだけの事ですか?

 

そのエゴに飲まれているのもエゴです。
だからあなたと思っているものが、悪いことを考えたり、
ネガティブになったり、強烈に不足を感じたりしても、関係なく叶います。
いくらエゴに飲まれていようとも、常に意識(本当の自分)は存在しています。

また、願望実現までを「道中」などとは思わずに、
目の前の現実も同じくらい大切にしてぜひ思い切り楽しんでください。
どうせ叶うので目の前の現実は今しかないんですよ笑

 

≫また、皆さん言う「チケット7章」って「願望=実現が分かった」って事ですか?
それとも「願望を叶える為に何もしなくて良い事が分かった」?
7章って何を指してるんでしたっけ?

 

私は、チケットの7章に書いてあることは全部そのまんま体験してますよ笑
もう本当笑っちゃうくらい書いてあることそのまんま体験しています笑
皆さんの7章がどこを指しているのかわかりませんが、
7章に書いてあることは全部体験しますよ笑

今自分が楽だと感じないという方は
「現実をコントロールしようとしているから」です。

 

そんなことそもそも出来ていないし、出来ている人もいないし、
これからも一生出来ないので、そんなことはやめてしまったら良いです。

「コントロールすることをやめる」ということは、
こうなるはずなのにという「予想」や、現実が良いか悪いかの「判断」をやめるということです。
つまり、目の前の現実をそのまま受け入れるということです。

 

388:もぎりの名無しさん:2018/02/17(土) 13:52:07 ID:e90T.5120

先ほど書いたじゃがりこの話ですが、
五感で判断しなければ、目の前にじゃがりこはあります。

ラーメンを食べて美味しいと感じたその時、願望実現しているというのも、
五感で判断をするとラーメンを食べているように思えますが、
五感をなくしてみると、そのフィーリングのみが発生しています。

私たちが「これはラーメンを食べている景色で、
これが願望実現した時の景色」と意味付けしているだけです。

もし、五感がなくてそのフィーリングのみが発生したら、
ラーメンを食べているのか願望実現しているのかもわからないですよね。

だから「ラーメンを食べて美味しい」や「素晴らしい景色を見て素晴らしい」と感じることは、
願望実現した時と同じということで、それが実像で、それしかないです。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました