Isa氏–81/自分が引き寄せたから唯一無二、は間違いだ。似たものはたくさん引き寄せる。その中から選ぶんだよ。

この記事は約3分で読めます。
PR

954 :isa:2010/10/21(木) 09:45:26 ID:Eb5.cj/Y0

忙しいから少しだけ。

 

逆に何故初体験でなければならないのか。初体験でなくては困るからだろ?

彼の言葉が全て真実ならば、別れないで結婚したはずだ。しかし別れた。結婚もしていない。

何故真実と言い切れる?それが真実でないと困るからだろ?最初の人選から間違えていた事になるのだから。

 

過去も無限のパターンがある。彼が非童貞だった過去も。童貞だった過去もある。

しかし君がルールを適用し、彼が君の人生から弾かれた。君と共にいる資格がないという事だ。

すると非童貞だった過去が選択されたか、彼の中では彼女とが初めて、君はノーカウントになったという考えが自然じゃないか?

過去も常に変化するんだよ。

君にとってはどうしても彼は君が初めてでなくてはならなかったんだし、ならないんだ。事実はどうあれね。

 


 

598 :もぎりの名無しさん:2010/10/20(水) 13:05:25 ID:yXmjUKBA0

精神的な強さの話だよ、でどうしても頭が反応せず、暫く放っておいたらここまで間があいてしまった前スレ659のレスを貰った者ですwお久しぶりです

最後のレスで精神的な強さを維持してきた(精神上の甘えを許可していない、でいいのかな?)の話で止まらせてしまったのだけど、やっぱり自分は精神的に甘えた人間だよなあって感想になった
「強い?何処が強いんだろ?強ければ今頃とっくに自立しているハズだよなあ…」と

で、ここ数十レスに恋愛スレ2の後半をもう一度な流れがあったから読み返してみたら、何でか知らんがちょっと泣いたwそれは感動したからではなくて、くやし泣きの方

何で自愛が出来ないんだ?から始まって、
「自分を愛でるだとか許すだとかどういった感覚なんだ?実感出来ん…」
「家全体を片付けしたいのに全然着手出来ね~もう一ヶ月経ってんぞー」
「ああーまだ就職(手に職を付ける状態)が出来ない!自立も出来ない!!」
とまあわんさか出て来て、最終的に
「何でこんな簡単なことも出来ないんだ!!」で怒り爆発、先のくやし泣きに突入した、とw

とにかく自分に対して物凄く腹が立ってしようがない
珍しく泣いた事で、思った通りに出来ないのが余程くやしいんだなと自覚した

となると、ここでそんな自分も許す。と自愛に入ると思うのだけど、
自愛のことを考えると上に書いた通り、何故か間逆の現象が起きる
泣き喚くのは自愛に入る前の最後の足掻きなのか、と考える今ココ
ついでに「愛ってどんな感じ?」とか脳ミソがお花畑にもなっている模様

そろそろisa氏がウンザリしてくる頃合かもしれないけど、これはもうあと一歩なのかな?

955 :isa:2010/10/21(木) 09:49:55 ID:Eb5.cj/Y0

 

>何で自愛が出来ないんだ?から始まって、
「自分を愛でるだとか許すだとかどういった感覚なんだ?実感出来ん…」
「家全体を片付けしたいのに全然着手出来ね~もう一ヶ月経ってんぞー」
「ああーまだ就職(手に職を付ける状態)が出来ない!自立も出来ない!!」
とまあわんさか出て来て、最終的に
「何でこんな簡単なことも出来ないんだ!!」で怒り爆発、先のくやし泣きに突入した、とw

君が君に甘え出せているじゃないか、泣き言いって。

君は大丈夫だと君を慰めたらいい。出来なくてもなんら問題はない。焦る必要もない。ゆっくりやれ、だ。

 

963 :もぎりの名無しさん:2010/10/21(木) 10:18:10 ID:1p0tIfYIO

なんで彼がノーカウントする世界に移動したの??

 

966 :isa:2010/10/21(木) 10:32:28 ID:2B/kvJbU0

 

彼と自分は不釣り合い(自分の方が世間的には上)だと認識しているだろ。

何故あなたみたいな美しい人が彼なんかと、と言われるのも心地良かったんだろう。こんな素晴らしい私が選んだんだと。

更に言うなら、似て非なるものも引き寄せたが、彼女は理想通りだと信じた。

自分が引き寄せたから唯一無二、は間違いだ。似たものはたくさん引き寄せる。その中から選ぶんだよ。

タイトルとURLをコピーしました