Isa氏–63/こうでならなくてはならない事は何ひとつないよ。何でも選べるんだ。こうでなくてはならない、は、選択肢がそれしかないだろ?

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

212 :もぎりの名無しさん:2010/10/12(火) 09:49:54 ID:AF.WxBsM0

分離がないってどんな感じなんだろう?物質的世界にいるからかよく分からない。
愛に包まれていればそれが全て、感情の源が全て繋がっているってことかな。
小さな偶然、小さな引き寄せでそれを感じてはいるんだけれど、まだ分からなくなることがある。

 

213 :isa :2010/10/12(火) 09:50:05 ID:eHYKGIyQ0

エゴは分離だと勘違いした時に生まれた。

どこかで誰か不足を経験したかったからかも知れしれないと言った。その通りでもある。

エゴは分離こそが真の世界だと言う。そりゃそうだ、エゴにとったらそうだからだ。

エゴは別の領域を知らない。だが君は知っている。

 

216 :エッチでリッチな なめなめおじさん:2010/10/12(火) 10:19:19ID:wa34d.ME0

だいたい何か辛い嫌な事あったらエゴの所為にしたり、分離だの自愛だの提唱してるけど、本当の自分とエゴを分けること自体が分離だろ。
エゴに責任転嫁して自愛に逃避では、何時まで経っても不安が付き纏うぞ。

全て受け入れるならくだらんメソッドなど必要ない。今ここに自然に生きたらいいんだよ。

 

219 :isa :2010/10/12(火) 10:26:03 ID:eHYKGIyQ0

おっさんその通りだ。エゴは分離だ。分離はなかった。エゴも幻だ。

私が言っている自愛は自分の全てを受け入れる事だがね。

 


 

269 :もぎりの名無しさん:2010/10/13(水) 00:20:24 ID:HfKv7LNo0

isaさん、やはり自愛するにしても何か現象面の変化を期待してしまいます。

上手く行かない→これは自分の内面を表している!自愛すると上手く行く?→自愛

という風に。

だからもし何も変化なかったら少なからず嫌だな、と思ってしまう。変化はあるよね?
でもこんな事考えてる時点で自愛出来てない事になるのかな・・・やっぱ。

 

273 :isa :2010/10/13(水) 04:27:26 ID:XWpxcCG20

専念する方が楽だぞ。こうでならなくてはならない事は何ひとつないよ。

ただ私は楽が好きだから私にとって楽な方を選び、人に勧めているんだ。
何でも選べるんだ。こうでなくてはならない、は、選択肢がそれしかないだろ?

 


 

298 :24:2010/10/13(水) 22:09:31 ID:f8oUI6i60

ヤバいヤバいヤバい・・・。凹みダークサイドに入ってる。今にも崩れそうだ。
Isa助けてくれ

もう明日にでも会社をやめたい。第三者に自由を拘束されるなんて御免だ。経済的にも。
明日会社やめたら明日から失業者になる。生活の糧の給料はなくなるし健康保険とかも・・

だが仕事続けるのも嫌だ。毎日毎日同じ事をして安い給料で・・・。今の仕事も嫌だが、今の仕事が嫌なのか、仕事というそれそのものが嫌なのか分からない。やめたいが失業者になるのも困る。

俺がやりたい事なりたい者は前に言ったから分かるよな、isaさん。俺は時間的にも経済的にも自由でいたい。でもこの状況どうすりゃいい? この今俺はどうすりゃいい?

明日もどうすりゃいい?明日も会社にいけばいいのか?嫌々と。だからといって辞めて失業者になるのも嫌な俺に「明日さっさと辞めろ」ということか?この先どうすりゃいい?闇だ。

明日辞めても明日から収入源があるような俺になれるか?なりたい。なれるなら教えてくれ。今。明日でもいい。

ダークサイドにおちてる俺を助けてくれisa・・・今にも崩れかけてる。笑えないんだ。108さんのブログも止まったままだったな。


318 :isa :2010/10/14(木) 05:51:29 ID:VKq/mBEU0

>>298 24 おはよう、だ。

君が八方塞がりでダークサイドに転落しそうなのは簡単な理由だよ。

君は「自由になりたい、楽しくお金を稼ぎたい」。

 

しかし「今の仕事は嫌だ」「辞めるのも生活があるから嫌だ」「楽しい仕事は思い付くが、それで金を稼げる保障がないからそれに飛び込むのもイヤだ」だからだ。

 

24、君は「モテた」時好きな事をやったろ?「金」を考えたら時、君はあらゆる思い付く行動のアイディアを全て「嫌だ」と思っている。「好きな事」を全く思い付けていない。

 

モテた時、全く関係ない楽しい事をしていたんだろ?金も仕事も要領は同じだよ。

君が「好きで楽しい事をする」のが君への御褒美だ。

 

君は今の仕事が死ぬ程嫌だと言っているが、今君が思いついたアイディアの中で安定した金が得られるという点においての安心感から、今の仕事をする事が最も君にとって「やりたい事」になっているのが分かるか?

 

私ならどうするか。安定した金を得ながら楽しい事をする。

楽しい事が金を産むようになったら、安定した金を得るだけのメリットしかない、いや、このメリットは君にとってかなり魅力的だろうが、その仕事を辞めるよ。

行動だけ追ったら常識的な安全な方法だが、かなりチケット的なレスだと思っているよ。

 


 

276 :もぎりの名無しさん:2010/10/13(水) 06:30:27 ID:N0cHLyEsO

しかし 恋愛スレ→高速1→高速2 って順番に読み返してると本当にイサってすごいと思う。ちゃんと二章から七章へいくようになっててさー。うん、すごい。

 

319 :isa :2010/10/14(木) 06:04:31 ID:VKq/mBEU0


もちろん、意図を持ってそうしたんだよ。

少しずつ(高速で)進んだから量が多くなってしまった。

チケットとクレさん、ひねくれ者、私のレスを全て読んでいる前提で答えているんだ。

タイトルとURLをコピーしました