396さん–24/自分を創造主でも神でも本当の自分でも何でも良いけど絶対的な存在だと思ってこう宣言する。「何をしても何を考えても願望は叶って今すぐ受け取って良い」

この記事は約10分で読めます。
PR

553 : 幸せな名無しさん :2017/06/06(火) 22:05:22 GOyp5CSg0

396さん、相談させてください。
もう、クタクタです。もう持ちません。

自分の現在の状況:
リストラされて再就職に失敗し現在無職です。
「働かざるもの食うべからず」の観念が手放せないので罪悪感があり、
今の自分を肯定することができません。
ですが、再就職活動も辛くて辞めてしまいました。
今の精神状態だと就職活動するくらいなら死ぬ方がマシという状態です。
もう1ミリも頑張る気力が残っていません。
私のワガママな条件にぴったり合う環境でなら働きたいというお花畑ですが、
就職活動で落とされる=自己否定の感情が湧くのが辛くて1歩も動けなくなってしまいました。

リストラの件で親兄弟とも衝突しました。
まず、黙っていたことを怒られ、兄に「金銭的には迷惑をかけるつもりがない」と言ったらお金の話じゃないと怒られ、やりたいことがあったのでアルバイトや個人事業主になる
ことも考えていると言ったらそれも反対されました。


アルバイトについては短期で辞める前提でするのは迷惑がかかるからと
法律で許されてることも私には許されませんでした。


例えこちらがお金に困ってたとしても援助してくれないであろう
兄からお金の話じゃないと怒られたことにもとっても腹が立ちました。
でも、これらはこういう観念を私が持ってるからこそ起こったことなんですよね…?
兄への強い怒りは感情を感じきることで手放したつもりでしたが、
今これを書いていてまだ怒りの感情は残ってるなと感じました。
再就職について彼らの期待に応えられなかった自分にも失望してて、
親兄弟への怒りが沸いてきたあと、それが丸々自分に返ってくる感じです。
結局、自分が不甲斐ないせいでこうなったんだと。


相談:
自愛できてるのか分からなくなりました。
自愛を知って始めてから、自分を責めることは極力しないようになったと思います。
ですが、この日本に生まれて「働かざるもの食うべからず」の観念を手放すのはかなり難しいです。
ありのままでいいとも思えないのに自分を変えることもできません。
感情を感じきる自分の気持ちと向き合う作業がとても辛くて月2・3日ぐらいしか続かないです。
他のメソッドも辛かったり・面倒くさかったりでどれも続きません。

普段は、自分を含め誰かを責める感情は湧いて来ないんですが
自分や周りへの愛も湧いて来ません。
自愛をしてポカポカするとかいう体験もありません。
これは自愛をしているつもりになってるんでしょうか?
自愛をしているつもりで蓋をしてるのか、自分と向き合う時間が足りないのか。
もっと徹底的に、24時間思考を観察するぐらいの気持ちでやった方がいいのでしょうか
バラエティ番組を見てる時などは他のことは忘れて楽しめますし、ほっとしますが、
これは逃避なのでしょうか?

本願は、私にあった理想の職業・理想の職場に就くことでしたが、
せめて死ぬまでに自分からの愛を感じて安らかな気持ちで死にたい、に変更しました。
心が元気になりたいです。色々やりたかったことにも挑戦したいです。
長期的に続く安心感を感じたいし、幸せも感じたいです。
今、安心感も幸せも感じられるのは日常の一瞬です。

潜在意識を知ってから色んなメソッドをやってきましたがもうクタクタです。
そもそも一つ一つのメソッドが辛かったり・
面倒くさかったりで続かなくてこんなにクタクタになりました。
ネガからの復帰はすごく早くなったのですが、このところネガり具合が深くなってきて、
次、大きなネガが来たら戻って来れない気がします。
絶望感ともう疲れた、もういいよね?という感情でいっぱいです。
本当にもう疲れたんです。
ですが、疲れたと言うと涙が出てくるのは何でなのか分かりません。
疲れた・・・けどまだやれることはあるよね?なのか
疲れた・・・もうゴールしていいよね?なのか…。


長くて伝わりにくくなりましたが、
完全に迷子になってしまい困っているという相談です。
私の自愛は間違ってるのでしょうか?
396さんの負担にならない範囲で何かアドバイス等頂けると嬉しいです。


554 : 396 :2017/06/06(火) 23:10:10 du2SxvoM0

>>553
死ぬほど辛い気持ちはわかるし自分も似たような状況から少しずつ上向けて裏切られた過去があるので慎重に答える。

 

まず死ぬくらい辛い事を認める、そこから逃避しようとすると現実に叩きのめされるからもう限界である事を十分に認める。


そしてそこまで辛かったらバイトでも何でもすがれるものにはすがる、死ぬほど辛いのに周りが責めるなら無視しても構わないし何なら周囲にキレても構わないので感情を発散してみる感情に素直になる。


そしてそれが出来なくてもしょうがないと思う。
それと余計な事は考える必要はない、自愛とかメソッドとか負担になるのであればやらないで良い。

正直な話、エゴとかネガってのは消すためには何もしないのが一番なんだよ。
復帰が早くなったのはエゴとかネガの巧妙な罠なんだよ、実感してると思うけど実は全然なくなってないんだ、それを感じて何もしないと消える。
エゴとかネガはただのエネルギーだから消費すれば消えるんだよ。
でも今はそれは難しいと思うので楽になる事なら何でもしても構わないよ。


555 : 396 :2017/06/06(火) 23:16:55 du2SxvoM0

>>553
これから言うことはかなり重要。
一つ前は読まなくて良いかも。
君は認めたくないかもしれないけどその状況を自分で作ってる。

 

逆に言うと奇跡的な逆転ホームランも打てるという事だ。
何故ならば願望とは不足が支えてるから。


お金持ちがお金を貰うのとドン底の人間が貰うのとどちらが嬉しいかは言うまでもないと思う。
必要な時に必要な物を手にしたら心から喜べるだろ、実はそれを創造してるんだよ。


次にチケットの例で言うと水を飲むのも願望だ。
よく考えてみればわかるけど喉が乾くって不足だよね。


それを水を飲むという手段でもって充足させてる。
つまり不足があってそれを埋める願望も叶うんだ。
そして水を飲むのにメソッドや心構えなんかいらない、ネガでも辛くても簡単に叶えられる。
愛や充足に目を向けなくても叶う、願望はそんなレベルのものなんだよ。


556 : 396 :2017/06/06(火) 23:28:28 du2SxvoM0

>>553
でも現実的にどうやれば良いのかわからないと思う。

 

だからまず何をやっても叶わなかったを叶えたと認識して欲しい。
つまりやり方を間違えたのだと。

 

そしてそれが間違ってると誰が決めたのか、それは自分なんだよ。
叶うのも叶わないのも実は自分が決めたんだよ。


君は叶わない事について理由をつけまくってるよね、それは誰が決めたのか、自分。
全部自分が決めたんだよ、だからisaさんも自作自演だと言ってた。


つまりだ、君がどんな観念や問題や過去が現在や不足やら理由やらなにやらがあろうと叶うと決めたらそうなるんだよ。


メソッドやらなくても引きこもりでも死にたかろうがエゴやネガ全開でも何でも叶うんだよ。
だから今やれる事は一つ、できるだけ気持ちがフラットになった時に自分を創造主でも神でも本当の自分でも何でも良いけど絶対的な存在だと思ってというか実際そうなんだけどこう宣言する。


「何をしても何を考えても願望は叶って今すぐ受け取って良い」
そして後はほっとく、何してもOK。


557 : 396 :2017/06/07(水) 00:05:17 Pa2/XRIM0

あ、言い忘れたけど目の前の現状や他人のコントロールはしようと思わない事。
さすがに一瞬で目の前にあるものが変わったりはしないし、人は自由な振る舞いをするものなのでこれらを盛り込むと叶ってないが強化されやすいから注意。

559 : 553 :2017/06/07(水) 01:56:08 NhA6vVWo0

>>554-557

396さん、ご丁寧な返信ありがとうございます。
泣きながら読みました。

リアルでは人と一切関わりたくないのが今の正直な気持ちです。
奇跡的な逆転ホームランを打てそうな甘い球が飛んできたとしても
すでにバットを振る力が残っていないので見逃すしかありませんし、
水を飲みこむのもしんどい状況です。
メソッドジプシーにならずに最初から自愛に集中しておけば
もっと体力は残ってたかもしれません。


>エゴとかネガはただのエネルギーだから消費すれば消える

今まで必死に対処しなくてはと思ってきましたが
放っておけばいいのですね。
どうにかしようと無駄なエネルギーを消費して頑張らないことにします。
エゴとすぐに一体化してしまいそうですが。

今の気持ちが持ち直したら、
「何をしても 何を考えても 願望は叶って 今すぐ受け取って良い」
この宣言をやってみます。
というか、気持ちを一瞬だけ持ち直すことなら今すぐにでもできます。


17秒メソッドのように一時的に叶った世界を体験するメソッドをする要領で
一時的に心が静寂に包まれてる自分をイメージするんですが、
これは一瞬だけネガに蓋をしたということでフラットとは違いますが?


エゴとかネガの巧妙な罠にまんまと嵌っているのでしょうか。
とりあえず、数回唱えて宣言してみました。

この状況を自分で作ってるというのは何となく分かります。
私はバッドエンドをオーダーしたんでしょうかね…。
何をやっても叶わなくて絶望する体験がしたかったのか。
既にあるが本当で、元々すべてを持ってる存在なら、
人としての人生は不足を体験した方が断然おもしろいよね、みたいな。
それならバッドエンドでも私はいいけど?(怒)
そういうストーリーが見たいんでしょ?(怒)
という半ギレの感情も最近湧いてきます。

既にあるという充足から不足を生み出してそこから色んな条件を付けてあるを獲得する
このゲームシステムを考えた存在ってすごいですね。
あるものをないように見せるって天才か神じゃないと思いつかない発想じゃないですか。
ただ、それに気づける人間はいる。
私はエゴとは別の意識の存在すら人の意見を聞くまで考えたこともなかったです。
完全にモブキャラだなと思いましたがそう設定してるのが自分自身なんですよね…。
宣言してほっとくのやってみます。

 

560 : 396 :2017/06/07(水) 07:18:04 Pa2/XRIM0


頭の中のネガティブな声を聞いた今見えてる現実を見て決定を下している存在を感じる。
17秒メソッドてのは全く知らないけど気持ちがネガティブから静寂につつまれてるのを感じてる、見てる存在を感じる。

 

566 : 396 :2017/06/07(水) 17:17:51 Pa2/XRIM0

>>559
引き寄せとかにすがる人ってのはどん底だったり現実的に行動するのに疲れた人が多いと思う。
そこで逆転を願うわけだ、そしてチケットなり引き寄せなりを見つける。

 

全部自分がやってる辻褄合わせなんだよ。
バットエンドは望んでないだろ、本当の望みは逆転ホームランだ。


同じ道を通った私の経験から言わせてもらうと何の願望も叶わなかったらとっくに死んでるよ。
君はいつでも全ての願望を叶えて幸せになって良いんだよ、どん底なんてそれを確認する為の辻褄合わせにすぎない。

 




558 : 幸せな名無しさん :2017/06/07(水) 01:19:56 WBsAQC0M0

396さん
他人のコントロールはしようと思わない事、とありますが、
「願いは全て叶うのだー!」と宣言→何かマイナスに思える事が起きても出来事と他人を放っておく。

 

「悲しいしめちゃめちゃ不安を感じてるけどそれがどうした!今の現実がどう見えようと思い通りになるんだー!それが当たり前だ!」→いつの間にか願望成就
って流れって事ですよね?

頭の中のネガティブな声と今見えてる現実に決定権を渡さなければ、結果的に他人も変わるって事?

 

565 : 396 :2017/06/07(水) 17:08:08 Pa2/XRIM0

>>558
何何しなければ叶わないってのは自分の認識でしょ?
願望は勝手に浮かぶ、水は簡単に飲めるのも自分の認識。
願望は叶いにくいものってのもただの認識なんだよ、つまり浮かぶのと同じで勝手に叶うと認識すればそうなる。

そして他人が自分に見せてる面ってのも自分の認識なんだよ。
その人が変わるわけじゃないし目の前の現状が変わるわけじゃないんだよ。
君の認識が変わってその結果として現実や他人の振る舞いが変わるんだよ。

 

だけどこれは自分=世界がわかると腑に落ちるけど他人や現象の完全なコントロールはそもそも無理なんだよ。
自分にとって好ましい状況が勝手に整うってのが表現的には近いかな。

 


561 : 396 :2017/06/07(水) 07:59:42 Pa2/XRIM0

もう少しわかり易く書くとここは自愛スレだし。
あなたは嫌なことに目を向けた、嫌な気持ちになった、そしたら過去の事や未来の不安で一杯になってエゴとネガまみれになった。
そしてその自分に許しますと言うって人がほとんどだと思うけど。

実はこれ前スレでも言ってた前提を変えないと無意味、やるだけ疲れるだけ。


これは全部自分がやってる事だって気付けば選択ができる。
でもエゴやネガと一体化した状態で許しますって言ってる人がほとんど。


それを見てる自分に気付けば、そもそも一連の流れも全て自分が起こしてる事がわかる。
まずそこに気付いてみな。


562 : 396 :2017/06/07(水) 08:05:27 Pa2/XRIM0

自愛ってのは本来はなるなんだよ。
全ては自分が起こしてる事に気付けば何してもOK、だって願望は叶うから何とかなるしなんだよ。

 

結果の状態に先になって現実を後追いさせてるんだけどisaさんの誤算としてメソッド的にやってしまう人が多かったから立場を変えない、気付かないまま愛しますとか許しますの言葉を放てば良いと思ってしまった人が多くて結果的に目先の不安からの逃げに使う人ばかりになってしまった事だよ、厳しいこと言うけどね。


でも本当はそれで叶うわけない、改善しないってわかってるんだよ。
だから立場を変えないと本当に意味ないよ、自分は願望は全て叶うと認識してるけど愛しますとか許しますなんてイチイチ言わないからね。
欲しいものは欲しい、やりたくないことはやらない、だってなんとかなるしどんな自分でもOKにしてるだけ。

タイトルとURLをコピーしました