よしお氏-1/どんな願いでも叶う場所ってのがある。そこに立つと願望入れ食い状態

よしお(447)さん
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

どんな願いでも叶う場所がある。そこに立つと願望入れ食い状態

447 :幸せな名無しさん:2010/11/30(火) 18:48:27 ID:xkkpGibA0

ブログとかに書いて伝えようと思ったけど、とりあえずここに書く。

どんな願いでも叶う場所ってのがあるんだよ。立場というか。
そこに立つと願望は純粋な意図にしかならない。
期待も、叶うかどうかも関係なくなる。不安も、恐れもない。

108さんのチケットでも同じこといってるけど、なんとなく繋がったんだ。全部が。
そしたらもう願望入れ食い状態。

達人ってほどでもない。
苦労して頑張ってその場所に立つんじゃない。認識だよ。認識を変えるんだ。
1さんのことは正しいと思うよ。潜在意識にすべてを預けるってことだと思うんだけど、

潜在意識って全く見えない,認識できないものじゃないと思うんだ。
創造は常に行われていて、その結果が今,目を開いて見てる世界。
といっても潜在意識が作り出した世界を自我が認識できる範囲でしか理解できないけど。

つまり,あなたの潜在意識ってのは今見てるこの世界のことなんだよ。

鏡のようなものだ。心に思い描いた物は鏡だからそのまま現実に映る。
だから全部自分。過去も今の現状もあなたの潜在意識がつくった。
そこには他人も存在しない。すべて自分なんだよ。

全宇宙が潜在意識。そして自我が自分。
それがそのまま自分の中に存在していると考えてみればいいかな。
だからこの世界には愛しかない。お金も物も、全部自分の中にあるんだよ。
だからもうはじめから全部持っている。存在してる。

448 :幸せな名無しさん:2010/11/30(火) 18:51:52 ID:xkkpGibA0

全部自分って立場に立つと面白いことが分かるんだ。

すべて自分だから寂しくない
すべて自分だからはじめから全部知っている
すべて自分だから頑張らなくていい
すべて自分だからはじめから完璧。
すべて自分だから他人の幸せが自分の幸せ。
すべて自分だから他人を許せる。
すべて自分だから失敗は存在しない
すべて自分だからみんなの気持ちがわかる。
すべて自分だからどんなことも楽しめる。
すべて自分だからどんな場所でも安心できる。
すべて自分だからすべてが愛おしい。
すべて自分だから争いも妬みもない。
すべて自分だから本当は何もない。
すべて自分だから制約もない
すべて自分だから過去だと思っているのは自分が創造したもの
すべて自分だから願いはすべて叶っている。
すべて自分だからすべて持っている。
すべて自分だから他人は存在しない。
すべて自分だから良いも悪いも存在しない。
すべて自分だからなにかを殺すことは自分を殺すこと。
すべて自分だから完璧に自由で完璧に決められている。
すべて自分だから人生は自分で選べる。
すべて自分だから不安も怖がる必要がない。愛も与えよう。
すべて自分だからわき起こった感情もすべて愛せる。
すべて自分だから外の現象も中の現象もすべてが愛になる。
すべて自分だからエゴさえも愛せる。

すべてが愛になる。

順ばらばらだけどこんな感じになれる。

449 :幸せな名無しさん:2010/11/30(火) 18:56:59 ID:xkkpGibA0

これを悟りの境地というのかしらん。
どこかの掲示板にも書いたけど、自分が神様なの。
自分が神様ってことは他人も自分だから他人も神様なの。全部繋がってる感覚。
すべてが完璧に決められていて、完璧に自由。なぜなら自分が決めるから。

450 :幸せな名無しさん:2010/11/30(火) 19:09:01 ID:xkkpGibA0

今の感覚は、リリーステクニックのレスター博士の話に近いかもしれない。以上です。

試したメソッドはリリーステクニックとポノポノ。

あとオリジナルで瞑想のときに,不安だったら
「私は不安であってもいいし、なくてもよい」とか
「怖くてもいいし、怖くなくてもいい」ってそれぞれの感情を
「あってもいいし,なくてもいい」って心の中で唱えながら瞑想してました。
効果あるかもしれません。

助言ですが
大切なのは他人の成功を追いかけないこと。
メソッドは自分にしっくりくるものをやってください。どんどん創作しろ
それとあんまり本とか読んでテクニックに走らないことかな。確認程度にしておくといいよー。
そんじゃね。

451 :幸せな名無しさん:2010/11/30(火) 21:46:17 ID:voDwWNbU0

悲しいのも自分ですか?
浮気している彼をゆるせません。ゆるせないのも自分?
あーわかりません。でも彼に愛される。

454 :幸せな名無しさん:2010/11/30(火) 23:39:17 ID:xkkpGibA0

>>451
悲しいのも自分です。それを拒もうとするからもっと悲しくなる。

そういう悲しい経験とかってなんで体験すると思う?
自分達はそういう経験を楽しむために生まれてきたじゃないかと私は思う。
人生はゲームみたいなものだ。

はじめから全部自分の望みが叶ってたらそれはそれで楽しいかもしれないけど
ゲームは楽しめないよね。悲しいからうれしさとか愛されてる喜びとかもっと楽しめるんじゃないか。
悲しいのももっと人生を楽しむためのスパイスみたいなもの。
そしてそれを創造してるのは紛れもなく自分なんだよ。

全部自分だから他人をコントロールする必要もない。
全部自分だから他人を許す必要もない。

452 :幸せな名無しさん:2010/11/30(火) 22:55:14 ID:xtqV6/CEO

>>447
こういうのは本に書いてあるからわかってるんだよなあ。

455 :幸せな名無しさん:2010/11/30(火) 23:48:26 ID:xkkpGibA0

>>452
分かってるならぜひ体感してみて。その立場に立って世界を見てみて。
絶対的な安心感と圧倒的な幸福感に気づく。これはもう言葉じゃ言い表せない感覚。

タイトルとURLをコピーしました