108さん11/複数人の願望の一致は実現のためのパワーになりえるか?

この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

複数人の願望の一致は実現のためのパワーになりえるか?



517:本当にあった怖い名無し:2008/01/13(日)11:57:29ID:5qrBkImV0

108さんに質問があります。
私の願望「東京にある本社に異動すること」
妻の願望「大学時代に住み、好きな町である東京に住むこと」
東京に住む私の両親の願望「息子(私)に近くに住んで欲しい」
関東圏に住む妻の母の願望「自分の生まれ故郷である東京に娘が住んで欲しい」
ちなみに私の両親も妻の母も70歳を超え、難病や癌治療中です。

私の願望はみんなの願望と一致するのですが
「願望の一致」は実現のためのパワーになりえるものでしょうか?

もちろん「東京に行く」ことに重要性を与えないようにしているつもりですが
どうしても過剰ポテンシャルになりがちで…。宜しくお願いします。


519:呪文考究提唱者◆JEoaWKUE2o:2008/01/13(日)12:53:33ID:NTkT1VKW0

>>517
私ごときのアドバイスでごめんなさい。
あなたは「本社に異動」、奥様は「東京に住む」を各々呪文にして、心の中で唱えてみてください。

初めはトイレや風呂に入ってから出るまで、その後は行動の節目ごとに唱え続けて、
無意識に唱えてしまうレベルまで意識に刷り込んでください。
強い感情や思念を込めずにフラットに淡々と唱えるのがコツです。


520:本当にあった怖い名無し:2008/01/13(日)13:19:04ID:sAeAxU140

呪文さんに質問したいのですが、呪文さんの以前のレスで
「特定個人は引き寄せたことはない」とあったのですが、それは特定個人を
引き寄せようとしてできなかったのでしょうか?

それとも特定個人を引き寄せようと思ってはいなかったからでしょうか?
(以前聞こうと思っていてそのまま忘れてしまっていました)


521:本当にあった怖い名無し:2008/01/13(日)13:24:14ID:YODZQb5v0

「もういいや」と思うと願望が実現し始めるというのは実例でよく聞く話なんだぜ。
もしかしたらその状態が、呪文さんの言う「フラットに淡々と」した状態
なのかもなんだぜ。


746:108:2008/01/15(火)04:42:02ID:DXSlMaYY0

>>517
「願望の一致は実現のためのパワーになりえるか?」ということですね。

一見、たくさんの人と一致した願望の方が、叶いやすいと思いがちですよね。
意外かもしれませんが、これは違います。そう考えるということは、
現実的な視点で考えてしまっています。

だぜさんのレスを思い返してみてください。
「コントロールするのは自分だけでいい」のです。
他の人も同じような願望を持った方が実現しやすい、というのは、
「自分の願望実現に対して、他人の意図が影響を及ぼす」
と考えていることに他なりません。

例えば、ここに重たい荷物があって、一人ではとても動かし難いものだとします。
でも、4~5人集まればずっと動かし易くなりますよね。
しかしこれは、現実的・物理的な部分でのことです。

あなたの意図がご家族の総意とも一致するなら、現実的な部分でそうしたって
一向に構いませんよね?是非ともそうしてください。

ところがあなたの願望には「東京の本社に異動する」という条件が入ってしまっています。
これは、奥さんやご両親の願望には関係ないことかもしれません。

「東京に住むには、自分が東京本社に異動『しなければならない』」
と考えている限り、奥さんやご両親への想いは、まさしく逆に過剰ポテンシャルにしかなりません。

「東京本社への異動」があなたの本当の願望かどうか、問いかけてみてください。
もしそうなら、奥さんやご両親の意向は一切考える必要はありません。
それはあなたにとってモチベーションを高めるかもしれませんが、
彼らがどういう願望を持っているかは、あなたの願望実現に対して何の影響も与えません。


747:108:2008/01/15(火)04:44:11ID:DXSlMaYY0

「大勢と一致した願望は叶いやすい」としてしまうと、こういうことになります。

あなたは願望に対して、上手く引き寄せを適用しているかもしれません。
しかし、奥さんがそうである保証はありません。
むしろ上手く適用できていなくて、逆の引き寄せをしている可能性もあります。
ご両親や奥さんのお母さんも同様です。

だとすると、あなたは奥さんやご両親、或いはもっとたくさんの人が、自分の願望に
一致する引き寄せを適切に行っているのか、一々気にしなければなりません。

なかなか上手く引き寄せられない状態が続くと、
「俺は頑張って上手く引き寄せようとしているのに、家内や両親はちゃんとやってるのか!?」
と、別の人にその原因を押しつけるようになってしまいます。

エイブラハムも言っています。
「あなた方は個人個人として、自分が想像できるものなら何でも創造する力を持っている」
だから他人と力を合わせる必要はない。協力すれば楽しいかもしれないが!」

あなたの現実の決定権は、奥さんでもご両親でもなく、あなたにしかありません。
その上で「自分は周りがどう思おうと、東京本社に異動したいのだ」と思うのなら、
「東京本社に異動する」現実への引き寄せを行ってください。

もし「東京本社異動は、よく考えたら別にどうでも良かった」と思うのなら、
「では、私はどういう現実を引き寄せたいのだろう?」と問いかけてみてください。

仮に「会社とは関係なく、私は東京に住みたいのだ」ということがあなたの願望なら、
それを引き寄せれば良いだけのことです。あるいは東京でもっと成功して、
何もかも上手くいっている現実を引き寄せてください。

現実的な条件と引き寄せの難易度には、一切関連性がありません。
あなたがそれについてどう感じているか、ということだけです。


748:108:2008/01/15(火)04:52:39ID:DXSlMaYY0

ここまでで、ご指名のレスには全てお答えしたと思います。
洩れがあれば、ご指摘ください。

また朝になりそうですwそれでは、おやすみなさい…。


758:本当にあった怖い名無し:2008/01/15(火)08:23:15ID:qjwg+SNZ0

>>746-747
詳細な回答をありがとうございます。
自分がしたい仕事が東京の本社にあるので異動したいです。
もちろんそうなると大好きなコンサートに頻繁に行きやすいからです。
(外タレのコンサートは大都市のみなので、何度涙を飲んだことかw)

家族の願望と一致することで「モチベーション」は高まっているのは確かですが、
これからは「家族の願望と相反しないのは喜ばしい」と思う程度に留めて引き寄せに精進(?)します。

スポンサードサーチ

「現実的な方法で、願望を実現してはいけない」というのは思い込み



838:本当にあった怖い名無し:2008/01/15(火)15:05:22ID:xJ3Jlsx/0

とりあえず『引き寄せの法則』を引き寄せてみようと思うのですが、自分としては
本棚にそれが収まるスペースを確保し、かつ既に収まっているかのように
イメージをしているのですが、こんな感じでいいんでしょうか?


841:108:2008/01/15(火)15:23:32ID:rkL4chlj0

>>838
面白いですね。実験してみてください。
こういった、生活に重大な影響を与えない部分での引き寄せは、
トレーニングとして大変有効だと思います。

「本棚にそれが収まるスペースを確保する」というのは良いアイデアですね。
ただ、この方法には一つ落とし穴があります。

そのスペースを見る度「まだ本が収まっていない」と、不足に焦点を合わせてしまうことがある、
という部分です。そこを感情ナビで上手く修正できればいいと思います。

あと書店に行って、実際に本を手に取ったり、読んだりするのも良いです。
本の触感、匂い、それらを引き寄せの材料として使ってみてください。
自宅に本があれば実際にどうするのか、イメージングの手助けになります。

引き寄せを加速する方法を一つお教えします。
書店でその本を見たら、見かける度に「この本は私のものだ」と心の中で断定してください。
ただ断定するだけで良いです。可能なら声に出しても良いですよw

奥の手をお教えしましょう。
そこまで準備が出来ていたら、実際にお金を出して本を買ってみるのですw
「なんだよ、そんなの引き寄せでも何でもねーじゃん!」と思うかもしれません。

でもトレーニングですから、それでも良いのです。
「現実的な方法で、願望を実現してはいけない」という思いこみを破壊するのに
役立ちます。意外と盲点です。


842:本当にあった怖い名無し:2008/01/15(火)15:23:51ID:LZu1XU1h0

待ちきれなくて、本屋に走る自分を引き寄せるかもね(笑)

タイトルとURLをコピーしました