自分の理想とする男性像を細かく設定することで理想の彼氏ができた[体験談]

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

495 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2012/07/26(木) 22:50:02.47
このスレ参考にさせてもらってます
今振り返ると、潜在意識を利用して理想の彼氏を作れた事に気づきました
少し長文ですが読んでもらえると幸いです。

元々付き合っていた人とは、付き合ううちに価値観を含め性格等が色々と合わない人と悟り、
好意はあったが、そうやって時が流れるうちに「私にふさわしい人がいつか現れる」、「いや、そういう私に釣り合う人が居て当然だ」
という、濁りの無い謎の上から目線のような感情がわき上がり始めました。笑
そしてそのうち自分の理想とする男性像を細かく設定し、元々妄想するのが大好きだったので、
寝る前などに友人に自慢している所などを妄想してはにやにやしてました。(今考えると危ない・・)
しかしその根拠なき上から目線的な自信が功を成して、
全っっっくもって恋愛沙汰を意識していなかったタイミングで思い描いていた理想通りの男性と会いました。(しかも海外で!)

理想なのでかなり高いハードルで願望設定していたのですがまさにその通りの男性で、
正直、かなり惹かれたんですがどうせ私は相手にされないだろうと思っていました。
なので「どうせ相手にされないだろうから~玉砕覚悟でアプローチするかー」という、
ある意味楽天的なマイナス思考で実際アプローチしたらスムーズに成功し、今はラブラブです。

ここで感じた事は、
・私は○○を受け取るのにふさわしい人間だ、と思い込む事
(
受け取って当然でしょ?という感じ)
・ある程度自分の中に刷り込めたら後は心の隅に置いておく&放置する
・これをかなえないと死ぬ!などと執着せず、「私はこの願望をいつか叶えるんだから、まあ~ほっといても(もしくはこの方法じゃなくても)大丈夫だ」
と楽観的に捉える

という3点が大事な気がしました(経験上)。
勿論個人差によると思いますが・・・

タイトルとURLをコピーしました