こっそりさん14 / 大丈夫ですよ、全ての決定権はあなたにあります。

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

537 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: (金) 21:34:19 ZtiP1ZR.0

抑えきれない気持ちなので吐き出させてください。

私もかなり絶望的な状況を体験しました。あきらめたくてもあきらめきれない。

ましてチケットをしってしまったら、希望があるんじゃないかと思ってしまうのですが、

すぐにエゴにだめだね。って心をつぶされます。

今、いろんな人が言っていることがすごくよくわかるのに、

自分が活かしきれないていないのがまた苦しいです。

しつこいようですが、かなり絶望的な状況です。ただこの苦しさから逃れたい。

でも逃れる方法はやっぱり実現しかない気がするのです。

投影(相手)に対して働きかけてしまいそうで、心のコントロールができません。

538 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/09/24(金) 22:29:47 N0cHLyEsO

>>537

働きかけたって良いじゃない。その方が快なら。私は恋愛ってそういうものだと思う。

539 名前: 533 投稿日: 2010/09/24(金) 23:18:32 ITQopa0U0

>>537

(」゚ロ゚)」ちょ…落ち着いて。

そういうあなたの為に『チケット7章』はあるんじゃないかな?

一連のあなたの発言を読んでいると、一番の障害は『あなた自身』な気がするよ。

底辺まで落ちたなら、『期待』なんて捨てちゃいなよ。

そんなの持ってる限り、充足に目を向ける事なんてできないよ。

私もね、復縁を望んでた彼が、別れて1年もたたないのに結婚する事になったの。

超ショックだった。

良い想い出も辛い想い出も、濃厚すぎて忘れられなくて

思い出すたびに『なんで?』って、『悔しいよ』って泣いてた。

でも『結婚する』ってたき付けられて、逆に楽になったの。

『(現実では)もう私が出来る事は何もないんだ』って。

それからはすんなり『チケット7章』が自分にとけ込む様になった。

『今』じゃない未来で、私と彼が結ばれるのは運命って意図して、

後は手放す事で自分を癒しています。

↓続きます。

540 名前: 533 投稿日: 2010/09/24(金) 23:21:28 ITQopa0U0

じゃぁ具体的にどうやって手放すかっていうと、

辛い時は

『こんなに辛くなる程、人を好きになれた私が素敵だね』

って言いながら子供の私(エゴ)が手の中にしまってる鳩(願望)を空に手放すイメージをしてる。

そうして行くうちに少しずつ願望が消えて、彼への愛情だけが残りました。

エゴのない彼への愛情はとても心地がいいです。

全く不安が無くなった訳じゃないけど、願望から産まれるネガが無くなった分、

こうしてあなたにアドバイスかけるくらいの余裕が産まれてる。

これもチケットの効果だよね。

まずは『願望を達成させる事』より、チケットやこのスレ見直して自分のあり方と決意を決めようよ。

そうする事で自分を癒すのが、何よりものスタートだと思う。

私も新参者なのですが、チケット的な回答できてるかしら。

長文、乱文、失礼しました。

542 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/09/25(土) 00:03:45 ZtiP1ZR.0

>>538 >>539

ありがとう。さっきは衝動的になって爆発してしまった。スマソ。

全部うまくいくって信じてたんだよね。

でも絶望的になってしまって、よくわからない。

ここ一連のレスみててなんてシンクロなんだって。驚いた。

チケットは希望の光だったんだけど、

それにも裏切られるのか。じゃあ何を信じたらいいの?って。

セドナをやっても全然楽にならないんだ。せっかく教えてくれたのにごめんね。

こんな私がどうやって幸せになれるのかわからない。

539さん、文才がないなんて、そんなこと全然ないよ。

544 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/09/25(土) 00:43:51 ID:nEh0nueg0

>>542さん

チケット的なアドバイスか否かは分かりませんが…失礼致します。

きっと何かお辛い事があったんですね、心中御察しします。

文章を拝見する限り、チケットを既に読んでいらしたんですかね?

現実を見てリアクションをとってしまう、という事ですよね。

チケット的に言えばそんな時こそメソッドを活用しましょうよ!

現実にリアクションをとる限り、延々とその輪は続いてしまいます。

大丈夫です、どんな現実でも創造する事は可能です。

まずは自分を信頼し、愛してあげて下さい。そんな素晴らしい力を持っているんです。

不安になった時はそんな思考をとる自分を観察してみて下さい。

客観視して下さい、同一化しないで下さい。

それだけでも大分と不安は安らいでくると思います。

そして余裕があれば「別に不安があっても構わない」と認めて下さい。

不安は恐怖心を煽る事で更に強固なものとなってしまいます。

なのでそれを受け容れてしまえば、本当はそんなものなどなかったと分かります。

大丈夫ですよ、全ての決定権はあなたにあります。

545 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/09/25(土) 09:45:30 ZtiP1ZR.0

>>544

ありがとう。レス読んでとっても安心できました。

あまりにも現実が目の前にありすぎて、自分を見失ってしまいました。

>どんな現実でも創造する事は可能です。

この言葉に勇気をもらった。

ありがとう。

不安な自分を客観視するというのは、

「不安な人がいるな、でも私ではない」という感じでいいのかな?

この最悪と思われる状況を経験しているのは、私ではないということだよね。

別の領域から眺める存在になりたいよ。

551 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/09/25(土) 22:28:09 ID:nEh0nueg0

>>545

思考と自分を力強く結び付けるのを止めて思考を観察して下さい。

>この最悪と思われる状況を経験しているのは、私ではないということだよね。

その考え方で気分が快ならばいいですが、多分上手くいかないと思います。

今の自分を否定しろ、というわけでは決してありません。

寧ろその逆で自分も状況も、そのあるがままを受け容れて下さい。

思考でもって最悪だ、と感じる状況を延々と握り締めてしまっています。

その判断を下しているのは誰ですか?

タイトルとURLをコピーしました