こっそりさん30/願望自体に難易度があるわけではなく本人の内面によってその難易度が定められている

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

886 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/17(金) 10:12:58 l6wL8z4U0

ID:nEh0nueg0さんの言う「イベント」はisaさんの言う「配達」と同じなのかな?

だとすると、受け取らないと再配達が来るよってことはイベントも受け取らないと再度開催ってことかな。

897 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/17(金) 14:38:59 ID:nEh0nueg0

>>886さん

すみません、イベントという言葉を使った時を覚えていなくて…orz

再配達というと嫌な現象の無限ループみたいに捉えがちですが

本来はそういう事ではないんですよ。

つまりは“内面の状態に伴う外側の現象”という事です。

苦しいと感じる一定の思考パターンを自分の内面に保持していて

それにより同じ様な現実を創造してしまい、またそれによって苦しい…

というループが生まれるだけなんです。

再配達が絶対にある、ではなくて自分がそうしているんです。

受け取らないと再配達、確かに意味としてはそれで正しいんですね。

ただ、それで更に恐怖心を煽ってしまっては本末転倒です。

つまりは自分のオーダーであり、それも自分だと知るという事です。

恐怖が悪いわけではありません。ただそれを経験したかっただけです。

苦しみが悪いわけではありません、ただそれを経験したかっただけです。

どうして自分の創造したものを自分で否定する事が出来るでしょう。

苦しみながらもそれを一生懸命、創り上げたわけです。

だったらその意図を汲んで「ありがとう」と受け取ってあげましょう!

簡単に言うと「全てを祝福しましょう!」…という事ですね!(←まとめすぎ)

899 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/17(金) 15:18:14 l6wL8z4U0

>>897 ID:nEh0nueg0 さん

すみません、「イベント」という言葉ではありませんでしたね。私が勝手に名付けましたw

再配達、よく理解できました。どうも有り難うございます。

苦しい怖いと感じることは初期に比べて格段に減っては来たんですが、やはりどこかで不安は消えなくて。

その度に手放してはいますが、こんな繰り返しで願いが叶うような内面状態になれるのか?

とも思ったりします。

チケット7章ではそういう観念を持っていても許可できるようになる、らしいのですが

何をしてても叶うんだと確信を持てるまでには至りません。

918 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/17(金) 22:58:52 uSRo/v7M0

>>897 ID:nEh0nueg0さんの書き込みを読んでふと思ったんだけれど。。

再配達を”受け取る”ことは(その現象に対して)苦しく思う自分も

楽しく思う自分も全て”受け入れる”、つまり”自愛する”こと。

って解釈してもOKなのかな?

921 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/18(土) 01:13:36 ID:nEh0nueg0

以前にも書きましたが、特定の願望だけが叶わない!

…というのはよくあるパターンだと思います。

つまりそれが示唆しているのは願望自体に難易度があるわけではなく

まさに本人の内面によってその難易度が定められている、という事ですね。

言葉に直すと、綺麗にまとまります。

「願いを叶える為には、叶っていない現実が必要」という事です。

叶えようとする姿勢こそが「願望を叶えたくない」根本の原因です。

だからこそ”自愛”がオススメされるんですね。

>>899さん

現実を変える為に内面を変えるんですか?

「この現実をコントロールしたい!」だから「自分の内面を変えよう!」

それだと要するに欲しいのは”現象化”の方ですよね。

つまりは内面なんてどうでもいい、本末転倒なんです。

認識が本来の状態から全く動いていないからです。

不愉快な感情を感じる事が少なくなってきたんですよね。

それはそれ単体で素晴らしい事です。

後は日々の充足を見ていくだけで十分じゃないかと思います。

>>918さん

まさにその通りです。

自愛というのは「全てをあるがままに受け容れる」という事です。

924 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/18(土) 09:29:22 Pmt0PaSE0

>>921 ID:nEh0nueg0さん

899です、おはようございます。

>認識が本来の状態から全く動いていないからです

そうですね、分かってるんですが現象化を探してしまう自分がいます。

もうそんな自分をどうすればいいか分からないから、叶えられない自分を許して、

探してしまう自分もゆるして、寂しいんだね、不安なんだねって語りかけたり。

ひねくれさんのまとめにもありましたが、

「内側が変化したかどうかが分からないから、外側に頼るしかない、となる」

それに対する108さんの答えも>>(質疑応答)3278の通りなんですがw

ループを断ち切るのはどうやってやるんだろう。

それともループは既に切れつつあるのか、なんてまたループにw

928 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/18(土) 16:03:53 .VPqyUuM0

>>921 ID:nEh0nueg0さん お返事どうもありがとう!

だから「自愛が近道」なんですね。なんだか希望が湧いてきました!

929 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/12/18(土) 22:49:45 ID:nEh0nueg0

>>924さん

質疑応答にも全く同じ様な回答があったんですね。

何だか同じ事を繰り返してしまって申し訳ないですorz

現象化(証拠)ばかりを探してしまうというのは凄くよく分かりますw

それこそ「今叶ってくれれば!」と思いますよね。

ただ、そういうメンタリティに限ってそれは中々起きないんですよね。

僕もなんて意地悪なんだ!…と思った時がありますよ(笑)

本当にどうでもいい(と認識してる)願望が奇跡の如く速攻で叶っていくんです。

しかも連続していくつも一気に叶っていくから流石に唖然としましたw

ただ、そういった事例を適用しても結局は叶ったり叶わなかったりする。

結局”現象化”は内側から生まれるものだからです。

外で僕たちがああしよう、こうしよう、と出来るものでもないんです。

これも以前に書いた事がありますが…

無意識の領域なんて所詮は意識の領域から理解出来るものじゃないんです。

何しろ”無”意識ですから、意識出来たら無意識じゃないですw

なので、ループしてるかどうかを考えなくても大丈夫です。

全てが上手くいっている!」のように断定してしまって下さい。

完璧認定にちょっと似てますねw

何事も楽しむ感じで、よければやってみて下さい。

後、自分が今やりたい事を今やってあげるのもオススメですよ!

>>928さん

そうです、自分を全て受け容れる事は世界を受け容れる事です。

そのワクワク感を大切にして下さい!

タイトルとURLをコピーしました