こっそりさん34/執着というのは何故起きるのか分かりますか?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

66 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/01/10(月) 18:18:20 G2xvs5wsO

執着を取らないと成就しないのであれば、執着をなくすにはどうしたらいいのかな…。

忘れようと思ってもどうしても必死になってしまってつらいです。

67 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/01/10(月) 20:45:32 ID:nEh0nueg0

>>66さん

執着を取らないと成就しないという事ではありませんよ。

ただ、願望実現とは真逆の方向性を見ている、という事です。

執着というのは何故起きるのか分かりますか?

自分の中にある不可能性を感じるからこそ執着を感じるんです。

執着の取り扱い方は基本的にスルーで充足を見る事をオススメします。

ただ、逆に執着し切ってしまうというのも一手です。

どちらでもいいです、今に幸せである事を第一に考えて下さい。

68 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/01/10(月) 22:17:36 G2xvs5wsO

>>67

執着していると苦しいのでスルーの方向で行きたいのですが、それも苦しくて…。

好きな人と他の女の子が仲良くしている時に悲しみや怒りを感じますが

それが感情を受け入れていることなのかどうかよくわからないです…。

何度も同じ現象が現れるってことは受け入れてないってこと?

しかも特定の女の子と仲良くしている時だけその感情が出ます

(他の女の子とキャッキャしているのを見ても何とも思わない)

70 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/01/11(火) 01:23:15 ID:nEh0nueg0

>>68さん

よく分からないという事は”受け容れているかよく分からない”

という事ですよね、その通りです。

分からなくてもいいです、ただそんな自分すら受け容れて下さい。

>特定の女の子と仲良くしている時だけ…

つまりは本当は内心で”彼がその相手に気があるのではないか”

と危惧しているんですよね。

何度も同じ現象が現れるのは当然です、それは内面の投影に過ぎないからです。

どんな感情もあなたが受け容れてあげる事しか出来ません。

まずはあらゆる捉え方を変えるつもりでいて下さい。

現象をコントロールしたい!という欲求を痛いほど持っているはずです。

なので期間限定(一週間とか)でもいいです、一度さっぱり諦めて下さい。

今の状況はとても幸せとは思えませんよね?

だったら今すぐに幸せだと思う方向性に向かって下さい。

渇望から一瞬でも抜けている瞬間がありませんか?

その感覚を思い出してみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました