こっそりさん12 / 現実では女性であるあの人が、男性である世界が見たい

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

83 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/09/21(火) 01:46:58 UoYB087gC

>nEh0nueg0さん

ちょっと意見を伺いたいんですけど、かなりくだらないのでアレだったらスルーしてくださいw

例えば、友人の誕生日プレゼントを用意するとする。

私は友人が一番欲しがっているものをプレゼントしたいが、サプライズなので本人に聞くことは出来ない。

そんな場合、「友人が一番欲しい物は〇〇」と意図すると本当にそうなると思いますか?

「〇〇が欲しい友人」の世界を選択するみたいな感じです。

例えが下手でわかりにくかったらすみませんw

血液型でもいいんです。

ある友人の血液型は何だろうと思う。よし、彼女はO型である!と決める。

選択した通り友人がO型である現実が目の前に現れる。

みたいなw

私は出来そうな気がするんだけどnEh0nueg0さんはどう思いますか?

全て自分で決定出来たら調べる作業が要らなくなっちゃいますよねw

87 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/09/21(火) 07:14:43 ID:nEh0nueg0

>>83さん

想像し得る事ならば何でも大丈夫だと思いますよ。

なのでプレゼントにしろ、血液型にしろ、可能だと思います。

ただ何度も言われている通り

基本的に内面の投影が現実世界である、という視点で考えた場合に

外を直接コントロールする事は出来ないわけです。

あくまでこの認識が転倒しなければ大丈夫じゃないでしょうか。

157 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/09/21(火) 17:24:16 9AeK3.vsC

>nEh0nueg0さん

>>83です、答えて下さってありがとうございます。

想像できることは何でも可能だと思うとワクワクしますなw

>基本的に内面の投影が現実世界である、という視点で考えた場合に

>外を直接コントロールする事は出来ないわけです。

ここがですね、前からいまいち分からないよう分かるようなモヤっとした感じなんですよね。

要するに外の世界=鏡の反射、みたいなものなので、

鏡の中にリンゴを持った自分を見たい場合、鏡をいじってみても意味がない。

本体の自分がリンゴを持てば、その姿が鏡に映される、みたいな感じですかね。

でも外の世界(現実)って何のためにあるんだろう、って思っちゃうんですよね。

意図とは目の前の現状とは関係なく選択すること、と仰ってましたが

これは「現実は完全に無視していいよ」という意味ですか?

私は今までそう解釈してましたが、じゃあ現実は何のために…ってなってしまったんですね。

現実って投影以上も以下もない、単なるただの投影なんですかね。

特別な意味などない…

167 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/09/21(火) 19:14:00 ID:nEh0nueg0

>>157さん

鏡の表現は凄く的確ですね、まさにそんな感じです。

僕の”意図する”の解釈は大体そういう事ですね。

無視というよりも、純粋にただそう選択をするという事ですが。

現実世界に意味はないという事はありません。

この経験する全てが貴重であり、素晴らしい出来事なんですよ。

最早完全に私見ですが、それがエゴを採用した理由だと思っています。

…逆に不足感という認識が出来た事に感謝ですw

でも、今はその不足感を支える必要がない、と分かってますよね?

とりあえず今を楽しんでいれば大丈夫ですよ。

内面が幸せなら、それに併せてまたこの世界も楽しめばいいんです。

179 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/09/21(火) 20:08:25 X5bnI68cC

>nEh0nueg0さん

またまたレスありがとうございます。

>とりあえず今を楽しんでいれば大丈夫ですよ。

>内面が幸せなら、それに併せてまたこの世界も楽しめばいいんです。

あぁ~やっぱり行き着く先はそこですか!

なんだか、悔しいっw(エゴの気持ちかなw)

そもそも何故nEh0nueg0さんに他人の血液型は変えられるかだの

現実は無視でぉkかだのとお聞きしたかと言いますと、わたくし

「現実では女性であるあの人が、男性である世界が見たい」

このくらい無茶な願望を持ってしまったからなんですねwww

女性と男性は白人と黒人とか対極にあるものに入れ替えてご想像くださいw

黒いものを白であると意図するのはなかなか難儀ですわ。

現実のあの人に不足を感じてしまう自分が悲しいですね。

それでも自分に正直になると、私は自分好みのあの人が見たい。

現状と無関係に好きな方を選択するって、こんなことでもいいのかな…。

↑こんなことを半年あまり1人きりでぐるぐるし続けていい加減精神的に消耗してきたので、

もうただ楽しく生活することにしますw

意図だけ取り下げないようにして。

既に叶ってるならそのうちに見えるようになるだろうと。

あー疲れたw楽しみたいw 長々ありがとうございました!

202 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2010/09/21(火) 22:55:53 ID:nEh0nueg0

>>179さん

あまりにもシンクロし過ぎてて驚きましたw

僕も最初、そんなようなところから地獄が始まったんですよ!笑

まさに完璧ですね。

大丈夫ですよ、軽いスタンスでいきましょう。

恐らくまだ中々願望を手放せない状況なんだと思います。

消耗してしまった、という時点で明らかに願望にエネルギーを与えています。

つまり願望を願望として力強く保持しているわけです。

潔く諦めて神様に手放してしまう、というのもオススメですよ。

どの道、握り締めていても仕方ないんですw

是非、今から楽しんで下さい!

タイトルとURLをコピーしました