画家さん–02/「どのようにして解決したか」なんか考えない。 ただスライドするだけ

この記事は約9分で読めます。
スポンサーリンク
 
657 :本当にあった怖い名無し:2008/08/04(月) 19:34:49 ID:ytseMwAy0
体験談なんだけど使えるなら使ってね。
むかし、何故かわけもなく元気に道を歩いててふとこう思った。
「元気ってほんとは無条件なんじゃね?」

いい事があれば元気になり嫌なことがあったら元気がなくなるけど、
本当はいつでも無条件に無根拠に元気でいていいんじゃね?
お墨付きとか証明とか理由なんか要らないのかもしれない。

人間は電話一本で元気になったり甚だしい場合は命さえ落とすけど、
それって音声を電気に変えてまた復元して聞いてるだけなの。
眼に見える世界もそう。
それを頑なに証明にしているだけかもなぁ。
そう思ったら俄然、何かが弾けた。
おお、元気でいいんだーwあははwww

その足でセブンイレブンに行って買い物してレジで抽選したら
伊藤園のウーロン茶が当たった。
思わず笑ってしまったw
勿論偶然かも知れん、いや、偶然だろう。

でもそのまま元気でいるといつの間にかみんなが集まっていることに気づいた。
で、元気になるような出来事が後で起こって来た。
ああ、なるほど、こうなってるのねwwww

存在が先なんだわ。条件は後から作られる。
眼に見える世界に振り回されなくってもいい。
イニシアティブはここにあったんだ。
信じるとか信じないとかもそうかも知れない。

ID:CbIZF5jq0が言ってる事は多分>>649が書いていることなのだと思う。
納得が行くかいかないか。
無理に納得する必要もないし、逆に納得出来ないことは信じない、でもいいと思う。
また納得を制限に使っているともいえるかもしれないけど、制限が悪い、と言うこともない。

つまりなんでもどうにでも使えるよ。
そのくらい自由なんだと思うよ。
>>636にスゲーいい事が書いてあるから熟読をお勧めするよ。
223 :本当にあった怖い名無し:2008/08/09(土) 02:03:18 ID:q9ebpu9R0
108さん、上で何人かの方が聞いていましたが、
私も、どうしても観念を探っていくと元となった体験を思い出し、
そこから先に進めません。

過去に自分が経験したことは信じられない、観念として受け入れられないのです。
過去に1回でもただ神様に願うだけでお金がやってくる経験があればいいのですが…
前スレにあった画家ではないけど、お金を引き寄せている方のように、
なかなか出来ません。


224 :本当にあった怖い名無し:2008/08/09(土) 02:29:36 ID:4L9sEloX0
>>223
前スレにあった画家って多分私のことだと思いますが、
私は金を引き寄せようとしたことはありません。
ただ来ることを決定して行為しているだけです。

あとちょっと困った場合は108さんのように既に解決している未来の自分になってしまう。

私の場合は「どのようにして解決したか」なんか考えない。
ただスライドするだけです。で、「おおw何とかなるもんだw」と実感する。
それで終わり。

何かを維持したり持続しなければならないとは考えないし、
明日の私は未出現だからそれを今の私が悩む必要もない。
で、今の私が困ったなら解決した私を呼び出してそれになるだけです。
すると条件が後で揃う。そうなるようなシナリオが勝手に立ち上がる、みたいな感覚です。

これはマジでうまくいきます。一度も食いっぱぐれません。


225 :本当にあった怖い名無し:2008/08/09(土) 02:33:43 ID:4L9sEloX0
>>223
簡単に言うと条件と結果を逆転させること、です。
結果になっちまえば条件が自ら生まれざるを得ません。
その条件がお金だったり、いろいろなラッキーだったりするんです。

ただ結果になるだけでいい、
条件なんか最初から要らないんです。


226 :本当にあった怖い名無し:2008/08/09(土) 02:39:42 ID:q9ebpu9R0
>>224
こんな夜中に遭遇するとは!お返事ありがとうございます。
疑問なんですが、過去に経験した確証も自信もないことを
ただ来ることを決定して行為ってなかなか大変ではないですか?
来ることを決定まではなんとなく分かりますが、
行為というとなかなかお金がないと動けません。
 
 

>明日の私は未出現だからそれを今の私が悩む必要もない。
で、今の私が困ったなら解決した私を呼び出してそれになるだけです。
そういえば私ずっと「おお何故か上手くいった」「なんとかなった」
と喜んだのに、過去に実はその時裏でもっと酷いことが知らずに起こっていて
取り返しのつかないことになっていたんです。
だから理由も分からず上手くいくのに否定的なんですよね。


229 :本当にあった怖い名無し:2008/08/09(土) 02:53:31 ID:4L9sEloX0
>>226
うまくいった経験を自信に結びつけることはできますが、その自信とは「うまく行かなくなったら」消えてしまう自信ですよね。

で、自信や確信がないと出来ない、とすればそれが制限になっているということになります。
ゆえに経験的な自信なんか要らないんです。
マジで何も要りません。
これが解れば経験的失敗が足を引っ張ることもないです。
ひとつの失敗はひとつの成功。失敗と定義づけするとシャイ(臆病)になってしまいます。
 

>取り返しのつかないことになっていたんです。
 
定義づけの違いかもしれませんし、もしかしたらクレンジングが役に立つかも知れません。
恐らく携帯さんあたりがうまいクレンジング法を提示してくれると思います。
しかしクレンジングでさえ絶対に必要なものではないと思っています。
ほんとは何も要りません。

もっともっと気楽に、遊びだと思ってやってみてください。
キーワードは気楽さ。楽しむこと。

当たり前になってしまえばこれほど当たり前なこともありません。
呼吸をする自信がない、と言うような人がいないように。
説明不足ですみません。


228 :本当にあった怖い名無し:2008/08/09(土) 02:41:44 ID:q9ebpu9R0
>>225
どうもただ、結果を決めた後に
後からついてくる条件が不幸を纏っていたらどうしようかと不安なんですよね。
これも過去に同じことがあったから、というループになってしまうんですが…


230 :本当にあった怖い名無し:2008/08/09(土) 02:59:50 ID:4L9sEloX0
>>228

>後からついてくる条件が不幸を纏っていたらどうしようかと不安なんですよね。
 
で、その不安を実現してしまう、と。
それがこの自我が見せるパラドックスですね。
 

後から作られる条件が不幸を纏っているかもしれない理由ってなんでしょう?
「何故私は後で作られる条件が不幸を纏っていると思うのか?」
と自分に問うのも良いでしょう。
但し、答えを考えないこと。
深く問うだけであとはほって置きましょう。
どんな花が咲くか、楽しみ。
花は勝手に咲きます。
勝手に咲かしてあげてください。


231 :本当にあった怖い名無し:2008/08/09(土) 03:07:30 ID:tFXQDhd/O
>>223

横レスしちゃうぞヽ(´▽`)/

> 私も、どうしても観念を探っていくと元となった体験を思い出し、
> そこから先に進めません。
体験、それには否定的意味も肯定的意味も本来は無い。
あなたが体験に否定的な意味付けをしている。
何故進めないか。相変わらずそれに否定的な意味付けをしているからだ。
同じ事してりゃ同じものしか受け取れないんだな。
その体験への見解を真逆にしてみるといい。拘る必要が無くなる。
 
 

> 過去に自分が経験したことは信じられない、観念として受け入れられないのです。
これは全く逆だ。
拒絶する事で確たるものとして受け入れてしまっている。
これも態度を真逆にしてみるといい。拒絶をやめると抵抗も無くなる。
 

> 過去に1回でもただ神様に願うだけでお金がやってくる経験があればいいのですが…

経験を拠り所にするようじゃ神様にお願いなんて無駄だよ。
あなた「神様より経験を信じてます!」
神様「え、そうなの?わかった、がんばってね。。」

こんな感じだ。
幸いな事に他にやり方もあるのだから
あなたに合うやり方を探してみると良い。

画家さんのレスもついてあなたはホントにラッキーだ。
108氏のコメントがつく頃には悩みは消えてるかもね。

234 :本当にあった怖い名無し:2008/08/09(土) 03:19:45 ID:tFXQDhd/O
>>228
 

> どうもただ、結果を決めた後に
> 後からついてくる条件が不幸を纏っていたらどうしようかと不安なんですよね。
↑これ読んで自分で是非笑ってくれ。バカ笑いだ。そしてこう言うんだ。

「後からの事は後になって考えれば良いんじゃね?バッカじゃね~?」
「起きてもない事で何で今不幸になってんのw今もったいな過ぎだしww」

あなたもまた「保証が無ければ許容しない」信念の持ち主だ。
これを捨てるか、ここをバイパスするメソッドを探してみると良いよ。


235 :本当にあった怖い名無し:2008/08/09(土) 03:22:42 ID:4L9sEloX0
携帯さんの仰るように、まさにこの世界の真相は無担保、無保証、無条件ですw
108さんにもコメントいただきましょ♪


233 :本当にあった怖い名無し:2008/08/09(土) 03:18:36 ID:q9ebpu9R0
>>229
ありがとう。ございます。
私って結局、上手く行った過去→そのおかげで自信があるから願いが叶う
という流れが欲しいのかな。
 

>もっともっと気楽に、遊びだと思ってやってみてください。
キーワードは気楽さ。楽しむこと。
これを読んだ瞬間、気楽に遊ぶと後で痛い目を見る
そして一度失敗したらもうそれはおしまい、と感じました
 

>後から作られる条件が不幸を纏っているかもしれない理由ってなんでしょう?
私の場合、強固な思いである「私の過去の体験がそうだった、だから今回もそうだろう」
ということですね。
なぜ自分の過去の体験の観念を確定だと思うのか?というところかなあ

早く回答を知りたいと気持ちがあせるばかりで
同じところをループしてる気がしますね。
もう少しで切り抜けられる気がしないでもないけど
 

237:本当にあった怖い名無し:2008/08/09(土)03:31:32ID:Q7wTuQ5B0

>>233
過去は、忘れた方がいいですね。
忘れると願望も変化しちゃうかも知れませんが、そうなったらそうなったでいいじゃないですか。

あなたは昨日までのあなたの続きをする必要はないんですよ。
いきなり変わったっていいんです。いきなり違う人間になったっていいんです。
他の人が思い込んでいるであろうあなたの姿をあなたが維持する必要はありません。

誰の期待に答える必要もありません。
自分のなりたいようになれば良いんです。
 
238 :本当にあった怖い名無し:2008/08/09(土) 03:32:20 ID:4L9sEloX0
>>233
すでに引き寄せは成功していますw
ただ逆なものを引き寄せただけ。
あなたは引き寄せが出来ているじゃないですか!w

「気楽に遊ぶと後で痛い目を見る」
はい、正解です。あなたがそう思う限りそれは実現します。
そのくらいこの宇宙は自由なんです。
「別に痛い目なんかにあわないよん♪」
とつぶやいてみて。

で、感情を味わってみてください。
108さんが提示した儀式?ですね。
簡単です。
感情は身体反応です。
体のどこにそのエネルギーが流れるか、観察します。
どんどん流れて消えてゆきます。
体を伴った感情の解放は役に立ちます。

>>234のように笑い飛ばすのも(・∀・)イイ!!
自分にm9(^Д^)プギャーでもいいですよw

 
タイトルとURLをコピーしました