こっそりさん40 / どんな時であっても自分に幸せである許可を与えて下さい。 現象はその許可の通りになるだけなんですから

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

249 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/03/10(木) 23:04:03 Op6HyuGI0

ID:nEh0nueg0さん、いつもあなたのアドバイスが心に響きます。

良かったら私にもお願いします。

私は少し前に、願っていた恋愛が終わってしまいました。

しばらくは悲しみや怒りを感じずただ愛に浸るをしていたのですが

最近相手と連絡を取る機会があり、そこでやっと怒って泣いて少しだけすっきりする事ができました。

相手は未練を断ち切り次の事をしっかり見据えてたし、私も前に進まなきゃな~と思ったのですが

「でも私はチケットを知ってるんだから、ここから彼と一緒の世界を創れるんじゃ!?」

との思いがどうしても消えません。

別に相手に直接働きかけるつもりはありませんし、物理的にも無理です。

が、「願望実現の世界を知れたんだからこれもただの過程かもしれないよ。ここで諦めるの!?」

という思いと「倫理的・常識的に考えても潔く諦めるのが当然だよ」との思いが

頭の中でせめぎあっています。。

やっぱり彼と一緒がいい→でも結婚して子供も出来たし絶対無理→でも・・・ のループです。

その裏には「こんな事願う自分はなんて非道徳で自分勝手で汚い人間なんだ」という思いがありました。

誰かに「あなたの願いは叶うよ」と言ってもらって安心したいのかもしれません。

そしたら迷うことなく願えるから。

とりあえずこの「彼といる未来はある」「そんな事願ってはいけない」

のループから抜け出すにはどう考えたらいいでしょうか?

250 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/03/11(金) 03:33:07 ID:nEh0nueg0

>>249さん

勿論、願望は持っている時点で叶うも叶わないも含んでいます。

つまりは実現可能という事です。

そうでなければ、そもそも願望として認識する事さえありません。

ただ、願望とは願い保持したままで叶うわけでもありませんw

結果として若しもその願いが叶う事になるとしても

わざわざ”実現困難な願望である”と認識している願望に執着をして

幸せを延期し続けるのはあまり得策ではないと思います。

なのであらゆる可能性の間口を広げてあげて下さい。

あなたにいきなり、エゴでは予想や空想すら出来ないほどの幸せが

突然ドカドカと舞い込んできてもいいんですよ。

どんな時であっても自分に幸せである許可を与えて下さい。

現象はその許可の通りになるだけなんですから。

617 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/02/01(火) 13:17:36 XjfLoefw0

うまくいく人ってみんな素直だよなあ

自分を愛せ→愛します!幸せを感じろ→感じます!みたいな。

俺みたいなひねくれ者からしたら意味不wってなるんだが

まあ要するに気分を快の方向にもっていけってことなんだろうが

言われてすぐに気分を快に持っていける材料持ってるのが凄いよなあ

それだけで十分人生恵まれてる気がするんだが。

底辺野郎には気分良くなること何も思いつかんわ。

619 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/02/01(火) 13:55:01 ID:nEh0nueg0

>>617さん

こっそりと失礼致します。

僕はそんなあなたに是非とも瞑想をオススメしていいですか!

その仰っている御気持ちもよく分かるので。

「快であろう、充足を見よう!」

実はこれって何の材料も努力も必要ないものなんですよ。

不足を支えているものを手放せばいいわけです。

握り締めている拳を開く事は簡単ですよね、同じです。

まだよく分からないかも知れませんが…先に書いておきますね。

あなたはどんなあなたでも愛されるに値される存在です。

同時に幸せになる権利も当然持っています。

これもまた意味不明だ!…と思われてしまうかも知れませんが(笑)

その言葉の意味のままとっておいて下さい。

今のままで全然構いませんから、それ程の価値があるのかーでいいです。

大丈夫ですよ、実はその底辺が頂点と等しかった事に気付きます。

タイトルとURLをコピーしました