自己観察さん 達人


自己観察さん-88/わからなくていいので、安心してくつろいでいればいいと思いますよ。

投稿日:

988 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/19(火) 18:57:22 8XrNIIfo0

自己観察さん、皆さんアドバイスよろしくお願いします>>865で自己観察さんが
「別の領域には誰でもいるから、思考に振り回されない自分であればいい」と書いてありますが
このようにしていれば自己観察さんのように「全て在る」を感じなくても願望実現できるんでしょうか?

「全て在る」を感じないと願望実現でや安心できないってなるとかなり条件付けになっちゃうかな~
と思って、ここら辺がいまいちよくわからないのです…よろしくお願いします。

92 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/25(月) 19:06:49 ID:96OV/rB60

>>988
>「全て在る」を感じないと願望実現でや安心できないってなると
>かなり条件付けになっちゃうかな~と思って

「すべてある」は感じようが感じまいが真実のあなたそのものですから、
感じる事が条件というのはないです。

わからないのに「わかろう」とするから余計に「わからない!」という気持ちが強化されて、
「すべてある」に対して「わからない!」と抵抗してることになるんですよね。
だからわからないなら放っておいたほうが何百倍もいいのです。

あなたが抵抗しなければ、出来事は勝手に起きてきます。
なんであれ「しなければいけない」と思ったとしたら、それをはずすと軽くなりますよ。

わからなくていいので、安心してくつろいでいればいいと思いますよ。
言葉で説明されると、どうしてもその表現に縛られてしまいがちなのかもしれないけど、
誰の言葉も参考程度に読み流すくらいでちょうどいいんです。
なによりも「自分を安心して自由にさせてあげること」を
優先的にしてあげられるといいと思いますよー。

999 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/20(水) 11:04:42 LwBJsr56O

自己観察さんやその他の方々へ質問させてください。
今日、すごくショックなことが起きました。
厳密にいうと、前の私ならうちのめされるようなことです。

ところが、今の私はなんていうか、確かに、ショックな気持ちはあるんだけど、
その奥側っていうか底に安心感みたいなのがチラチラして、前みたいに
ガツンとうちのめされないっていうか。

で、変なのが、表面の気持ちは一生懸命てをかえしなをかえ私をうちのめそうと、色々言うんです。
小学生が喧嘩で相手を泣かせるためにアレコレしまいには関係ない悪口言うみたいに。

で、何となくショックっぽくなるし、いわゆるうちのめそうにはなったけど、
なんか最後のところで、遠くて、底の安心感を感じて、別に私は大丈夫だし、
ただの出来事だからな~みたいな。

もちろん絶好調ハッピー!ではないけど、淡々としているんです。
で、なんか客観的にエゴの働きも見れたというか。

自己観察さんや皆さんもこういう経験ありますか?
こういうのが別の領域にいるとエゴが遠くで流れるとかなのかなとか。
蓋ではないと思うんですけど、わからなくて。

92 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2011/07/25(月) 19:06:49 ID:96OV/rB60

>>999
そのショックな出来事は、それを確認させてくれたってことですね!
体験と知識的な理解とで「内面のリアルな安心感」が腑に落ちれば、
そういった「困った出来事」が起きなくなってきますよ。

現実生活では、この感覚があるかないかでは違ってきますよね。
安心して自信を持って、くつろいでいてください。

-自己観察さん, 達人
-

Copyright© 【引き寄せの法則】【潜在意識】簡単願望実現の体験談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.