自己観察さん 達人


自己観察氏-30/願望って単純に、自分が瞬間瞬間ワクワクすることを選択していくこと なんではないかと今は思っています。

投稿日:

179 :もぎりの名無しさん:2011/03/26(土) 02:31:24 ID:NgezrOd.O

自己観察さん素敵なお話をいつもありがとう。すごくわかりやすい。

質問してもいいですか?
自己観察さんは「既にある」と「願望=実現」は同じものとして語っていますか?
既にあるというのは私でも納得できるんだけれど、願望=実現っていうのは、
7章に行けばそれが実際に見えるようになるのかな。

181 :もぎりの名無しさん:2011/03/26(土) 02:55:52 ID:psg5Ebes0

>>179
「既にある」と「願望=実現」は同じ意味で使っています。

例えば「欲しい!」と思った瞬間に目の前にあったとしても、それが自分のものとしてあるか
入手困難なものとしてあるかが問題なんだろうと思うのですが、別の領域を
信頼できていると、エゴでは「入手困難」としか思えないような状況だったとしても
その「入手困難」がただの幻想で、内側で感じる充足感が真実なのがわかるので、
渇望はありません。

そうすると、それがものすごくスムーズに手に入ることになります。

もっというと、「欲しい!」と思うまでもなく手に入っていることに後から気づいたりするので、
いつの間にか「不足」を感じる状況がなくなっていきます。

これは認識の変更ありきというよりは、別の領域を信頼すればいいだけだと思います。
(それが認識の変更といえばそうですが。)なので、別の領域に直結すればいいんですよ。

182 :もぎりの名無しさん:2011/03/26(土) 03:02:33 ID:bk/8w23AO

自己観察さん、桑田さん、本当にありがとう。

『違う領域』を今日心の底から感じられました。
今までの概念がガラガラと崩れていく音まで聞こえて、首の下からおへそまでの大きさの
固い鉄板が体のなかに入っている変な感覚まで(笑)感じました。

今まで何を感じていたのか思い出せません。

一瞬にして変わりすぎて何が何だか把握出来てなく頭がボーっとします。
(私、大丈夫かなw)

今わかるのは、
先人さん達のアドバイスレスを『エゴの視点』から読んでいたいうことです。
それだけエゴイストと一体化してました。

『ほーほーなるほど』と言っていたのはエゴでした。( ´∀`)ははは~

とにかくありがとうございました!ちなみに今日復縁しました。

185 :もぎりの名無しさん:2011/03/26(土) 05:40:51 ID:HdiDYAbA0

自己観察さん、別の領域に繋がって信頼出来ると、物理的にもちゃんと手に入りますか
例えば何年も待ってる様な願望でも?

200 :もぎりの名無しさん:2011/03/26(土) 12:14:17 ID:psg5Ebes0

>>182
すごい!おもしろい体感ですね~!そして復縁おめでとう。お幸せにね!

>>185
願望の種類によって叶ったり叶わなかったりするようなものではないと思っています。
「この願望は無理なんではないか」と思ってる観念に向き合ってみるのもいいと思いますよ。

189 :もぎりの名無しさん:2011/03/26(土) 06:53:57 ID:z1bIhcPY0

>もともと願望とかあまりなかったから、欲しかったものが手に入った!!みたいなのは
>ないんだけど、何か勝手に世界が動いてくれるっていう感じ。

自己観察さんは一月前にこう書いてらっしゃいましたよね
捻くれものの自分は「なんで願望とかあんまりない人がこんな板来てんだよ!」って
思ってたんですが、実際に「願望=実現」を体験されてるんでしょうか?

意地悪な質問だとは思うんですがやっぱり、そこ、大事だから聞きたいのです。

200 :もぎりの名無しさん:2011/03/26(土) 12:14:17 ID:psg5Ebes0

>>189
私は長い間ずっと「お金や時間に制限されずに行きたいとこに行けてやりたいことをやれて・・・」
みたいな、自由でどんどん展開していくような人生を体験したいと思っていたので、
そのためには認識変更しなくちゃ。と思っていたのです。

今は、人生の質そのものが変わってしまったので、「願望=実現ってこういうことか」と思うような、
願うより先にもう手にしていたり、なかったはずのものがあったり、願うほどもないけど「いいな~」
と思っていたものを突然プレゼントされたりと軽くミラクルです。

元々「したい」とか「欲しい」とか欲求が強いほうではなかったので、「引き寄せ」をするには
願望を持たなくちゃいけない、と思っていたのでそのことのほうがしんどかったですが、

願望って単純に、自分が瞬間瞬間ワクワクすることを選択していくこと
なんではないかと今は思っています。

だから今は、単純に自分がその時に惹かれる選択肢を選べているので、
「願望=実現」だと思っています。

206 :もぎりの名無しさん:2011/03/26(土) 14:53:43 ID:TB9j7z/o0

>>200
185です、自己観察さん、レスありがとう
自分では、そのストッパーがわからないんです。問い掛けても、答えが中々わかりません。
でも、わからないなら、別の領域を感じた方がより答え?に近づけるかもしれませんね。
別の領域に浸るはメソじゃないのもよくわかります。

108さんも、
別の領域を感じるのは叶える為のツールじゃない、目的そのものだよと言ってましたものね

223 :もぎりの名無しさん:2011/03/26(土) 20:45:00 ID:psg5Ebes0

>>206
観念がわからないなら探さずに、別の領域に直結がいいですね!
その願望とは直接関係ないような、でも自分を楽しくする選択を積み重ねていくと、
人生そのものが信頼できるようになるので、その観念がわかるようになるかもしれないし、
わからないまま消えていっていつの間にか叶ってしまうかもしれないですね。
とりあえず、今をゆる~く楽しむことがいちばんです!

-自己観察さん, 達人
-,

Copyright© 【引き寄せの法則】【潜在意識】簡単願望実現の体験談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.