詭弁さん 達人


詭弁氏-32/記憶が真実では無いのだから、何もしなくていいのは当たり前の話だ

投稿日:

841 :幸せな名無しさん:2013/12/19(木) 21:40:02 ID:zTWQcTag0

私もこの掲示板に来て潜在意識を知って一年だけど、発見の繰り返しだわ
叶えたことは何度もあるし、達人じゃなくても恋愛や理想の家や車が入った。
最初っから理屈がわかってい訳じゃなくて、ある程度知識を仕入れたら
とにかくやってみよう、の繰り返し。

最近は既に叶っている、が分かってきた。
叶っているから何もしなくていいやって本当に思う。
根っから適当な人間な上に面倒臭いのが嫌いだから、ひとつの願望や人に
執着することは無かったけど、皮肉なことにこの方がコツを掴むのが早いw
こういう例もあるってことでw

848 :詭弁:2013/12/19(木) 23:57:28 ID:ZapET.PY0

>>841さんが色々実現してきたのは、

>ひとつの願望や人に執着することは無かったけど

この一言に尽きる。
ものごとに執着がないというのは、認識してきた記憶の中の世界を
真実として強く維持しないということだ。

結局、認識してきた記憶をたった一つの過去・真実だとして捉えれば、
永遠にそこに振り回される。しかも、それを維持する記憶は、その記憶からは逃げられない。
潜在意識に対する理解だって、記憶があるから、理解だの理解してないだのが生まれる。

そこで、記憶が、今におけるただ一つの真実ではないと気付けば、理解してるとか
してないとかなくなるわけで、その時点で不足などないわけだから、既に完全に満たされている。
何が叶ってるとか、叶ってないとか、そんなものがなくなる。

今ここにおける真実→不明

となる。
そうすれば、今ここに、記憶の中にしまわれている世界以外の可能性世界の全てが流れ込んでくる。
それこそ、記憶で考えうるものを遥かに越えた、怒涛の充足ともいえる。

852 :詭弁:2013/12/20(金) 00:23:35 ID:5Jt0Jm060

ただそれも、叶えるためにやると、結局記憶の中にしまわれている世界を
たった一つの過去・真実だと認識しているところからどうしても抜け出せない。

じゃあどうすりゃええのん、となるのだが、

そもそも、前も話したが、あなたの思考や行動、感情全ては結局、どう足掻いても
記憶の中にしまわれている世界をたった一つの過去・真実だと認識しているところからは抜け出せない。
顔を認識しているという前提で飛び出てくる思考であり、感情であり、行動だからだ。
記憶に応じた半自動的反応が思考であり、感情であり、行動だからだ。

だから、思考や感情、行動はどうあがいてもそこからは逃げれない。
それはまず認めること。

つまり、その範囲内において、裏側の真実を明らかにする為に「何もしなくていい」。
思考や感情、行動はもう出るに任せればいい。
裏側の真実を見ようとすること自体、今が表側の真実という前提に基づくものだからだ。

記憶からは抜け出さなくていいのだ。絶対に記憶からは抜け出せない。
抜け出そうとすること自体、記憶をより真実として維持し続けることになる。
記憶が真実では無いのだから、何もしなくていいのは当たり前の話だ。
ただそれだけだ。

と、同時に、記憶は消せないのだから、記憶に応じた自動的反応としての思考や感情、行動も消せない。
だから消さなくてもいい。何もしなくていい。

856 :幸せな名無しさん:2013/12/20(金) 00:39:40 ID:roMk.xp60

>>852
例えば鏡みて「不細工だなー」と思って、記憶に応じた反応が出てくる(表)。
けど、それはただの表であって同時に「イケメン」でもある(裏)。
だから何をしても思っても結局表と裏(全て)は存在するのであって不足感はないってこと?

じゃあ現実として「不細工だなあー」と思ったときに
「これは一部分しか見えてないんだなー全部あるのにwww」
と流す感じで過ごせばいいのかな。

861 :詭弁:2013/12/20(金) 00:49:16 ID:DB9aI2TI0

>>856
あなたのその言葉全てが半自動的に出てる。
今までの記憶と理解、そして、自己認識や、もろもろをトータルとして、ほぼオートマで出てる。
それをどうにかしようとする反応すら、自動的に出てる。

だから別にそれはもうそれでいいじゃん。
記憶消せないでしょ?どうあがいても思考では今までの認識から逃れられないんだから、ほっとけ。
何思っても何感じても、その結果何をやっても、記憶は消せないし、
出ちゃうもんは出ちゃう反応なんだから、しょうがないじゃん?だから別にいいじゃん。

そして全ての営みから解放されるんだよ。

863 :幸せな名無しさん:2013/12/20(金) 05:44:16 ID:7dbyr3PM0

>>841
たぶんもともと柔軟な性格だからよかったんだと思うよ。
何が何でも叶えたくて、でも無理そうなので藁でもすがりたい状態、って人がやっと
「なに?潜在意識だと?」と見向きするようなパターンが多いと思う。
まあこのスレの流れ見てると四苦八苦してる人が多いよねフツーに。

たぶん頭で「執着せずこだわらずにいれば入ってくる」、それはわかってるんだろうけど
執着を外すために執着を外したフリになってしまう人がほとんどだろうからね。

私は>>841のように軽やかになれるまで、あえてそのためにしつこい実践をお勧めする。
執着度の強い人には実践実践、のアドバイスのほうが惑わさなくてすむ。
本当はいきなり既にある、それが一番簡単だろうけど、本人らにとってはどうしたって無理でしょう。
軽やかになっておけば入るよ♪っていう心境にいきなりなるのは。

864 :841:2013/12/20(金) 06:57:16 ID:r1kQ/FCA0

なにwこの流れwww
柔軟でも達人でもないし適当にやっていたらその通りになっただけつーのw

でも皮肉なことにそのお陰で願いの中に何を求めているかがポイントなのが分かってきたけどね。
当然、願いを通して安心、幸せを得たいから。
でもその安心、幸せは願いが願いが叶わないと手に入らないと言うのも錯覚だし、
実はその逆が真実なんだよ。

だって適当にこれいいなって思ったり、メソッドして忘れるの繰り返しだけで
家とか車とかあっさり手に入るし、どーしてもこれ欲しい!っていうのは
私にもあるがそれはなぜか手に入らない。

そこで何故だろうか?と思う。
この掲示板でその答えやアドバイスを見て気がついたのは、
願望が叶わないと幸せや安心を手に入れたいからだった。
自分=世界なら、当然それが実現するよな。

なら、クロカヨさんや他のまとめ見て共通しているものが何か見極める。
それは先に書いたとおり実現しようがしまいが「既に叶っている」だった。
自分=世界だから当然なんだけどw
目から鱗だったよ。

865 :841:2013/12/20(金) 07:12:49 ID:eBdlKr1o0

あ、でもどーしても欲しいものがあってもこれがどうやったら手に入るんだろう?と
いつまでも頑張ることはなかった。
面倒臭いし、同じものにずっと執着するのは疲れるからw
だったら先に本質を掴んでしまえばいいしその方が楽だし、な方に流れていった結果なんだけどなw

関連コンテンツユニット



レク大




-詭弁さん, 達人
-,

Copyright© 【引き寄せの法則】【潜在意識】簡単願望実現の体験談 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.