詭弁氏-20/なんで満たされてない、イライラする、願い事が叶わない、モテない、金がないあなたでいるの?

この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

330 :詭弁:2013/12/11(水) 12:25:33 ID:BMxXi3sM0

今日は自愛についても述べておく。
自愛というのは徹底的に自分を自分で愛する、許す、満たすことだが、これはこれで難しいのだよ。


私はこのままで完璧なんだ、満たされているんだ、愛されてるんだ、
ということを無条件で認めなくてはならないからだ。

 

外に頼らず己を満たすことといえる。
isaさんも、自愛についてはパパッとこなして終わるようなものではないと言っていたはずだ。

「あなたはそのままでいい」というのは甘い、魅力的な言葉だが、


その言葉に真に納得して根拠のない安らぎを得るまでは
「あなたはそのままではよくない」んだ。

 

349 :詭弁:2013/12/11(水) 18:40:29 ID:3.msUGpM0

自愛だってアファメーションだって、簡単な話が、なりたいあなたで居るだけだよ。


なんで満たされてない、イライラする、願い事が叶わない、モテない、金がないあなたでいるの?
誰もそんなことあなた方に強制してないんだよ。
あなた方が勝手に叶ってない!満たされてない!愛されてない!って言ってるだけ。

 

自愛は、なりたい自分でいることを助けるもの。
アファメーションは、なりたい世界であることを助けるもの。


徹底的にやることに何の悲壮感もないだろ。
なりたい自分を徹底的に貫くんだから。それのどこが辛いのか。

 

それは叶えるためじゃないけどね。
なりたい自分、なりたい世界になってる時点で叶ってるんだから、叶える必要はないのだよ。

 

350 :幸せな名無しさん:2013/12/11(水) 18:54:48 ID:O7nyo/Eo0

詭弁さんは「既に在る」というのはあまり前スレで押してなかったと思うんだけど
(既に在るをかなえるために適用はおかしいし、詭弁になりやすいし確信がたかまればいい、って感じだった)
スタンスとしては 自愛・ブレダン・アファで既に在るがスっと入る位置にいけって感じなんだよね?

 

363 :詭弁:2013/12/11(水) 19:49:49 ID:YzJD7gv.0

≫350
その通り、叶えるために「既にある」は、おかしい。
自分を固定したまま、「既にある」の適応など不可能なのだよ。
「既にある」とは自分を一瞬で変えることだからね。

 

だから既にあるは実践するものじゃない。即座に終わる。

 

それが、スッとはいるなら別に自愛もブレインダンプも、アファメーションもいらないのだが、
実際なかなかスッと入らないだろうし、現実見てすぐキャンセルしちゃうでしょ。


本当は遠回りだけど、最短ルートであるところの「既にある」は逆に難しい。

ただ、既にあるが一瞬で自分を変えることであるのに対し、
アファメーションや自愛は徐々に自分を変える方法であって、徐々に現実を変える方法ではない。


どちらにせよ最終的に辿り着かなければいけないのは、既にあるだ。

自分が変わらなければ、多少上手く行ってもまたすぐに迷宮に迷い込む。
そこからは逃げられない。

 

366 :幸せな名無しさん:2013/12/11(水) 20:03:30 ID:O7nyo/Eo0

≫363
それを思えば今強烈に叶ってない!の状態から
『いついかなる状況であっても自分を幸せにできる能力』って最強だよね
今後何があってもそのスタンスでいけばいいし。
夜と霧思い出した

 

369 :詭弁:2013/12/11(水) 20:51:35 ID:1rWaUzqc0

≫366
ああ、どんな状況にあっても、自分にとっての真実をぶれさせてはならない。
いついかなる時でも己を幸せにできる能力、己に実現を許す能力を目指すのが、
自愛やアファメーションの最終到達点だよ。いついかなる時でも、既にあるだ。

 

370 :幸せな名無しさん:2013/12/11(水) 21:10:34 ID:uwXZKioY0

≫369
なんでアファもやらないとだめなのや?自愛だけじゃだめなんかい?

 

372 :詭弁:2013/12/11(水) 21:46:24 ID:5Q0bGuQs0

≫370
ダメなんて言ってない。片方だけでもいい。
ただ、理想の世界を現象化させるために嫌々やる、みたいなのはやめてね。

 

とっかかりはそれでもいいけど。
いつまでも、そんな態度じゃ自分が変わらない。

 

まあ、自愛だけでもいいよ。それであなたが変わるなら。
潜在意識を使うということは、自分の意識、つまり考え方を変えることなんだからね?

あなたが固定されたままなら何も動かない。
仮に動いても、またそれに合わせてあなたが固定されるから、また振り回されることなる。

上手く行った人は、現実ではなく、自分に向き合っただけだよ。
自分と向き合うのはちょっと苦しいことだけどね。
自分がそれまでずっと信じてきたものを疑うんだから、そりゃ苦しいんだよ。

 

人は簡単に信じるものを変えることはできない。それがどんなに素晴らしいものであってもね。

 

387 :詭弁:2013/12/12(木) 11:31:33 ID:tvhqC9JI0

結局のところ、あなた方はそんなことを認められないんだよね。
既にあるとか、確実に得られるとか、既に幸せっていうことをな。

 

それは、認めなければならない。とかではないんだよね。
あなた方は、認めなければ有効にならないみたいになってる。
あなた方は、幸せになるために既に幸せだと認めなければならないみたいになってる。
自分が変わらなければ現象が変わらない、みたいになってる。

 

そこがおかしい。そこがまず、全然根本的に変わってない。
結局自分が全然変われていないんだよ。

 

「何かを得るために~する」という認識では、全然自分が変われてない。とっかかりはそれでもいい。
が、いつかはそこに気づかないとダメだ。あなた方は変わる気などサラサラないということに。
今ここに幸せを見る気が全くないんだよ。

 

じゃあどうすればいいんだよ、じゃないからね。そういう切り返し自体が全く変われてない証拠。
ただ、イヤイヤでもやりゃー結果が出るのが徹底的にやるいいところ。
認識を自ずと変えずとも、バカみたいにやってりゃ変わる。

199さん達も叶えるためにやってただろうが、ゴリ押しし続けて結果的に認識が変わった。
不器用だが、努力し続ければ実を結ぶ。

私が徹底を進めるのは、やめなければ必ず結果に出るからだ。

 

388 :幸せな名無しさん:2013/12/12(木) 12:04:40 ID:cuteVzuQ0

どこまでいっても自分、自分、自分。
自分に都合の良い教え、情報には正しいともてはやし、
都合の悪い情報には間違いだと叫び、それを何回繰り返すつもりなんですか。

 

あなたが変わらなくても、目を向ければ一瞬で景色の色、光、物の形、距離、
風の音、車の排気音、誰かの喋り声、工事の音、全てに気づけているでしょう。

 

思考が何かに気付いているわけじゃないということを感じてください。
では何が全てに気付いているのでしょうか。
純粋な意識、潜在意識、神、本当の自分、言葉は何でも構いません。
この季節はおでんが美味しいのでおでんでもいいでしょう。

 

もうそれは思考で理屈をこね回す領域?ではありません。
こね回さなくても、この掲示板を見たり思考や感情を感じるということは既にここにあるもんなのです。
であるから、思考で認識をこね回すのは無益です。

 

なぜこいつは急におでんと言い出したのか、と考えるのは無益だと分かっているでしょう?
まさに思考が無益だと分かっているじゃないですか。

これで皆さん卒業ですね。(笑)
ということは、まさにこの場で

 

390 :詭弁:2013/12/12(木) 12:23:28 ID:.zqCaEWk0

≫388
一理あるが、皆はこういうわけのわからない文章を思考で噛み砕くことこそ無益と知れ。
私の書き込みもこの書き込みも全ての書き込みも本質的には詭弁、全て嘘だ。
この世のことは全てあなた方の勝手なこじつけだ。
それは、今の創造と選択を曇らせるものだ。

 

そんなものに惑わされるな。
あなた方は本来、もう幸せなのだと。

 

392 :幸せな名無しさん:2013/12/12(木) 12:38:56 ID:e2zXUj060

≫390
思考は無益、と書いているのに何故思考で噛み砕くという言葉が出るのですか。(笑)

「創造」「もう既に幸せ」こんな言葉もわけのわからんもので、
思考で噛み砕く必要ないんですよね、ブーメラン(笑)
じゃ、書く必要なし。理解する必要なし。

もうこんな茶番から目を覚ましましょう。
で、みんなで卒業してありのまま暮らせばみんなハッピーじゃないですか。

 

393 :詭弁:2013/12/12(木) 12:45:08 ID:tvhqC9JI0

≫392
じゃああなたの書き込みは何の意味もないんだよ。あなたの書き込みにもブーメラン。
わかる?意味ないならそんなわけわかんないことかきこまないの。
茶番なのはあなた。自己矛盾に気づかない。

あなたの屁理屈では、
理解する必要はないということすら理解する必要ははないの。そんなわけないの。
あなたはそれを知らなきゃいけない、茶番から目を覚まさなきゃならないと思ってるから書き込んでるの。

結局自分が変わらないといけないと言ってるのは同じ。
私はそれを知る必要があると正直に言ってるだけ。

タイトルとURLをコピーしました