詭弁氏-13/得れる確信や自信がついてくると、当然のことながらそれに対する執着が薄れる

この記事は約9分で読めます。
スポンサーリンク

160 :幸せな名無しさん:2013/12/07(土) 19:40:54 ID:7HWhf1lw0

「願いが叶うのを待たないで下さい」にひっかかってる
願っていることを考えた時すんごいわくわくするけど、やっぱり
「こうなったらいいなー早く来ないかな~♪」ってなる

前みたいに「この状況は嫌だ!早くなんとかせぇ!」ではないけど
やっぱりこうやって待ってる間は来ないのかな
もしそうなら、自分に叶えるのは無理だ

 

169 :幸せな名無しさん:2013/12/07(土) 23:07:52 ID:tdL.HXdE0

≫160
あなたはスピ系によくある「罠」にハマっている。

結論から言う。

 

「待っている間は叶わない」などということはない。
「求めている限り得られない」も、大嘘だ。


それが本当だとしたらあなた方は今頃飢え死にしている笑

 

そうだろう?
あなた方は、さあ食事をしようとする時、それは既にあるのだ、という認識になっているのか?

 

違うだろう。
ただ、「それは必ず得られる」という認識になっているだろう?


それなのだよ。あなた方に必要なのは。

得られる確信を高めていけばいい。

 

もしくは、得ようが得まいが充足感を感じられるようになることだ。
方法は述べた。あとはやるかやらないかだ。健闘を祈る。

 

170 :幸せな名無しさん:2013/12/07(土) 23:33:36 ID:7HWhf1lw0

≫169
はっきりとした答えをくれてありがとう
安心した、別に求めるのは悪いことじゃないんだ

よく「待っている限り得られません!」って書いてあるの見かけるから、不安になってた
別に待っているから得られないって訳じゃないのなら、どうして↑の文章をよく使う人が多いんだろうね?


言葉はとても限定的だから、勘違いや罠に堕ちいるケースも少なくないだろうに
あなたみたいにはっきり書いてくれたなら、自分みたいな勘違いも減ると思うのになー

得られる確信、これなら自分でも高めていけそう
ありがとう、実践はこれからも続けて行く

 

171 :幸せな名無しさん:2013/12/07(土) 23:51:59 ID:XLFfaRIw0

≫170
わたしは詭弁が嫌いなんだ。
詭弁というのは、あなた方の考えを変えるためのこじつけのことだ。

 

要はな、待っている間は叶わないというのは、不足感を活性化させる恐れがあるからであって、必ず得られることがわかっているのなら何の問題もないわけ。


待っているという状態自体には何の問題もない。それこそ通販の例えは適切だ。
だからとにかく確信を高めていけばいいのだ。

 

174 :幸せな名無しさん:2013/12/08(日) 00:16:56 ID://G8Pl0Y0

中途半端な現実化は何故起きるのですか?
内側でがんばっていても外側で手段ができた途端そっちに執着してしまいます。
進んでいる証拠?だけどそれ以上には進めないから悔しいです。

 

175 :幸せな名無しさん:2013/12/08(日) 00:39:43 ID:vqJ485yU0

≫174
ちょっといいことが起こるとすぐそっちに気を取られて、
また自分で選べなくなってしまうのはよくあることだ。
変わらず自分と向き合い続けること。

 

いいことがあっても悪いことがあっても只管アファメーション、自愛、ブレインダンプ。

忘れてはならない。


アファメーションや自愛、ブレインダンプは悪いことがあった時の精神安定剤じゃないんだよ。
それはあなたを根本から変えるものだ。

 

だからわたしは何度も何度も何度も徹底的にやれ、妥協するなといっているのだよ。
不安が起きます、執着があります、やっぱり足を取られてしまいます、
どうすればいいですかとか言われてもね
あなたの内面の問題だからあなたがやるしかないのだよ。

 

176 :幸せな名無しさん:2013/12/08(日) 00:46:36 ID:3Y5nB3lc0

もっとゆるーくやればいいじゃん、とか言う人もいるがね、
そういう人は元から器用にやれるから別に問題ないの。要領がいいの。
私が徹底的にやれといってもマイペースにやれるからどうでもいいの。

 

だから、そうじゃないなら徹底的にやるしかないのだよ。
諦めなさい。最初からテクニックに走ろうとするな。
ある一点を越えてからなんだよ、楽に叶えられるような内面になるにはな。
自転車に乗れるようになるようなものなの。早く乗りこなしたいんだったら徹底的にやるのみ。

 

188 :140:2013/12/08(日) 12:22:40 ID:/tE3Xwg20

無心でも気分が乗らなくても気分が落ち込んでも
「私は彼に愛されてる」アファを心で唱え続けることにして3日め。
つい一人でぼやいてしまう口癖が、「きらい」「やだ」、「○○くんが好き(片想い的な切ない雰囲気)」


だったのが、「私は○○くんに愛されている」になった。

昨日の夜は、「私と○○くんは愛し合っています」というアファを違和感なく唱えられるようになった。


また、以前は好きな彼の話をうかつにだれにもできないと思って、「この子には話したい」と思っている
友達にも話せずにもいたが、こういう気になる人いるんだよね~と、恐れることなくその友達に話したら、
いいね、と言ってもらえた。たぶん、私の話し方に後ろめたさがなく余裕があったから。
(もちろん、人は選んだほうがいいです)

 

昼間、彼と彼女の付き合いを連想させる風景を目にして、現実に返り、
気分がウッと暗くなったが、それでも「私は彼に愛されている」と続けた。
しかし、「いや、彼とかの彼女の絆はそれ以上に強い」とエゴにささやかれたから、
「どうしてだ?」と考えることにした。

「だって彼と彼女は○○だから」「彼と彼女には○○があるから」
「お互い嫌な点があったとしても、付き合うにつれて情がまして絆が強くなってるはずだから」と、
他人にたいしては、すっごく前向きな考え。

 

だから、根拠のない自信を思い出し、「そういうことすべて関係なしに、私は最高なんだよね。
根拠がないし理由がないんだから、説明できないけど、彼は私を愛しちゃうんだよね!
現実がどうであれ、彼が本当に愛するのは私のはずなんだよね。
現実で、彼が彼女と付き合ってようが、関係なく別の世界では愛し合ってるんだよね」
と、多少無理を感じても思って、そちらを優先した。

 

また、彼の現状について色々知らないからこそ、下手に信じてバカを見たくないという観念が、
私に不都合な現実を妄想させると気づいた。だから、信じてバカを見るのがなんでこわいのか?を問いかけてみた。

まだ自分から明確な答えはない。「だってつらいじゃん」みたいな答えで、
でも感覚的には何かつかめそうだから、もう少し問いかけてみる。
「バカ見たって、つらくないんだよ。バカじゃないんだよ。
そもそもバカを見る事なんて起きやしないんだよ」と言ってあげることにした。

 

だんだん一日の終わりには、彼と私が愛し合ってる実感があった。
幸せな気分になって、「会いたいな~」「連絡したいな~」と思う自分に気づいたので、
まだ脳内彼に集中できてるわけじゃないんだなーと気づいて、もっと現実彼にこだわらないようになりたいと思った。
また、寝起きのまどろんだときに、録音したアファを左耳で聞いてみた。(右脳にひびくといいかなと思って)

やっぱり自分の声だと執着とか期待が感じられたので、初音みくちゃんみたいなかわいい声の子が、
「あなたと○○くんは愛し合ってるんですよ~」と言ってくれているところを想像したら、
もう少し受け入れられる気がした。
私は疑い深く、理屈っぽいので、認識変更のためにも日々色々と工夫しています。

 

192 :幸せな名無しさん:2013/12/08(日) 14:29:06 ID:H8gepu3E0

≫188
ちゃんとやっているようだね。いい傾向だ。

いいかね、徹底的にやるとはこういうことだよ。
彼女もだいぶネガティブだったが、たった三日で変化が出ているではないか。

 

テクニックというのは自分でがむしゃらにやっている時に、自分自身で作り上げるものだ。

あ、このやり方はすんなり受け入れられるな、というものがあればどんどん取り入れると良い。

ただ、テクニックに走りすぎてはいけない。


あなたはあなたの内面を変えるためにそれをやっているのだからね。
ちょっと質問が多すぎて色々答えるのが煩雑だからまとめてしまうが、

覚悟を決めて徹底的にやればよいのだよ。
覚悟を決めた人間はいつだって強い。

これはスピ系に関係のない、普通の教えだ。よく覚えておくといい。

 

199 :140:2013/12/09(月) 12:49:32 ID:YgFte1XQ0

≫192
ありがとうございます。
徹底的にアファをしたら、感覚が全然違いました。

またここからは独り言のようになってしまいますが、
きのうは、アファを続けたときの高揚感も落ち着いて、むなしさがおそってきました。
それでも、アファは続けましたが、好きな音楽聞いたりで心を落ち着けて、
このむなしさは何だろうとか考えていました。

そうしたら、好きな人と恋愛したい、好きになれたら彼じゃなくてもいい、という自分の声が出てきました。
おそらく、根拠のない自信が少しついたのと同時に、彼への執着が薄れたんだと思います。
ただ、今は彼以外は理想のタイプも思い浮かばない、とも出てきました。
そしてイメージングもしてみました。

 

なぜか私のほうが不機嫌で警戒心をはっていて、彼のことが信用できないという図でした。
彼が「おいで」というのに、私は首を横にふって、彼の元へ行かないのでした。
彼に愛されるとか、彼と両想いとの実感を感じる事をしつつも、
自分の声と向き合ったほうがいいのかもしれないと思いました。

ふと、彼とは結ばれているのは確かだが、それは現実的には来世で結ばれるから、
今世では別の恋愛相手を見つけたほうがいいのかもしれない、という声も聞こえました。
少し迷走中のような感じになりました。
一日、一日でも、自分の捉え方が違くておどろきです。

 

この虚無感は、願望達成に向かう途中に引きずりおろそうとする誘惑?なのかもしれないと思って、
惑わされずに、意図は取り下げないで、アファは続けていこうと思います。
大きな変化は、もっと行動したいと思えたことです。

 

201 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 15:17:36 ID:bbkhZgAY0

≫199
安心していい。いい傾向だよ。
得れる確信や自信がついてくると、当然のことながらそれに対する執着が薄れる。
それに対する充足感というのも得られにくくなるのだよ。

 

あなた方は水が毎日飲めることに特に執着も充足感もないだろう。


だからね、あなたはこれから実践していく中で、水への執着が薄くなって
結果的に水をあまり飲みたくなくなるかもしれない。


ただそれは、あなたが水に満たされているからこそ起こるものだよ。
悪いようにはならないからそのまま続けるといい。

タイトルとURLをコピーしました